<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

できました~✿

昨日アトリエにこのコたち置いてきました!
ちびちびキューピーにすっかりはまってしまい
作っているうち色々小物が入れ変えましたが
以下のようなセットにしてきましたので
よろしくお願いします!
クーハンセット sold
ボアうさぎ(かりんぼさんのグラスアイ(ポンチ目)使用)
うさぎ、クーハンはヴィンテージコットン、レース使用。
うさぎプペット、おしゃぶり(ドイツヴィンテージテープ)、ひよこにぎにぎ(タオル) 
掛け布団(水色のタオルとヴィンテージコットンのリバーシブル) 
写真では畳んで枕にしてあります。
敷布団はクーハンに接着してあります。
b0173719_019579.jpg

b0173719_20401863.jpg

b0173719_20395636.jpg

引き出し(バブバブベビーセット) sold
キューピー(ボネ、ワンピはヴィンテージレース)
おしゃぶり、哺乳瓶、ガラガラ、よどかけ、ミニタオル、
底じき(ヴィンテージのネルとフエルトのリバーシブル)
b0173719_20403111.jpg

b0173719_20405745.jpg

引き出し(ベビーおしゃまセット)sold
キューピー(スタイはヴィンテージレース)
おしゃぶり(ドイツヴィンテージテープ)ミニ本、おはじき、ブラシ、エプロン(フィードサック)、
ボンネット(フエルト裏はピンクのサッカー地のドット柄)
底じき(上に同じ)
b0173719_20472513.jpg

b0173719_20474670.jpg

b0173719_20431631.jpg

うさぎプペット sold
自作ポンチ目、ヴィンテージレース、ビーズ使用。
b0173719_20485425.jpg

b0173719_20441399.jpg

b0173719_20481088.jpg

こんな感じで、ブライスなどDOllたちと遊んでもらえたら嬉しいです!
b0173719_20444426.jpg

b0173719_20451695.jpg

b0173719_20461283.jpg

b0173719_20463354.jpg

b0173719_20464871.jpg


28日からアトリエで販売します!
よろしくお願いしま~す!
[PR]
by kumamimami | 2016-01-27 00:36 | キューピーと一緒。

小さな引き出しの中は?

こんにちは!
今日は冷蔵庫に入ってるくらいの寒さですねぇ。。。
ぶっくぶくに着ぶくれてやってますが、それでも寒い;;

昨日アトリエ行って小さな引き出しをひとつ仕上げてきました!
春箱って昔作ってましたが、今回は小さな引き出しシリーズです
シリーズ?ってほどいつも作れませんが、4つくらいは作る予定です。

以前miyuがT工房に依頼して作ってもらってた小さな箱がいくつかあったので
フランスヴィンテージのボタンをつけて引き出しにしてみました。(引き出しは4cm角)

一つ目の引き出しはベビーグッズ
中敷きは、ヴィンテージのネルとフエルトのリバーシブルのマットにしてあります。
うさぎのプペットとガラガラ、うさぎのミニ本、ミニタオル
他におはじきやおしゃぶり、哺乳瓶はドルフェスなどで買い集めていたものです。
b0173719_126338.jpg

そしてこのちびちびキューピーも入ります!
miyuが薄いピンクで染めてくれたヴィンテージレースでスタイにしました^^
b0173719_1271423.jpg

  ぜんぶ出したら~
b0173719_1282385.jpg

     ぜんぶ入れると、うちらが、、、
b0173719_128401.jpg

   ま、いっか。。
b0173719_1285597.jpg

    だれか遊んでくれるといいね。
b0173719_129896.jpg


キューピーはこの引き出しの中にぴったり納まりますよ。
DOLL遊びに使ってもらえたらうれしいです!

他に乙女グッズ、おもちゃも考えています。
あとボアのぺったんうさちゃんは、クーハンセットにしたいので
もう少しお待ちくださいね。

では、みなさん暖かくしてお過ごしくださいね~
[PR]
by kumamimami | 2016-01-23 15:04 | つくったもの。

大寒!だけど・・・

こんばんは!
朝起きたら9cmの雪。。。やっぱり大寒ですね。。←今年は21日だそうです(^_^;)
そして今日は次女の二十歳の誕生日。
そして次女が10か月の時こちらに引っ越してきたので
今年でこの街に来て20年です。。。。早いものです。。

時の経つのは早いのに、私のちまちまごとは
相変わらずのろのろペースです。すみません^^;

これからが寒さも本番だけど、年が明けるとやっぱり立春が待ち遠しくて、
気分だけは春に向かってまっしぐらです

ボアでうさぎを作っていたのですが、顔を替え、胴体を替え
あれこれ作っては他のことを思いついては違うもの作ったりと
なかなか完成しなくて、更新できなかったわけで、、、
結局このぺったんタイプに落ち着きました。
b0173719_14592629.jpg

昨年末にご縁があって私の家にやって来たベッツィーちゃん
先日アトリエでThe Buttercup Chainさんのこんな春らしいワンピを販売していたので
買わせてもらいました


b0173719_1515873.jpg

このエプロンもしかして、ピッタリかも?
b0173719_1531789.jpg

b0173719_1521134.jpg

b0173719_153417.jpg

くまプペット sold
思いつきでちっこいものをあれこれ作って遊んでいますが
まだ、どれを何に使うかは決めてません。

小さな引き出し(T工房&miyu作)に
ちっこいものを入れてセットにしてみようかと考えてます012.gif

できたらアトリエに持っていきたいのですが、
22日は間に合いそうにないのでもう少しお待ちください040.gif
ガンバリマス066.gif

本日22日アトリエにぺったんうさぎ持っていきます!
[PR]
by kumamimami | 2016-01-20 17:58 | つくったもの。

お友達探してます!

こんばんは!
昨年早々と店じまいして、今年もすっかり出遅れてスロースタートとなりましたが
今年一年もどうぞよろしくお願いします!

そして今日やっとアトリエに行ってきました!
アトリエのインスタも私が担当してたので行った時しか更新してなかったのですが
今年からmiyuが担当することになったので
作家さまの作品の入荷などアトリエの最新情報
または大須情報をどんどん更新してくれてます!
引き続きどうぞよろしくお願いします!

新しいアカウント名は@oosu_popettte_
         最後にハイフンが入ります↑

そして私の今年の仕事始めは通販可能の子たちを連れて帰ってきましたので
お友達探しをしたいと思います!

①ネコプペット(台付き)   sold
b0173719_21442523.jpg

②ゾウプペット(台付き) sold
b0173719_21295145.jpg

③くまプペット男の子    sold
④くまプペット女の子    sold
b0173719_22231593.jpg

b0173719_2149317.jpg


4点とも4センチ。自作ポンチアイ。
ヴィンテージレース、リボン使用。
定形外郵便で送料込のお値段です。
その他の発送方法等詳細はお申し込み時に
お問合せください。

携帯 kumami56@ezweb.ne.jp
へメールにてお願いします。
お問い合わせ順とさせていただきます。

すみませんが、携帯ですので23時以降のお問い合わせは
翌日返信しますので、ご了承ください。

よろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2016-01-12 22:08 | つくったもの。

今年もよろしくお願いします!

b0173719_14375922.jpg

[PR]
by kumamimami | 2016-01-04 14:41 | 日々のこと