<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

b0173719_15451091.jpg


今年のクリスマスはこのカードを使いましたが、、、
Buon Anno って
イタリア語で新年おめでとう!だそうです。
しまった!早まった!と思ってちょっと調べてみたら
こんなことが書いてありました。

        ★    ★    ★  

イタリアで年末年始の挨拶と言えば、
このBuon Anno!なんです意味を直訳すると
Buonが良い
Annoが年

両方合わせて、Buon Anno 良い年
という事になりますが、
大晦日に使うと
「良い年を迎えてくださいね」って感じで

それが、年が明けると
「新しい年があなたに訪れますように」って事になります

       ★    ★    ★


と言うことで今年は早めに仕事納めをしたので
クリスマスとともに年末のご挨拶をして最後の更新にします。

今年一年アトリエにお越しいただいた方、また通販でお迎えくださった
みなさま本当にありがとうございました!
お迎え後もブログやインスタで可愛がっていただる様子を拝見したり
励ましのメールをいただき、とても嬉しく励みになっております。

来年もアトリエはmiyuに任せて
私は制作に集中させてもらうつもりでいます。
そして今年以上にスローペースになるかと思いますが
一つ一つ丁寧に心を込めて作りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします040.gif

それではみなさまどうぞお元気で。
素敵なクリスマスと良いお年をお迎えくださいね~

kumami
[PR]
by kumamimami | 2015-12-24 18:28 | 日々のこと

お友達探しします♪

こんにちは!
今日のアトリエお越しくださりありがとうございました!

黒ネコプペットとクリスマス用に作ったくまのプペットの
お友達探ししたいと思います。
b0173719_12315572.jpg


おしゃれキャット  sold
自作ポンチ目。耳は革。ヴィンテージレース、ビーズを使用。
b0173719_12294990.jpg



サンタくま プペット台(ゴールド)つき  sold
自作ポンチ目、ドイツフェルト、サンタ帽とティペットはミニチュアファー使用。
b0173719_1240193.jpg


お友達になってもいいなと思われましたら
私の携帯へメールでお願いします。→kumami56@ezweb.ne.jp
折り返し詳細をご連絡いたします。
小さなフェルトのブーツをおつけしますね

どうぞよろしくお願いします!

お友達が決まりました。ありがとうございました!

[PR]
by kumamimami | 2015-12-13 16:06 | お友達さがし。

popetteのクリスマス♪

こんばんは!
今日はアトリエから更新してます!

今日は素敵なcocoさんの作品と一緒に飾らせてもらって
とても嬉しかったです!
cocoさんお忙しい中ありがとうございました!

もっとゆっくり拝見して撮影したかったのですが、
あっという間に開店時間がきて
あっという間にお客様のもとに旅立ってしまい
寂しくなってしまいましたが、お客様に喜んでいただけて
私たちも本当にうれしかったです!

最初棚の前に立たせましたが。。。
b0173719_16232440.jpg

思い切って棚に乗せさせてもらいました^^
b0173719_1652866.jpg


b0173719_16241310.jpg


b0173719_16255866.jpg


b0173719_1673020.jpg

くまのコもお嫁にいって、パパとママも喜んでます♪ (両親もsold)

明日もアトリエでお待ちしてます!
[PR]
by kumamimami | 2015-12-12 17:19 | アトリエ poupetteのこと。

明日三びきのくま持っていきます!

こんにちは!
今朝パソコンにコーヒーこぼしてしまい、
パソコン使えなくなったので、スマホで更新しています(^_^;)

自分のブログにもやっとログインできたので三びき紹介します!
聖歌隊のくま sold
b0173719_13382215.jpg

b0173719_13384333.jpg

b0173719_13404992.jpg

三びきの親子みたいになってしまいましたが、
セットではありません。
子供は聖歌隊に入隊?したので楽譜を持たせました🎶

子供のベレー、ケープはミニチュアファー、
パパのベレーと楽譜はスエード  sold
ママはヴィンテージレースやリボンを使いました! sold
三びきとも自作アイですので、微妙にあっちこっち行っちゃってます^_^

この三びきにはプペット台はなしです。
切り株に乗せても可愛いので、よろしければおつけしますね!

