わ~い!夏だ~!

                        さ~入るぞ~!
b0173719_16222427.jpg
きゃぁ~!気持ちいい~!
b0173719_1623217.jpg
b0173719_1624153.jpg
            誰か~ 遊ぼ~!

  いつも赤ちゃんペンギン作ってましたが、大人のペンギンちゃんにしました。
  目は、オニキスビーズを使いました。

    マイケルジャクソン本当に亡くなってしまいましたね。
    朝ラジオで聞いて、次女と「え~~~!」慌ててTVつけましたけど。
    50歳では本当に惜しい。残念ですね・・・
    スリラーが流行ったころは、19歳。本当に誰もが聴きましたね。
    私は、ジャクソン5の頃の、BENという歌が好きです。
    何年か前の、市原隼人が主演の「あいくるしい」の主題歌でした。
    幼いころのあのあいくるしい声が、顔もあのままでよかったのに・・・
[PR]
# by kumamimami | 2009-06-26 16:57 | つくったもの。

またおやつ。

ねむい。毎日このお昼食べてから3時のおやつまでが、
魔の時間。針を持ったまま、居眠りしてしまう・・・
気が付くと、机につっぷして20分くらい寝ていることも。

ほんと最近この時間一番つらい。
で、まだ3時にならないのに、おやつタイム。

朝は、脳のため?に一口チョコを1個か2個。
でも3時は、何か食べたい。
今日のおやつは、このシスコ。黒糖ビスケット!
昔からある、あのココナッツサブレの黒糖味です

b0173719_1428274.jpg
これがホントおいしい!
ココナッツサブレも大好きだけど、これもまた黒糖なのにくどくなくってイケル
これ2年くらい前かなぁ。いつも行くドラッグストアで見つけてからはまったんですけど、
ここにしかないんですよねぇ。黒糖は。
バローグループの中部薬局(Vdrug)だけど、気になった方は探してみてくださいね。
                        (あ~ どこにでもあったりして)

まだまだお気に入りのおやつあるんですが、また今度紹介しますね~。←駄菓子ばっか

さぁ~やっと目が覚めてきました!仕事しま~す。
ただいまペンギン胴体制作中019.gif
[PR]
# by kumamimami | 2009-06-25 15:08 | 好きなんだけど

コメッコなっつかし~!

b0173719_14144389.jpg


今日、スーパーに行ったらお菓子売り場で見つけました!
98円の棚にずら~っと並んでいるではありませんか。
箱も大きくなり、2袋入り。
それに、バーべキュー味まである。知らんかった~。
でも私は昔からあるホタテ味が好きなんです。
 
さっそくお昼食べたばっかなのに開けて見ると→わ~ちっちゃー!
なぁにぃ、昔の半分以下じゃ~ん!
3つは食べないと1枚食べた気がしんわぁ~!
(食べものの文句となると地が出る=名古屋弁)
怒りが増すともっと語尾がきつくなる→半分以下だがぁ~ とか
食べた気がしんがぁ~ って言う。
ホント名古屋弁ってきたない・・・。
ブログでは一応標準語っぽく気取って書いてるつもりだけど
関東出身の人から見ると、やはり私は、名古屋人らしい。
地って出るんだわ。いくらかぶってみても・・・

ところで今週はやっと落ち着いて仕事しています。
7月15日から、大阪カシャロさんのお誘いで
西宮阪急百貨店のイベントに参加させていただくことになりました。
しばらくは、くじらちゃんや、ペンギンちゃんなど夏バージョンで
制作するつもりです。

それが終わったら、箱入りちゃんシリーズで夏祭りの巻。なんかできたらいいなぁ
とひそかに構想は練っております058.gif
[PR]
# by kumamimami | 2009-06-24 15:32 | 好きなんだけど

行ってきました!

b0173719_10341436.jpg


テディベアコンベンションもですが、お目当ては、ドールワールドフェスティバル!
そして今回初めて併設されているミニチュアショウも見てきました!
毎年、ミニチュアドールを楽しみに見てきたのですが、
ミニチュアショウは、見てなかったんです。
(だってテディベアで1000取られて、また1500ですよ)←けちっ!

