<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お友達探しています!

小さな引き出しセットが本日から通販可能になります!
お問い合わせは私の携帯へ、メールにてお願いします。
kumami56@ezweb.ne.jp

平日休日問わず早起き(5時半)ですので朝は6時からでも大丈夫ですが
夜はまれに22時頃寝てる場合があります014.gif
なので、22時以降はお返事できない可能性がありますので
なるべく22時までにお願いします^^;

引き出し(バブバブベビーセット)  sold
キューピー(ボネ、ワンピはヴィンテージレース)
おしゃぶり、哺乳瓶、ガラガラ、よどかけ、ミニタオル、
底じき(ヴィンテージのネルとフエルトのリバーシブル)

b0173719_2205949.jpg

定形外郵便でしたら、送料込となります。
詳細はお問合せくださいネ。

先日新しいアトリエで撮影してきました

b0173719_22203314.jpg

           ベッツィーちゃんや
b0173719_22215061.jpg

           りすからさる~
b0173719_2222489.jpg

           最後は赤子ちゃんへ~
b0173719_9292626.jpg

b0173719_9295936.jpg

ガラス棚の中に小さなベビーコーナーが作ってあったので
クーハンセットを棚の中に入れて撮影してみました。

新アトリエは小さいですが南向きなので明るいですよ!

みんなで楽しく遊んでますので、遊びに来て下さいね~♪
[PR]
by kumamimami | 2016-02-27 09:56 | キューピーと一緒。

春が待ち遠しいけれど、、、

こんにちは!
2月もあと1週間となりましたねぇ。。早いですね~
早く本格的な春が来てほしい!でも先週から突然!
花のお粉がやってきて、いきなり水のようなお鼻が。。。。。007.gif

先週アトリエにちいたま屋のかりんぼさんが遊びにきてくださいました!
お話ししていたら、先月プペットをお迎えくださったお客さまとお友達とのこと!
帰ってからブログを拝見したら可愛いミーコちゃんと遊んでくれてました
あまりに可愛いので一枚画像をお借りしました!
b0173719_17283310.jpg

ミーコちゃんやワンダーフロッグのお洋服、文化人形など作られる作家さまで
ねこのひたいさんとおっしゃいます。
何も知らず、先月の三越のイベント行けなくて残念でした。。。

こうしてお客さまからお客さまへと繋がってご縁をいただけること
それが本当に嬉しいです!ありがとうございました!

そしてそして
作りかけだったクーハンセットが完成しました sold
今回のクーハンはうさぎのお布団と花柄枕、ネルとタオルのリバーシブルのケット、
うさぎのプペット、キューピー、木のおもちゃ、ひよこ枕。
クーハンのレース、敷き布団、枕、ネルはヴィンテージです。
b0173719_15234926.jpg

     みんなだしてみると
b0173719_15231546.jpg

       うさぎのお布団の裏は後姿だよ。
   
b0173719_15242350.jpg

明日アトリエに持っていきます!
遊びにきてくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2016-02-22 17:37 | キューピーと一緒。

毎年恒例の♥

こんばんは!
年開けてから制作も更新も滞っていてすみません。。
2月は月末までこんな超スローペースになりますが、よろしくお願いします。
で、久々に更新したかと思ったらまたその話~022.gif
って方、本当にごめんなさい。スルーして下さいね040.gif

昨日はバレンタインデーでしたね~
我が家の夕食は今年もハート型のハンバーグ
いつも他に考えつかないから、ま、いっかと毎年恒例になりました^^;

そしてそして一昨日はこれも毎年恒例となるであろう(なります!)
渋谷オーチャードホールへライヴに行って参りました!

そして上京したらまずは谷中!これも毎回恒例のコースです!
大好きなBISCUITさんで布やテープなど買って
そのあと、ツバメハウス、ツバメブックスへ行く予定でしたが
12時に根津駅で知人と待ち合わせしていたので今回は諦めました。。。

10年ぶりに会う知人と小さなビストロでランチをして、
渋谷へ向かったのがもう14時過ぎ、、、
代官山もあきらめ、西武のくりくりに寄ってから
大急ぎでオーチャードへ
今年は開場が15時と早まったため
G友さんとのお茶はパスして先に会場へ~~~
コートがいらないくらいの陽気で汗だくでした~

その夜の夢のようなひとときはここでは語りません。
もう語りつくせません。←聞きたくないって?
還暦の誕生日を前にして最初から最後まで素晴らしい歌声060.gif
大好きな歌、ずっと歌って欲しかった『マイウェイ』に涙。涙。涙。。。
そして圧巻のアンコール2曲!ラストに痺れました053.gif

45周年&還暦アニバーサリーライヴ最高の夜でした072.gif

ご一緒したG友さんに予約して買ってきてもらった空也の最中
b0173719_16395810.jpg

そして友チョコもいただきました
b0173719_16543332.jpg

b0173719_1642946.jpg

いつもいつもいただいてばっかり~
優しいG友さんたちに感謝感謝です



そして~現実に戻って~
さぁ!仕事がんばるぞ!ってとこなんですが、
実は2週間ほど前から右腕がおかしい。。。
やかんも持てない、ハンガーもかけられない、腱鞘炎?
やばいやばいと思いつつ、ほかって(名古屋弁)おいたらだんだん痛くなってきて

今朝やっと接骨院に行ってきました。
腕にサポーターつけて保護しながら、しばらく通わないといけないようです。
いつもぎりぎりまで我慢してからしか行かないからねぇ
もっと早めに来ないと治りも悪くなるよ~と言われました。。。
年末大掃除後、成人式までずっと帯結びを練習してたのと
針仕事もちまちまなんだけど、こう長ーいことやってると使ってるんだよねぇ。。。

皆さんもお気を付け下さいね。

それでまだ途中ですがクーハンセット制作中です!
小物を何にしようか、また中身が変わるかも?
b0173719_16423617.jpg


すっかり長くなってごめんなさい!
明日は午後からアトリエに行きます!
遊びにきてくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2016-02-15 20:54 | 好きなんだけど

ちいさな引き出し2セット追加しました✿

こんにちは!今日は節分、
そして明日は待ちに待った立春
暖かくはならなくても春って聞くだけでウキウキしますね♪

昨日アトリエに引き出し2セット納品してきました! 
今回は水色ボタンの引き出し2セット
結局ベビーセットばかりになりました^^;
お毛毛がないのにブラシなど持ってるおしゃまなキューピーセットです♪

引き出し(おしゃまベビー2) sold
キューピーのボネとワンピはヴィンテージレース
底敷マットは、ドイツヴィンテージコットンとフェルトでリバーシブル
タオル地のひよこ枕、おしゃぶり、ブラシ、バック(ドイツチロリアンテープ)、
フェルトのボネの裏地はフィードサック
フランスヴィンテージボタン(薄いエメラルドグリーン)
b0173719_9341192.jpg

b0173719_931665.jpg


引き出しセット(おしゃまベビー3) sold
キューピーのワンピとケープはドイツヴィンテージコットン、
ひよこ引き車、おしゃぶり、ブラシ
底敷マット、バック、ボタン(水色)上記と同じ、
b0173719_932127.jpg

b0173719_9325380.jpg

ブライスには小さすぎかな~
b0173719_9514635.jpg

b0173719_13421995.jpg

ミディちゃん遊んでくれる?
b0173719_9544797.jpg

こんな感じで4セットあります! 4点ともsold
b0173719_13451192.jpg

b0173719_1345418.jpg


次回のアトリエは7日(日)開放日です!
遊びにお出かけ下さいね~♪
[PR]
by kumamimami | 2016-02-03 14:52 | つくったもの。