東京に行きます♪ (6)

こんにちは~!
お昼からやっと雨が止みました~~!

スーティと仲間たちのちっこいセットできました♪♪♪
ちっこいと言っても、頭が小さいくらいで胴は少し小さいくらいです。
スーティ スウィープ スー(小)
スーティ、スウィープはボア、スーはシルクブロード  4.5cm
自作アイ(赤に黒 , スーは白に黒)
b0173719_15455476.jpg

スーティ
b0173719_16474296.jpg

b0173719_1648185.jpg

スウィープ
b0173719_16165022.jpg

b0173719_15305877.jpg

スー(小はたれ目のベロだし)
b0173719_14342445.jpg

b0173719_15454226.jpg


では、次回は(7)までごきげんよう!さようなら~~~♪
[PR]
# by kumamimami | 2017-10-17 17:09 | イベント

東京に行きます♪ (5)

こんにちは~!
毎日雨続きで嫌になりますね~
それにしても寒い~~~~っ!
ひざ掛け出しました。。。

先日実家から姉と私の昔のカセットテープを全部(100本はある)
持ってきて捨てる前に聞いてから、いいのはCDに落とそうと思い
毎日ちくちくしながらの一人懐かしカラオケ状態です~♪♪♪

(5)まずは、巨峰ちゃんからの紹介です♪
巨峰ちゃん 5.5cm
ヴィスコース(手足耳は巨峰染め)、自作アイ(ピンクに赤)、手足可動
フランスヴィンテージレース、布花(miyu手染め)
b0173719_9424038.jpg

それからスーティと仲間たち
まずは、1セット揃いました♪
スーティも大きくし、スーはつり目でにっこり口に
スーティ  スウィープ スー   共に5cm
スーティ、スウィープはボア、スーはシルクブロード、自作アイ(赤に黒)
b0173719_10225795.jpg

b0173719_10194955.jpg

b0173719_9523148.jpg


小さいサイズの仲間たちも作りますね~♪


それからお問い合わせがありましたのでお知らせします。
ブログで順にご紹介しています東京に行きます♪(1)~は
12月東京のイベント販売用に制作しているものです。

このブログからのお友達探しは、東京イベント後
帰ってきたコ達をこちらからお友達探ししたいと思います。
全て1点ものですので、オーダーも受け付けておりません。
すみませんが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

イベントは12月10日(日)でI♥DOLL東京がありますがそれとは別です。
詳細決まり次第お知らせします!
[PR]
# by kumamimami | 2017-10-16 10:35 | イベント

こんなコたち作っています♪

こんばんは!
急に寒くなってきましたね~~;
体調崩さないよう気を付けてくださいね。
ぼちぼちですが作っています。

黒耳ぱーぷるちゃんに続いて、miyuがヴィスコースを巨峰で
綺麗なパープルに染めてくれたので、ピーナッツ型のベア作ってみました♪
ボネを作ってみたり、今はリボンだけですが
これから変えるかもしれませんので最終的に決まったら(5)で紹介しますね。
b0173719_164439.jpg

b0173719_17482188.jpg


それからそれから、久々のスーティと仲間たちのプペットを作っています♪
スーティ、スウィープ、スーの三点セットで販売しようかなぁ?と思っています。
ボアでmiyuの手染めのグレーがあったので
まずはスウィープをつくってみました♪
最初のスーティー頭が小さかったので、スウィープくらいの大きさで作り、
パンダのスー(アンティークのはつり目でニッコリ口ですが)は
今回はパンダらしく?たれ目のベロだしにしました^^
スーティのちびサイズがあるので、そのサイズでもう1セット!?
な~んてできたら作りたいなぁ~と思っています。
スーティ3点セットもまたきちんと揃ったら(5)でご紹介しますね。
まだまだ作りたいコがいるんです♪

b0173719_17485457.jpg


b0173719_17494990.jpg


b0173719_17505739.jpg



ではまた、ごきげんよう~~~♪
[PR]
# by kumamimami | 2017-10-13 19:18 | イベント

東京に行きます♪ (4)

こんにちは!

ピーナッツ型ベア5体目は
薄紫のボア(miyu手染め)で黒耳ちゃんにしてみました。
どうかな~?このコ気に入ってもらえるかな~?
毎回、作るたび、特に初めて挑戦する型、色はドキドキです^^;
お一人だけでも、このコ好き!って方いらっしゃるといいな~
黒耳 ぱーぷるちゃん。 6cm
ボア、自作アイ(白に黒)、ヴィンテージレース使用。手足可動。
b0173719_16162674.jpg

b0173719_15513557.jpg

b0173719_16252488.jpg


ではまた、新作できましたらお知らせしま~す!

朝晩急に寒くなってきましたので、お気をつけくださいね~
[PR]
# by kumamimami | 2017-10-05 17:17 | イベント

東京に行きます♪ (3)

ベア2体とうさぎです♪
おしゃれちゃん。 5.5cm
シルクブロード(miyu手染め)、オニキスビーズ、ワンピ、ヘッドドレスは
フランスヴィンテージレース使用
手足可動。手染めの布花。
b0173719_2155130.jpg

b0173719_21552511.jpg

ベレーをやめて、ヘッドドレスに付け替えました。
しぶちびちゃん。 4.2cm
シルクブロード(miyu手染め)、自作アイ(白に黒目)、
ベレー帽(ヴィンテージツイード)、ドイツウール毛糸使用。
b0173719_2275886.jpg

b0173719_22201980.jpg

b0173719_2293281.jpg

うさぎちゃん。 耳まで5.8cm
ヴィンテージコットン、レース、ビーズ、シルクウール(耳裏)、布花は手染め。
b0173719_22221759.jpg

b0173719_22231438.jpg

b0173719_2210356.jpg

以上、7点です。
新作はまた(4)でご紹介します!
新作はまたまたピーナッツ型ベアですが、初の色味で作りました♪
[PR]
# by kumamimami | 2017-10-03 22:36 | イベント