ドールハウス&ミニチュアの世界は、、、う~ん ちっちゃ~~い!
どこのブースにもルーペが置いてあり、ものによっては、
ピンセットでお買い物します。

食器、家具、ガーデニンググッズと何から何まで
その巧みな技術にただただ見とれるばかり。。。
そして、いつもなかなか手に入らないミニチュアちゃん達の
小物がたくさん!!買ってきましたよ~

只今から会場先着50名様に粗品をさしあげま~す!
で、もらったものは、なんと3羽のひよこちゃん♥♥♥
さっそく買ったかごにちゃっかり乗っちゃってま~す。

     そしてせっかく東京に行ったのですから、、、
      武道館も下見してきましたよ037.gif

  東京っていうと、この歌

      ♪ 東京へは、もう何度も行きましたね。
                
                    君の住む 美し都~ ♪       by マイペース

      小6かなぁ  ラジオでよく流れてたけど、
      何回聴いても「行きましたで」 って「で」って聞こえてたんですよねぇ?
      中学まで結構根暗だった私。暗い歌大好きだったんです。
      この曲はそれほどだけど、
      なんか陰気くさいメロディがすきなんですよねぇ。今もだけど。
      
        またまた、暗い曲特集ってのもいいですね ♪
     
[PR]
# by kumamimami | 2009-06-22 12:09 | 日々のこと

12年に1回の星回り?

今年のみずがめ座は、12年に1回のラッキー年なんだそうです。
そうです。ラッキーすぎて、一生分のツキを使い果たしてしまいそうです。
ようやく、筋肉痛も治まりかけ、ライヴ熱も冷めかけ、
もうそろそろ落ち着いて仕事をせねば・・・ってところでした。

昨日、またまたラッキーな出来事が!
2009年9月9日=9mmの日
武道館チケット 先行予約に当たりました~~~!!!
ではなく、当たってしまいました・・・てかんじです。

まさか当たるとは、
帰り最終ののぞみに乗れるか、夜行列車になると荷物は・・・
それより、この私が東京へ娘を連れていけるのか???
申し込んだ時から、その後もいろいろ不安になり
そして、こんな母親でいいんだろうか?・・と
当たる前からずっと考えていました。

そうです。何処へ行くにも金魚の〇のように姉の後に付いていくだけの私が。
大阪も神戸も京都も・・・ひとりで行った事が無い。←情けない
帰りは、何回か東京から一人で帰ってきたことはありますよ。←威張るなっ
新幹線降りるまでは、いいけどそのあとが・・・ねぇ。
東京って特に、複雑だからねぇ・・←おのぼりさん丸出し
OL時代、出張で東京、大阪は行ったことはあるけど、
たしか、行くまでは、上司に綿密に書いたメモとかもらって
それでも降り口間違えて・・・方向音痴だし、超びびりだし・・・ハァ

とにかく私自身が独り立ちするいいきっかけだと思うんで
頑張ってみます。
調子に乗りすぎてましたから・・・。
行くと決まった以上、ちゃんと自分で責任を取ります。
相方と次女にも迷惑かけて行かせてもらうんだしね。

b0173719_13513675.jpg先日OL時代の友達とランチに行きました。
お昼がバイキングだったけど、デザートが少ししかなかったから(980じゃ無理っ)
場所を変えてケーキセット食べました。
こんなしっかりとしたケーキいつぶりだろ?
ライヴにランチによく遊んで食べたから、またがんばらなきゃ!

ところで、あのまぼろしのパンダちゃんは?→小物ができたら発表します!
また箱入りになりそうですよ~。
[PR]
# by kumamimami | 2009-06-17 14:19 | 日々のこと