秋のピーナツ★ココアちゃん

     マリウス~♪  元気~?
b0173719_14181077.jpg

    レコード聴いてるの?
b0173719_14185145.jpg

     なんだかそわそわしてるってきいたからさ。
b0173719_15491284.jpg

       このコと遊んで。
b0173719_1419336.jpg

        ハイ。
b0173719_14194090.jpg

       ココアっていうの。
b0173719_1420490.jpg

     だっこできる?
b0173719_14201313.jpg

     ちゃんとだっこして
b0173719_14202443.jpg

      そうそう、なついたじゃん!
b0173719_14203680.jpg

       じゃ、あたし帰るね~
b0173719_14204966.jpg

      
秋のピーナッツちゃん。第1弾は、ココアちゃん
このフェルトはココアブラウンっていう名前がついていたので
ココアちゃんにしました。  sold
今回はいつものピーナッツより胴を細くして
アリドールが抱きやすくしてみました!

アリドールなどの小さなDOLLのぬいぐるみとして、
またはドールハウスの棚やお部屋の片隅に
そっと飾ってくれたら嬉しいです!
[PR]
# by kumamimami | 2016-09-05 15:56 | アリドールと一緒。

なんだか、そわそわしてます。。。

こんばんは!
すっかりご無沙汰しているうち9月になってしまいました^^;

久々にマリウス登場!
b0173719_1758136.jpg

           新聞を読んでみたり~  
b0173719_17544686.jpg

            プペットと遊んでみたり~
b0173719_17535581.jpg

         なんだか落ち着かないマリウスです。。。;

そして私も!そわそわしています~
来月10月16日大阪京セラドームにイスクラさんと一緒に
アイドールに出展させていただくことになりました!
イスクラさんありがとうございます!

アリドールサイズのおもちゃ、ぬいぐるみを作りためています! すべてsold
大阪では初出展なので楽しみです!
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね~!

b0173719_1813654.jpg

[PR]
# by kumamimami | 2016-09-04 17:57 | アリドールと一緒。

夏のピーナッツちゃん★2と秋色バンビちゃん

暑中お見舞い申し上げます!
とはいえ、最近はお天気がぐずついて今のところ楽ですが、、
いかがお過ごしですか?
今月もあと4日となりましたが
今週30日土曜日アトリエに行きます!
14時からになりますが、ご都合よろしければメールで予約してくださいね!
kumami56@ezweb.ne.jp

夏のピーナッツセーラーちゃん第二弾!
miyuに染めてもらったミルクティ色のフェルトで作ったので
ミルクティちゃんです!
ミルクティちゃん  3.5cm sold
miyuの手染めフェルト、耳としっぽはドイツフェルト
自作ポンチ目、手足糸ジョイント

b0173719_10134632.jpg

        いいなぁ~うみ
b0173719_1014563.jpg

            あ!チャイにつかまった!
b0173719_10144699.jpg

          ねぇ~
b0173719_1015017.jpg

          ねぇねぇ~~
b0173719_1015145.jpg

           ね~ってばぁ~
b0173719_10152862.jpg

              うみいこうよ~

秋色バンビも持っていきます!
先日広告を見てたらすっかり秋の装いになっていましたので
ベレーをかぶった秋色バンビを作りました!一番小さいサイズです。
秋色バンビ 鼻先からしっぽまで3cm,高さ4cm sold
手染め(miyu)フェルト、珈琲色はドイツフェルト使用
ヴィンテージレース使用。

b0173719_21211463.jpg


b0173719_21214386.jpg


では、30日土曜日14時からアトリエでお待ちしてます!
[PR]
# by kumamimami | 2016-07-28 10:42 | つくったもの。

うさぎのミントちゃん、クロちゃんお友達探してます!

ミントぺったんうさぎ 耳まで7.5cm   sold
手染め(miyu)のボア,ポンチ目(グラスアイ)、腕のみ糸ジョイント可動。
首回り、エプロンはヴィンテージレース、エプロンは取り外し可能です。
b0173719_2171091.jpg



黒ぺったんうさぎ  耳まで8cm  sold
黒ボア、内耳としっぽはミニチュアファー、ポンチ目(グラスアイ)、
腕のみ糸ジョイント可動。
首回り、エプロンはヴィンテージレース、エプロンは取り外し可能です。
b0173719_2182639.jpg


2点ともグラスアイはちいたま屋さんのポンチ目です
お問い合わせはkumami56@ezweb.ne.jpへ
メールにてお問合せください。
定形外郵便でしたら送料込とさせていただきます。
詳細はこちらのブログをご覧ください→★

どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m
[PR]
# by kumamimami | 2016-07-16 20:00 | お友達さがし。

夏のピーナッツちゃん☆

こんにちは!
連日猛暑の名古屋ですが、いかがお過ごしですか?

先日の突然のお友達探しでは黄色いくまのコお迎えありがとうございました!
同じドイツフェルトで久々にピーナッツちゃん作りました!
夏なのでセーラーちゃんにしましたョ

このドイツフェルトはウールでいい色なので気に入っているのですが
ちょっと目が粗くて縫い目を大きくしないといけないのが難点^^;
今回のコの手足は特に小さいので
ブランケットステッチでかがってあります。

残りわずかとなってしまったので、黄色いくまのコ用に
大切に作って行きたいと思っています。

★セーラーちゃん sold
ドイツフェルト、自作ポンチ目。 4cm
手足糸ジョイント。セーラー帽、衿(スウェード)

 
b0173719_16545614.jpg


b0173719_16575423.jpg


b0173719_16584556.jpg


b0173719_16593426.jpg


今週金曜日7月15日13時からアトリエにおります!
ご予約はKumami56@ezweb.ne.jpへ
メールにてお願いします。

当日、お急ぎなどはお電話でも構いませんが
10:00~12:30は電話、メールのお返事ができません
のでよろしくお願いします。
090-1245-8245

うさぎのミントちゃん、クロちゃんは
15日お迎えがなければ、16日このブログで20時頃から
お友達探ししますのでよろしくお願いします!
[PR]
# by kumamimami | 2016-07-11 17:28 | つくったもの。