ピーナッツベアも行きます♪

こんにちは!
今日も暑いですねぇ;
来週火曜日30日このコも連れていきます!
アンティークベアっぽく赤目に黒い瞳のベア作ってみました!
ピーナッツベア    身長5cm sold
ボア、手足可動、赤目に黒(自作アイ)、
首にドイツヴィンテージのトリコロールリボン
b0173719_14494141.jpg


もうひとつ間に合えば、、、ガンバリマス!
30日の出張プペットは、都合により中止になりました。
次の機会に販売させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
# by kumamimami | 2017-05-23 15:18 | つくったもの。

小さな旅気分で~♪

こんにちは!
昨日は栄に行く用事があったので大須にワンコとネコを納品してきました!
とてもいい天気だったのでmiyuの案内で素敵な公園へ
ベアたちを連れて散歩にでかけました~♪

長年名古屋に住んでいてもいつも通り過ぎるだけで
用がなければ降り立つことはない駅ってほとんどですよね。
で、昨日は知らない街を歩き、カメラを提げきょろきょろ
ちょっとした旅気分で楽しかったです!
ズボラちゃんを連れ出しました~
      わぁ~ シロツメクサがいっぱい~~
b0173719_9282346.jpg

      ここにしよ~!
b0173719_928093.jpg

     おやつは~?(わ)  ないし。。。
b0173719_928405.jpg

     わぁ~い! みゃあ~!
b0173719_9291424.jpg

      か、かゆい。。。
b0173719_9292980.jpg

        みゃあ~
b0173719_9295272.jpg

    き~もちいい~~~~!
b0173719_930312.jpg

   調子に乗りすぎてない?(ちびベア)
b0173719_9303227.jpg

可愛いべビーちゃんも連れてきてました~
b0173719_9314919.jpg

          みゃあ~
b0173719_9313489.jpg

     おすわり~
b0173719_931455.jpg

     立っちもできるのね?
b0173719_9311941.jpg

  あら?わたしに?
b0173719_9321627.jpg

      にぁにぁっ!
b0173719_9323847.jpg

     みんな楽しかったね~♪
b0173719_9325422.jpg

  撮影後、近くのカフェで一休み~
  部屋より外の方が風があって気持ち良かったので
  オープンテラスでまったりしてきました~
  
昨日は名古屋の街中でしたが、近場でも旅気分を満喫できて
久々にリフレッシュできました!
  
もうちょっと遠くへ行きたい所はあるんですが、これから暑くなるからね~^^;
では、また~!いつになるかな~
  
  
 
[PR]
# by kumamimami | 2017-05-20 11:19 | 小さな旅。

ネコも作りました♥

ワンコに続いてどうしてもネコを作りたくて
ぶらさがり抱っこシリーズ第二弾を作りました!
ネコなので、手足にワイヤーを入れて体が丸く曲がります。
抱っこネコ sold
miyu手染めのミントのボア、グラスアイ使用。首に小さな鈴(ビーズ)
丸いしっぽがついています。←ワイヤー入りのネコのしっぽにしました

     みゃぁ~~
b0173719_16584416.jpg

ミディちゃんにぶらさがりました~
b0173719_170533.jpg

ねぇ。ネコちゃん生まれたって!
b0173719_1772399.jpg

      みゃあ~~      わゎ、せま~
b0173719_1764788.jpg

ハイジにも懐きました♪
b0173719_16535665.jpg

  ネコちゃん散歩いこ~
b0173719_178866.jpg

    ねぇ、行かないの?
b0173719_1785965.jpg

   立てるじゃん! 
b0173719_1814684.jpg

    はぁ~?乗ってくぅ~?
b0173719_1793728.jpg

   ずるいよぉ~
b0173719_17111513.jpg

    じゃ、ハイジよろしく~
b0173719_1713631.jpg

  あ~あ、ハイジに入れられてしまいました^^;
b0173719_17144072.jpg

元気はつらつ!
とても人懐っこいコたちで~す!

5月30日(火)13~17 大須某所で販売します!
ご予約された方に場所等お知らせします。

当日朝から人間ドックなので、13時ぎりぎりになるかもしれませんが
間に合うよう行くつもりです!

もう少し何か作りたいと思ってますので
遊びにきてくださいね~!
[PR]
# by kumamimami | 2017-05-18 18:09 | つくったもの。

お久ぶりです!

こんにちは!
すっかりご無沙汰しております。
先月中旬から、少し体調崩しまして、約1ヶ月最低限の家事をし
あとはだら~だら~~っと過ごしました^^;
ですが、だらだらもすっかり飽きて、やっと針を持つ気になったので
ちっこい抱っこワンコを作ってみました~♪

だっこワンコ  身長5cm sold
ボア、耳はミニチュアファー、目はオニキスビーズ、バンダナはフィードサック使用。
久々にお外に出てみました~♪
b0173719_13172980.jpg

アリちゃんが抱っこすると~
b0173719_13182174.jpg

立っちさせると二足歩行してるみたい^^
b0173719_13183458.jpg

ぺったんです。腕が前に出てるので、DOLLの腕にぶら~んと
ぶら下がったり、人懐っこいワンコです~

とりあえずスマホで撮ったものですがご紹介しました。

5月30日(火)出張poupetteにて大須某所13時~17時販売します!

ご予約はインスタ(oosu_poupette_)のDMから、
または下記へメールでお願いします!

miyu     poupettemiyu@ymobile.ne.jp
kumami    kumami56@ezweb.ne.jp
[PR]
# by kumamimami | 2017-05-17 13:41 | つくったもの。

春のうさぎバックできました✿

こんばんは!
先日インスタ(oosu_poupette_)でmiyuからお知らせがあり
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
大須のアトリエpoupetteの実店舗は3月で終了し
「出張!アトリエ poupette」としてどこかで不定期で開催する予定です!
といっても大須中心になるかと思いますが^^;

これからもアトリエpoupetteをどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

そして初の出張先は、大須のとある場所で開催です!
4月29日(土)ですので参加される方は、miyu又は私まで
お知らせくだされば後程詳細をお知らせします。

予約制ですので、miyuインスタ(oosu_poupette_)でしたらDMから
スマホへはメールでお願いします。
miyu  poupettemiyu@ymobile.ne.jp
kumami kumami56@ezweb.ne.jp 


そこで、只今うさぎバックを制作中です!
先月アトリエでmiyuがDOLLのためのお着物教室していたので
着物に合うピンクのうさぎバックを作ったのですが
教室にいらした方がお着物に合わせて一緒にお迎えくださいました。
インスタでしかご紹介してなかったのですが、
そのバックが欲しかったとのお声をいただいたので
追加で作ってみました!

今回は、耳裏にヴィンテージコットンを使いしっぽもつけました♪
只今2つ出来上がっておりますが、1つだけ
こちらのブログからお友達探ししたいと思います。

うさぎバック  sold
耳裏はヴィンテージコットン使用。自作ポンチ目、
手持ちはスェード革、布花(miyu手染め)
バックですが開き口はありません。 全長4.5cm 
b0173719_200737.jpg

b0173719_2002982.jpg

b0173719_2004868.jpg


お問合せは私のスマホへメールにてお願いします!

うさぎバックはあと2つほど追加して4/29のアトリエに
持っていく予定です→2つ納品済です!→sold

GW初日ですがお時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
[PR]
# by kumamimami | 2017-04-13 20:30 | お友達さがし。