「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お祈りうさぎが待ってます!

こんにちは!昨日アトリエにお祈りうさぎ2羽持っていきました! 2羽ともsold
5月20日までは、アトリエにお越しいただいた方を優先に販売させていただきます。
                                         
あともう1羽ほっぺがピンクのコをこれから作りますがそれは5月20日から通販用に作る予定です。
今アトリエにいるコたちもお迎えなかったら一緒に通販になります。
✿お祈りうさぎは、連休明けにお友達探しする予定です。
b0173719_13362821.jpg

b0173719_13372461.jpg

b0173719_13374051.jpg

な、なんか、睨まれてる?
b0173719_14172139.jpg

b0173719_13492924.jpg

GWの開放日は、アトリエのブログでもお知らせしますが
miyuの予定によっては変更がありますので
インスタの方をご覧になって必ずご予約の上遊びにお出かけ下さいね!
[PR]
by kumamimami | 2016-04-26 14:39 | つくったもの。

明日お祈りうさぎ2点追加しに行きます!

おはようございます!         
明日お祈りうさぎ2点追加で持っていきます!
明日明後日アトリエ開放していますので、
ご都合よろしければ遊びにいらしてくださいね!
予約はmiyuまで。
先日のお迎えいただいたコ達です。
この2枚しかなくてすみません。

b0173719_8444777.jpg

b0173719_8451157.jpg


miyuの花かごがキューピーのベットにぴったりだったので
花かごベット作ってもらって、ちっこいコも作りたいです!

明日もっていくコです。
b0173719_14355711.jpg

b0173719_14364013.jpg

お耳に小花をつけました
b0173719_14372289.jpg

花束はとめつけません。手のみつないであります。
ピンクのみ、または3色の花束も作って行きますのでお選びください。

b0173719_1442190.jpg


そしてもう1点出来上がりましたので明日持っていきます!
左側が2点目です。ほっぺが白。しっぽはピンクになります。
右側はしっぽは白です!
花束は明日アトリエでmiyuにいくつか仕上げてもらいます

b0173719_213857.jpg

お待ちしてます!
[PR]
by kumamimami | 2016-04-24 08:52 | つくったもの。

「お祈りうさぎ」に願いをこめて。

毎日の報道を見て聞いて、本当に心が痛みます。
どうかもうこれ以上被害が及びませんように。

遠くから願いつつ、
私は私のできることを、心を込めて作りたいと思います。
5年前と同じく今回もお祈りうさぎを作りました。
b0173719_10202686.jpg

お祈りうさぎ sold
ミニチュアファー、耳はモールが入ってるので曲げられます。耳まで7cm
b0173719_10205661.jpg


お祈りうさぎミニ sold
カモミール染めのフェルトのうさぎは、内耳とお腹、尻尾はイチゴ染め、
ヴィンテージレースを使用。
小さいのでボアのマットに留めつけてあります。耳まで4cm
b0173719_958172.jpg

b0173719_9591822.jpg

2点とも、耳に小花をつけたり
ミニチュアファーのほうは、花束を留めつけます。
花束、フエルト、ボアはすべてmiyuの手染めです。

b0173719_10221313.jpg


22日金曜日、アトリエに持っていきます。
13時から16時までは私がアトリエにいますので
その時間帯にお越しいただける方は、私の携帯へメールにて
ご予約ください。→kumami56@ezweb.ne.jp

どうぞよろしくお願いします。
 

✿お祈りうさぎは、ミニチュアファーはあと3点作る予定です。
1点づつの納品になり時間がかかると思いますが、出来次第納品予定を
こちらでお知らせします。 
もしお迎えいただける方いらしたらですが^^;もうしばらくお待ちくださいネ。 
 
[PR]
by kumamimami | 2016-04-20 09:51 | つくったもの。

いちごバンビ作りました!

こんばんは!
miyuに染めてもらったいちご染めの優しいピンクでバンビを作りました!
バンビの中ではこれが一番小さいサイズです!
いちごバンビ sold
フェルトと耳の小花はmiyuの手染め。内耳としっぽはリバティプリント
鼻先からしっぽまで、約3cm。高さ約4cm。
ヴィンテージレース使用。
b0173719_1736322.jpg


b0173719_1735429.jpg


b0173719_1730292.jpg


b0173719_17263681.jpg


とっても恥ずかしがり屋の小さなバンビ
16日土曜日にアトリエに持っていきます!

アトリエから持ってきたmiyuの本は現在我が家で保管中です。
BOOK OFFには、もったいなくて持って行ってません^^;
絵本はやはりどれもお宝なので手放せません。
整理してる時バンビの絵本があったので、さっそく撮影に使いました^^
  
ハナちゃんとバンビさん 絵 荒井良二  文 石津ちひろ 

b0173719_2354876.jpg

[PR]
by kumamimami | 2016-04-14 21:34 | つくったもの。

ひよこ引き車もあります♪

おはようございます!
今日はヒンヤリ寒いくらいの朝ですねぇ。
体調崩さないよう気を付けましょう!

