人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くまみのちまちまごと

kumamimami.exblog.jp

アリドールと仲間たち。

  やっと紹介できます。東京から連れてきた小鳩くるみちゃん?
  こけしのような、お団子あたまがキュートでしょ
アリドールと仲間たち。_b0173719_754892.jpg

 そして久々にイスクラさんからお迎えしたアリちゃんベビーと国籍不明のママ?
  この3人は勝手に親子にしました^^
アリドールと仲間たち。_b0173719_77925.jpg

アリドールと仲間たち。_b0173719_21473731.jpg


アリドールと仲間たち。_b0173719_21481650.jpg


アリドールと仲間たち。_b0173719_21494418.jpg


アリドールと仲間たち。_b0173719_21501858.jpg


アリドールと仲間たち。_b0173719_2151441.jpg


アリドールと仲間たち。_b0173719_21521270.jpg


はい。お揃いです。
2月に東京行った時、服だけ売っていて、アリちゃんサイズかなと思って
お店の方に聞いたら古い人形の服で袋に「こばとくるみ」と書いてあったとか?
「こばとくるみ」って?あのアタックNo.1歌ったあの?小鳩くるみ???
ちょっと調べたら小鳩くるみ人形は作られてて大きい人形は出てきたけど
この子のタイプは見つからなくて。。

そして5月東京行った時に、この服きた子が三人いたんです!
で、マリーと同じ柄の服の子を一人お迎えしてきました。
お店のオーナーさんに問い合わせて聞いたけど、名前はわからず??
でも、この子のオリジナルの服だっていわれたので
じゃあ、この子が小鳩くるみちゃん?ということで
間違っているかもしれないけど、うちではくるみちゃんって呼びます!
首だけ回ります。

そして国籍不明のママは日本製??
ママも首だけ回ります。このくりくりヘアがた~まりません。
ママよりかあちゃんってかんじ^^

エミーはやっぱりこっちが似合う
アリドールと仲間たち。_b0173719_2226453.jpg


アリドールと仲間たち。_b0173719_2230978.jpg


              みーんな仲良し、小さな世界!
by kumamimami | 2015-06-05 17:53 | アリドールと一緒。
<< 夏の終わりは。。。 あけましておめでとうございます! >>