「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くま子お針子修行に行く!

こんばんは!
いよいよ明日から伊勢志摩サミット!
名古屋駅近辺だけでなく昨日から我が街の駅にも
お巡りさんがパトロールし始め緊張感が増してます!
無事何事もなく終わりますように。。

そんな中、今週は都会へは出て行かないようにしてたのですが
今日急遽!豊橋まで出かけました!
先に入院中の義兄のお見舞いをし、その後miyu宅のアトリエへ。
生まれたてのくま子を連れて行きました!

miyuの赤いエプロンシリーズ、第3弾!
ワンコ、クロネコに続いてくまのエプロンが完成していたので、
くま子と撮影してきました!

b0173719_20273732.jpg

b0173719_20275568.jpg


このこはロザリンダ。miyuが赤のドットワンピを着せてました^^
            ちょっと~どいて~
b0173719_20293362.jpg

          あたいのだって~
b0173719_20302199.jpg

       ちょっと~あたいのかごに~
b0173719_20313448.jpg

       なんで入ってるのにゃぁ~~
b0173719_2032309.jpg

   くま子がちゃっかり入りました^^
b0173719_20283762.jpg

    くま子~ちゃんとぬってよ!
b0173719_2032476.jpg

     これどうやるの~?
b0173719_20335462.jpg

     あ!わかった!
b0173719_2035567.jpg

       こうすればいいんだ~
b0173719_20362095.jpg

        あともうちょっと!
b0173719_2036523.jpg

くま子ちゃん最後までがんばりましたよ!
b0173719_20353756.jpg

お針子くま子  5.5cm sold

 ボア、耳裏ミニチュアファー、手、足裏スウェード、糸ジョイント
 ちいたま屋さんのグラスアイ(ポンチ目)、ヴィンテージレース使用。

この子は6月3日13時より大須アトリエにて販売します!
ご予約は私の携帯へ、メールにてお願いします。
kumami56@ezweb.ne.jp
[PR]
by kumamimami | 2016-05-25 21:39 | つくったもの。

かごに入って待ってます✿

こんにちは!
昨日は用事を終えてからアトリエに行くつもりでしたが
朝早く出られたので、先にアトリエに寄ってちょっと撮影してから
またまたmiyuのでっかい?(足が届かない;)ケッタを借り
終わったら猛ダッシュで戻ってきました~;

アトリエにはレースや染め花でコラージュしたかごがたくさんあったので
思わずあれもこれもと、撮影してきました!

このかごは、うさぎにはちょっと小さいかな~
b0173719_1201588.jpg

ちょっと大きめだと、うさぎがちっこく見えますね。
丸いレースのふたが可愛いんですよ♪
b0173719_1422578.jpg

ひよこと一緒に入りました! ひよこsold
b0173719_1431076.jpg

おっとブライスちゃん滑りました^^;
b0173719_125799.jpg

b0173719_1244496.jpg

グリーンの上にそっと乗せてみました。
b0173719_1220165.jpg

b0173719_147297.jpg

森の中で遊んでるみたいですね~♪
b0173719_1261013.jpg

三者会談?クロネコとうさぎは無口。。。
b0173719_1263072.jpg

それでもひよこしゃべってます~
b0173719_1265071.jpg

b0173719_14204829.jpg

b0173719_1271452.jpg


miyuもまた続々と新作を制作中です!
もちろん単品でも構いませんが、ちっこいのでかごに合わせていただけると
お人形にも持たせやすいですよね~
アトリエで色んなかごに合わせてみてくださいね~

アトリエは基本miyuの都合に合わせて開放してますが
もしmiyuが都合悪い日でも私が行ける場合もありますので
一度私の方へもお問合せくださいね!

来月は6月3日(金)13時からになりますが、開放する予定です。
もちろんそれまでにアトリエに納品に行く日はこちらでお知らせしますので
また遊びにきてくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2016-05-14 14:09 | アトリエ poupetteのこと。

クロネコちゃんとうさぎ✿

やっと雨が上がりましたね~
金曜日は暑くなりそうですが、このコたちも連れて行きます!

アトリエにある絵の中に耳がピンクのクロネコと
お目目が水色のうさぎがいたので作ってみました!

クロネコプペット 4cm  sold
耳、しっぽは革。目は自作ポンチ目。ヴィンテージレース。
小花はmiyuの手染め。
b0173719_12313459.jpg

b0173719_16393948.jpg


たっちうさぎ 5cm  sold
ミニチュアファー、グラスアイ。耳小花はボンドでとめてあります。
手の小花はとめてません。
水色かピンクどちらかお好きな方お選びくださいネ。
b0173719_16385279.jpg


b0173719_16375532.jpg


たっちうさぎは首にリボン巻きました♪
b0173719_1753485.jpg


b0173719_17543390.jpg


b0173719_17552232.jpg


では、金曜日13時からお待ちしてます!
[PR]
by kumamimami | 2016-05-11 17:01 | つくったもの。

ちっこいワンコできました!

こんばんは!
GW明けは雨続きで嫌になっちゃいますねぇ。。。

そんな中miyuがアトリエに可愛い絵を飾ってまたもや模様替えをしてます^^
その絵にワンコ柄のスカートをはいた女の子がいて
そのワンコをイメージしてちっこいワンコを作りました!

ちっこいワンコ sold
miyu手染めのボア、自作ポンチ目。ヴィンテージレース使用。
茶色の革のリードもおつけしますネ♪

かごはmiyuが現在制作中なので
アトリエでお好きなものを合わせてくださいね!
(画像のかごは撮影用なのでつきません)

アリちゃんベビーには、大型犬??
b0173719_9141967.jpg

b0173719_9143337.jpg

b0173719_91223100.jpg

ベッツィーちゃんには小型犬ですね^^
b0173719_915259.jpg

b0173719_9163470.jpg

b0173719_9182686.jpg

b0173719_9204190.jpg


アトリエの絵に合わせて、クロネコプペット、うさぎも作りました!
また明日撮影してから、ご紹介します!

13日金曜日13時からの開放は私が店番します!
ご予約の方は私の携帯へメールしてくださいね!
kumami56@ezweb.ne.jp
[PR]
by kumamimami | 2016-05-10 20:07 | つくったもの。

お友達探してます!

こんにちは!
お祈りうさぎ(ほっぺがピンク)のお友達探しをしたいと思います。
お祈りうさぎ  sold
ミニチュアファー、耳はモールが入ってるので曲げられます。耳まで7cm
お耳の小花はピンク、黄色どちらかお選びください。
花束はピンク一輪と三色どちらもおつけします。
b0173719_13451667.jpg

b0173719_1431625.jpg



ひよこの引き車も一か月経ちましたので、通販可能になります。
ひよこ引き車 口ばしから尾っぽまで 2.5cm    sold
  miyu手染めフェルト、くちばし(ドイツフエルト)、自作ポンチ目(オレンジ)
b0173719_11592683.jpg

b0173719_1203628.jpg



2点とも定形外郵便でしたら送料込です。
お問い合わせはメールでお願いします。→kumami56@ezweb.ne.jp
[PR]
by kumamimami | 2016-05-09 09:00 | お友達さがし。