ひよこの引き車も最後の仕上げをして、納品してきましたので
またのぞきに行ってみてくださいね!
ひよこ引き車 口ばしから尾っぽまで 2.5cm  sold
 miyu手染めフェルト、くちばし(ドイツフエルト)、自作ポンチ目(オレンジ)
   
アトリエに色違いの白い棚がありましたので
これをおもちゃ工房の棚に借りて行きま~す!
b0173719_944348.jpg

  引き出しキューピーセットも一緒に並べてみました!
b0173719_9473117.jpg

   おっと~チャイ登場!(miyu命名)
  
b0173719_949977.jpg

   ぺったんうさぎが降りてきて~~
b0173719_948421.jpg

   ね、いい?特にチャイには気を付けて!
b0173719_9492348.jpg

      どこまで上から~~?
b0173719_9495559.jpg


ぺったんうさぎもヴィンテージレースのエプロンつけました^^

昨日はmiyuにフェルトをいちごで染めてもらってきました!
すごくかわいいピンクなので、これで久々にバンビ作ります~
[PR]
by kumamimami | 2016-04-11 10:27 | つくったもの。

こちら、おもちゃ工房!?

こんにちは!
お花見もこの地方では今週末がラストのようですね
今年は一週間しっかり桜と団子を楽しんだので?
今日からまた制作に励んでおります!

アトリエから小さな棚を借りてきたので、ここにアリちゃんサイズのおもちゃを
並べたいとがんばっています!
明日は、くまのプペットと、ぺったんうさぎを持っていきますね。
もうひとつできれば、、、
で、ここおもちゃ工房の担当は、木 のっこです♪
え?この子は、初お迎えのミュンヘン坊や改めマッシュくん
から今回から正式に女子に変更?木 のっこです。よろしくです^^
b0173719_1355407.jpg

 ぺったんうさぎ  6.5cm sold
 自作ポンチ目。内耳と同じ色のピンクのしっぽついてます。
b0173719_13563894.jpg

     あらら~
b0173719_14204764.jpg


くまプペット 4cm sold
 自作ポンチ目。リバティプリント、ヴィンテージレース使用。
b0173719_14211716.jpg

    欲しかったんだね~
b0173719_14214799.jpg

    あ~ぁ~うさちゃんまで~
b0173719_14221874.jpg

   うさちゃん上から目線~~
b0173719_14232746.jpg

ベッツィーちゃんにはこのサイズです。
b0173719_14241782.jpg


b0173719_14253764.jpg


大きなお人形さんでも小さいのでカバンに忍ばせたりして
遊んでくださいね~

では明日よろしければ、アトリエに遊びにきてくださいね~
予約はmiyuまたは、私までお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2016-04-09 15:58 | つくったもの。

花見にいこう✿ その2

そして、チーとマリウスもクララに誘われてやってきました。
     気分が晴れるといいけど。。。
b0173719_16231894.jpg

       そっとしておきましょ。
b0173719_16224437.jpg

          どう?さくらきれいでしょ
b0173719_16233457.jpg

                むりみたい。。。
b0173719_1624361.jpg

         ね、お耳貸して
b0173719_16242359.jpg

         どうしたら元気でるかしら?
b0173719_12365732.jpg

            え?木の上?
b0173719_12371290.jpg

              ここならいいわ!
b0173719_16252461.jpg

     どこにいても。。。
b0173719_16262354.jpg

              何を見ても。。。
b0173719_16575339.jpg


そして今日エミーの最新画像が届きました!
b0173719_20364695.jpg

          元気そうですね~^^
[PR]
by kumamimami | 2016-04-01 20:48 | アリドールと一緒。

お花見に行こう✿ その1

昨日の花見はこの母娘も行きました!
    さぁ、みんなついたよ!
b0173719_15324255.jpg

              わ~い!
b0173719_15355874.jpg

        ほら、ここからだと桜がちかいよ。
b0173719_1534266.jpg

              きれー✿
b0173719_15345897.jpg



       さ、もう帰ろうかね?
b0173719_17112294.jpg

        たのしかったかい?
b0173719_1712569.jpg
    
         みんなもう行くよ~!
b0173719_17143581.jpg

             やだ~~~~~~!
b0173719_15361516.jpg

   やんちゃ言ってるアリちゃんベビーの名前は現在考え中~

その2へつづく~
[PR]
by kumamimami | 2016-04-01 17:45 | アリドールと一緒。

花うさちゃん✿

今日から4月ですね!
昨日は旧アトリエを掃除しその後あまりにいいお天気だったので
お弁当もって大須界隈を散歩し、DOLLたちと一緒に
お花見してきました
一足先にお花見させてもらって大喜びの花うさちゃん。

花うさちゃん sold
手染めのボア。手足糸ジョイント。
お目目はちいたま屋さんのポンチ目。
耳裏はヴィンテージコットン。ボアと小花はmiyuの手染め。
b0173719_13334091.jpg


b0173719_13345021.jpg


b0173719_13352426.jpg

b0173719_1541153.jpg

引き出しキューピーセットは残り1セット通販中です!


アトリエは4月から新しいお部屋に移り完全予約制(4/7~)となりましたので、
miyuまたは、私までメールにてご予約お願いします。


DOLLたちとのお花見の様子は
すでにインスタにたくさんupされてますのご覧くださいネ~
[PR]
by kumamimami | 2016-04-01 15:59 | つくったもの。