<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス★

b0173719_1294484.jpg


jouluxauhaa?何語?と思って調べたら
フィンランド語でクリスマスの平和だそうです。

皆さまにとって平和で幸せなクリスマスになりますように
[PR]
by kumamimami | 2016-12-25 12:04 | 日々のこと

明日持っていきま~す♪♪♪

こんにちは!
今日も寒いです~~~~ぶるっ。
昨日に引き続きもう一つマフを作りました!
同じピンクのボアですが、マフが少しだけ小さいので顔を小さくしました。
これがQちゃんサイズですね。
①ベア付きマフ (小)
b0173719_1512231.jpg

②ベア付きマフ (中)
Qちゃんよりrurukoやmomokoサイズ。
お手手を入れられなくてもミディやベッツィーにもいいですね。
今日はミディのティペットを借りてベッツィーに合せました。
無理やり半袖の花柄の春っぽい服しかないのですがサイズを見てもらいたくて^^;
b0173719_15154963.jpg

ベチちゃん、寒そう~~~~
b0173719_1516163.jpg

ひざ掛けしてあげました^^
b0173719_15165061.jpg

ベッツィーちゃんに冬服買ってあげないといけませんねぇ。。
モデルになるコはいてもお洋服がないので、いつも困ります;

明日アトリエに行ってmiyuにお洋服借りて撮影しますね~
③マフ(大)
b0173719_16133254.jpg

ということで、明日はシンプルなマフ(大)、ベア付きマフの小、中の
3個を持っていきます! 3点ともsold

明日も寒いようですが、アトリエでお待ちしてますので
遊びに来て下さいね~024.gif024.gif
[PR]
by kumamimami | 2016-12-15 16:31 | つくったもの。

寒いですね~

こんばんは!
今日は雨上がりで風が強いですね~;
16日金曜日にアトリエに持っていくマフ作ってます!
とりあえず今できた分だけご紹介しますね!

まずはrurukoちゃんには少し大きめでシンプルなマフをひとつ。
(ボケ気味でごめんなさい)
b0173719_1620076.jpg

それからQちゃんオビツ11サイズ用にピンクのボアのベアをつけてみました!
b0173719_9383992.jpg

rurukoでもいいですよねっ!
b0173719_9403689.jpg

もうひとつオビツサイズを作る予定ですが、ベアが間に合わなければ
ベアなしのシンプルなマフになります。ごめんなさいm(_ _)m
紐はどのDOLLにも合わせられるように通して後ろで結ぶだけにしましたので
お持ちのDOLLに合わせてみてくださいね!
ミディちゃんにも、手は通せないけど肩からかけるだけでも
冬のおでかけ用に良くないですか?
b0173719_16413858.jpg

このヴィンテージカードにも大きなマフをしてる女の子がいますね~
b0173719_12282488.jpg

こんな可愛いカード眺めてるだけでほんわか幸せな気分なりますね~012.gif

今夜は冷え込みが厳しいそうですので
暖かくしておやすみくださいね~

では、明日一日がんばります!
[PR]
by kumamimami | 2016-12-14 17:12 | つくったもの。

マフ制作中~♥

こんにちは!
東京アイドールお越しいただきお迎えくださりありがとうございました!
4年前初めてのアイドールにいらしたお客さま方々にお会いでき
また初めてのお客さま方々にも新たにご縁をいただき感謝しております!
またお会いできたら嬉しいです!

東京が終わったら、今年はもう仕事納めにして
ゆっくり大掃除でもしようかな~と思っていたのですが
一晩寝れば、やっぱり何か作りたくなるって、、、よっぽど私って^^;

それで、何年か前からずっとを作りたいと思っていたマフを作ることにしました!
16世紀後半頃から西洋で流行った円筒型の防寒具です。
ヴィンテージカードなどで見かけるマフはシンプルなファーが多いようですが
昔テディベアの顔だけや手足もつけたマフも見たことがあって
せっかく作るならベア付きのマフに挑戦したいと思って作ってみました。

ブライスとかアリドールはお手手が曲がらないので
うちで待機していたキューピーQちゃんをモデルに抜擢!
けどお毛毛がないし、お洋服もいまいち似合わないし、、、

で、昨日アトリエに行ってrurukoちゃんにつけてみましたが
やはりrurukoちゃんにはちょっと小さめかな?
b0173719_1141402.jpg

それなら、やっぱりQちゃんにウイッグを買ってこよう!
ってことでmiyuの案内でDOLL shopへGO~
むっちゃ可愛くなったので、即アトリエに戻り服を作り始めたら
すっかり日が暮れてしまい、、、;
暗くなってしまったけど、また撮影~
b0173719_9542238.jpg

b0173719_9554371.jpg


b0173719_956507.jpg

すっかり女子になったQちゃん
もうひとりアトリエにPちゃんがいますのでまたオビツ11サイズで作ってみますね。

rurukoちゃん用のシンプルなマフも作りますね~♪
[PR]
by kumamimami | 2016-12-10 09:53 | つくったもの。

アイドール東京に行きます~♪

こんにちは!
いよいよ明日上京します~^^
久々の東京アイドール、そして初めてのビックサイト!
どうぞよろしくお願いします!

本当にぎりぎりになりましたが、連れて行くうちのコたち紹介です♪

まずはちびちびぺったんシリーズ5点
ピンク以外は、新作です。
ミントボア、ブミはドイツフェルト、ピンク、赤はアリドールのワンピの生地で作りました。
ボアはかりんぼさん作のグラスアイ、ポンチ目です。他は自作ポンチアイ。
b0173719_141456.jpg

パペット4つ、
ボアは腕が可動。ネコはかりんぼさん作のグラスアイ、水色ポンチ目、うさぎは自作ポンチ目。
b0173719_1441086.jpg

赤(ワンピとお揃)とココア(ドイツフェルト)は、自作ポンチ目
b0173719_1454328.jpg

そして紅茶染めしたビスコースのくま犬の引き車。
b0173719_1444919.jpg

以上10点になります!
b0173719_1462160.jpg


b0173719_13593797.jpg


みんなで待ってま~す035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif
みんなお迎えいただきました!ありがとうございました040.gif
[PR]
by kumamimami | 2016-12-03 14:06 | イベント