なんだか落ち着きません。

あさって9mmとバックホーン対バンライヴです
いよいよあさってとなると、なんだかそわそわして・・・
今日は買い物ついでに本屋でフラフラしてて・・・針を持ってません。

昼からなんだか、まったりRADを聞きたくなりました。

           今僕が生きているということは 今僕が幸せだということ
     今僕が笑ってないとしても 今僕が生きているそれだけで幸せだということ  
                生きているそれだけで幸せだということ

                                  最後の歌     by RADWIMPS

「らっどういんぷす」って読むんですが意味が

        かっこいいい弱虫。 見事な意気地なし。 マジスゲーびびり野郎。
         
      名前からしておしゃれ。かっこよすぎです。
      こんな子達(作詩は洋次郎さん)が書く歌だから・・・
      おちゃめでやさしくってあったかくって、深くって・・・泣ける。。。

         泣ける歌特集もいいですね。
         こんなことやってないで、作らないと・・・
         
         

 
  
       
[PR]
# by kumamimami | 2009-06-11 16:39 | 好きなんだけど

あ~っ!何してるの?

b0173719_16152960.jpg

                  み、みられた~っ
 
     まだです。まだ納得いきません。もう少し時間ください。
   
     ところで最近我が家の周辺は新築工事ラッシュ!
     今日はお隣さんが朝から基礎工事で大爆音!!
     こうゆう日はかえって燃える私!
     負けずに大音量で9mm聞きながら制作しました066.gif
       ↑工事中じゃなくても、毎日だった(ご近所さんごめんなさい)
[PR]
# by kumamimami | 2009-06-10 16:16 | つくったもの。

梅雨入りしましたね。

b0173719_20523666.jpg昨日我が家のミニトマト2個収穫しました。
おいしかったです!
10年ほど前にも作ったことがあるのですが、皮が硬かった気がして・・・
ミニトマトって買うと割高なんですよね~。
でも毎日お弁当に欲しい・・ってことで今年は家庭菜園復活です。
あと、青じそとししとうを植えましたが、青じそは見事に虫に食われました008.gif


b0173719_21215967.jpg昨日から、パンダをほったらかして、こんなもの作っていました。
ハサミ入れと針山。
本当はバンビの缶を針山にして、缶も入るケースを作りたかったのですが
厚手のスエードがなかったので、ハサミ3本のみのケースになりました。
リネンの糸で手縫いしていたので、2枚だととても硬いし、リネンの糸はすべらない・・・
う~んミシンを出すのも面倒だし、そう思いながらも半分意地で縫っていましたが、
細かく縫えないからハサミの先が出てしまうし・・・
結局ミシンで縫い直しました。早く出せばいいものを・・・

ところで、梅雨入りしましたね。
私もなんだか梅雨入り・・・って感じです。
パンダ。ボツるかもしれないです。
眼と鼻のバランスがいまいち決まらない。
いろいろなパンダのイラストとか眺めて今日も終わってしまった私です・・・
パンダ。明日こそ何とかしなきゃ!
[PR]
# by kumamimami | 2009-06-09 21:57 | 日々のこと

ついに・・・地上波に★

昨夜、Mステご覧になった方いらっしゃいますか?
そうです大トリでした。出てしまいました・・・はぁ・・
今私がイカレてしまっているバンド→9mm Parabellum Bullet
歓喜と悲鳴の夢のような1時間
モッシュもダイブもしてましたね~。
我が家もTシャツ着替えてリストバンドして大声援!!←バカッ家族
ちなみに相方は、狂ってる私達をビデオに撮ってた・・・← 〃
昨夜たまたまご覧になった方、どうでした?
ドン引きでしたか?えっ何これって感じでしたか?
決してV系ではないから、顔スタイルはオール5ではない。
もしももしも、ファンの方がいらっしゃったら(うれし~けど)ごめんなさい。
MCだって決してうまくない。
けど、歌、曲は最高にカッコイイ~~~
これ以上は、やめときますね。
もっと語りたいし、いろいろ言い訳もしてみたいけど
ファンじゃない人には、どうでもいい話ですね。

でもひとつだけ、最近気付いたことですが、この9mmのボーカル卓郎って
顔?声?曲?どこかなんか野口五郎に似てるんじゃないかって。←娘。怒
ロックって言うとなんか敬遠しがちだったけど(Xジャパンの「紅」とかは好き)
9mmの歌はどこか懐かしいような70年代の歌謡曲って感じる曲もあるんです。
だからハマッタのかな?
カラオケで娘が歌う画面見て盛り上がってる私見て
姉「妹おかしすぎ~!」
娘「みーおばっ!お母さん笑うのはいいけど、9mm笑わないで~(怒怒怒)!」007.gif

実は私、新御三家では、五郎派でした。
小4の時、姉が家に友達連れてきて、みんなで大きな声で
「オレンジの雨」の替え歌を歌ってたんです。
そして、姉が友達とGOROのコンサートに行ってから
なぜか私がすっかりGOROが好きになってしまい・・・
中学になってからは毎年一人でコンサートに行ってました。

思えば私は小さい頃から姉の歌声で育ってきたように思います。
姉は学校で音楽があった日は必ず習った歌を歌って帰ってきました♬
唱歌でも外国民謡でもなんでも、もちろん歌謡曲も♪
そんな姉なので、中学でギタマン部に入り、フォークやサイモン&ガーファンクル
ビートルズ、カーペンターズなどの洋楽を覚え、歌い、弾き・・・♪
私は姉からいろんな音楽を自然に教わりました。

歌の話しは尽きないのでこの辺で。
だけど、姉とカラオケでいつも歌うのは、秀樹かひろみなんだけど・・・?
二人ともA型。盛り上がる曲選んでしまうのは同じってことですか?
b0173719_12194246.jpg
あれあれ~?
誰かハマッっちゃってますよ~
体つきでわかりますね?
まだ顔ができていませ~ん。
[PR]
# by kumamimami | 2009-06-06 13:26 | 好きなんだけど

箱入りちゃんシリーズ第1弾!

箱入りちゃんシリーズ第1弾 「マシュマロちゃんとひよこ。の巻」

b0173719_2171451.jpg
 
 幅60mm 高さ70mm 奥行き40mmのクリスタルBOXに入っています。
 
        豊橋アトリエにて、販売させていただきます。  

           お嫁にいきました。ありがとうございました。
[PR]
# by kumamimami | 2009-06-01 21:07 | つくったもの。