では、明日明後日アトリエでお待ちしてます!


[PR]
by kumamimami | 2015-12-11 15:37 | つくったもの。

クリスマスまであと少し!

こんにちは!
昨日アトリエでプペットたち撮影してきました!
b0173719_1214171.jpg
b0173719_12152320.jpg

b0173719_12142898.jpg

                             ネコプペット sold
b0173719_12145310.jpg

                            ゾウプペット sold
b0173719_121727.jpg

上の4点はプペット台付きです。 うさぎ、くまのプペット sold
それからテリアたちとうさぎとぽってりネコは
小さなサンタ帽をお付けしますね。テリア2匹、うさぎ、ぽってりネコ sold
お迎えくださった方にフェルトで小さなブーツを作ったので
もしよろしければお選びくださいね。
まだ数が足りないので作りますが、間に合わなかったら
他の小物になると思いますがご了承くださいネ。
b0173719_1320593.jpg

b0173719_13212396.jpg


クリスマスまであと少しガンバリマス!
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2015-12-07 13:25 | つくったもの。

おでかけうさちゃん♪

こんばんは!
おでかけうさちゃんのプペット作りました! sold
首回りやら耳のリボンとかなんちゃらかんちゃらやっていて
すっかり時間がかかってしまい、あっという間に日が暮れてきたので
慌てて写真撮りました;
顔も体もミニチュアファーでいつもの両腕を後ろに回して
b0173719_1737582.jpg

ベルを持たせてみました

b0173719_1738343.jpg


目はちいたま屋さんのポンチ目です。
ティペットで隠れてしまってますがクロスはシルバーのビーズで
ネックレスにしてあります。ビーズ、ベルなどは現行品です。
耳に黒のスウェードでリボンをつけました!
黒のリボンってパーティにお出かけって感じじゃない??
おしゃれしたDOLLにも、またお持ちでない方は
ツリーの枝先に飾ったりどこかに飾っていただければ嬉しいです!
ゾウも耳を小さくして付け替え、お揃いのベレー帽をつけました。
今またミケネコちゃんをいじっています^^
お揃いのベレーを作ったけど、ミケ風の三本線が隠れてしまうしな~と考え中~

明日とりあえずこのメンバー連れて行きますので
ぜひアトリエに遊びにきてくださいね~!
b0173719_1727397.jpg

ぁ、、、明日は私一人ですのでどうかよろしくお願いします040.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-12-05 18:43 | つくったもの。

ぽってりネコちゃん♪

         クリスマスソングかけよっと♪
b0173719_11224790.jpg

           わ~~~~っ!!!  
b0173719_1124218.jpg

       び、びっくりした~!
b0173719_11483679.jpg

ぽってりネコちゃん。身長6.5センチ。 sold
ボアでお目目はグリーンの透明なグラスアイ。
腕だけ可動です。ヴィンテージレースを首に巻きました。
同じボアで尻尾もついてます。

それからプペットも3体持っていきます。
久々のゾウと、ネコとくま。
どれもドイツのウールのフェルト、ゾウとネコの耳は革です。
自作ポンチ目(ネコはトルコブルー)
くまのサンタ帽とティペットはミニチュアファーです。
クロスのネックレスをさげたクリスマス仕様です
まだ途中なので首回りとかは変わるかもです。
b0173719_11492443.jpg


また明日更新できたらしますが
できなかったらここで画像変更、追加になると思いますので
どうぞよろしくお願します!

では、6日日曜日アトリエでお待ちしてま~す!
[PR]
by kumamimami | 2015-12-04 13:59 | つくったもの。