<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン♪

        ルンルン♪
b0173719_18451632.jpg

       ちょっと~のらないで~
b0173719_18454712.jpg

       ねぇわたしのだって~
b0173719_1846464.jpg

       お、おばあさまが~
b0173719_18464144.jpg

       エミーもきた~っ!
b0173719_18471023.jpg

       はやくして~
b0173719_18473394.jpg

       にげて~!
b0173719_18481041.jpg

[PR]
by kumamimami | 2015-10-31 07:25 | アリドールと一緒。

お散歩テリアできました♪

こんにちは!
朝晩は寒いくらいぐっと冷え込むようになってきましたね。。。
風邪ひかないようお気を付け下さいね。

ところで、来週土日に円頓寺秋のパリ祭2015に参加することになりました!
前回の羊ちゃんからパリ祭をイメージして作っていますが
今回はパリの散歩道を素敵なマダムとお散歩していそうな?ワンコを作ってみました!
一応テリアです~^^!2匹ともsold

私は犬もネコも飼ったことないのでどちらも詳しくないので、
毎回ネットや本で研究してますが、テリアでもいろんな種類があるのですねぇ。

ブラックちゃんはミディサイズかなと思ってホワイトちゃんは
ネオサイズに少し大きくしたのですがあんまり変わらなかったですね^^;

ブラックちゃんは毛足の少し長いシールのような布です。
ちいたま屋さんのポンチ目、赤のスェード革の首輪とリード付き。
ドイツヴィンテージのトリコロールリボンでちっこいロゼットをつけました!
ホワイトちゃんはビスコースで、耳としっぽはミニチュアファー。
お目目は作家さんの透明の青のグラスアイにしてみました
同じトリコロールリボンで首輪を作りました。
リードは紺のスウェード革。
どちらもカニかんなのでリードは取り外し可能ですよ!
b0173719_13201655.jpg


b0173719_13203960.jpg


b0173719_14423668.jpg

b0173719_1442481.jpg


b0173719_144335100.jpg


b0173719_14455525.jpg



b0173719_1446575.jpg


b0173719_1447184.jpg

b0173719_14472851.jpg

          二匹ともとっても甘えん坊で~す♪

明日アトリエに連れて行きますので会いに来てくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2015-10-29 15:51 | イベント

秋色ラムちゃんです♪

こんばんは!
10月もいよいよ後半。羊年もあとわずかだなぁと思い
秋色ベージュのミニチュアファーでラムちゃん作りました♪ sold
お目目は赤白ポンチ目、ちいたま屋さん作です
フランスフェルトでベレー帽とドイツヴィンテージのトリコロールリボンで
おめかししてみました。
手足可動(糸ジョイント) 身長6.5cm

明日アトリエに連れて行きますね~!
b0173719_17261583.jpg

b0173719_1811815.jpg

                  まってます!
[PR]
by kumamimami | 2015-10-22 17:53 | つくったもの。

遊んできました~♪

今日はとってもいいお天気でしたね!
栄も名古屋まつりで大賑わいだったそうですが(出かけてたmiyuの話)
大須の骨董市もいつも以上にごったがえしていました!
お車でお越しのお客さまは3回も回ってやっと停められたそうです。。
そんな中わざわざお越しいただき本当にありがとうございました!

ぽってりちゃんはお迎えいただきましたのでいませんが
N(エヌ)さんのシアターで遊んできたのでその様子をご覧くださいネ!
お菓子シアターsoldしました↓
    ねぇ、こっちおいで。
b0173719_2234954.jpg

        なぁに?
b0173719_2235163.jpg

        ほらこっち!
b0173719_22354122.jpg

        ここにもクッキーあるんだよ!
b0173719_2236027.jpg

       こっちにだってあるもん!
b0173719_2247321.jpg

      い~い?たべちゃだめだからねっ!
b0173719_22364962.jpg

        あたし、たべてないよ。
b0173719_22375210.jpg

 ミディちゃんや
b0173719_2257253.jpg

 ネオちゃんと
b0173719_22511768.jpg

  momokoさんとも仲良くなったけど~
b0173719_2252919.jpg

  可愛いベッツィー三姉妹の元にもらわれていきました!
b0173719_22524946.jpg

         可愛がってもらってね~!


b0173719_23122065.jpg

   次回は23日(金)遊びにきてくださいね~!  クロネコプペット 2匹ともsold
[PR]
by kumamimami | 2015-10-18 23:17 | つくったもの。

二匹のこぐま。

二匹のこぐまが生まれました!
              だっこ!
b0173719_1058391.jpg

          はいはい。
b0173719_10462078.jpg

             え~そんな~
b0173719_1048122.jpg

              おちるよ~
b0173719_10482471.jpg

b0173719_119289.jpg

ミニチュアファーでぽってりちゃんを作りました!
腕は可動。大きいコは耳まで7cm。小さいコは5.5cm。 2匹ともsold
ちいたま屋さんのポンチ目です
大きいコは流し目?小さいコは上目使いにしてます。
先日お嫁に行った豆ネコちゃん用に作ってみたよどかけを
仮に小さいコにつけてみましたが、すっかり赤ちゃんですね^^
このぽってりな裸ん坊のままがいいので
首に何か巻くくらいにしようかなと考えてます。

明日はアトリエ開放しますのでどうぞ会いに来てくださいね!
こんな感じにしました~
ヴィンテージレースとビーズをつけて、おしりにしっぽもつけました♪
b0173719_207876.jpg

b0173719_2074547.jpg


豆ネコのミケちゃんは引き車に乗ってお嫁入りしました~
元気でね~b0173719_11453883.jpg
[PR]
by kumamimami | 2015-10-17 09:55 | つくったもの。

次はこのコです♪

今日のアトリエは、またまたmiyuが模様替えし
新しく撮影コーナーを作りました!
で、クロネコちゃんたちをあちこちで撮影しました~
b0173719_21542534.jpg

b0173719_21544098.jpg



b0173719_21555090.jpg


b0173719_21565289.jpg

b0173719_2358112.jpg

b0173719_2231159.jpg

momokoさんモデルみたい^^
b0173719_21571169.jpg

b0173719_21591856.jpg


そしてちゃっかりブローチのような顔してるコ?
b0173719_22375914.jpg

b0173719_22392968.jpg

b0173719_22395744.jpg

まだ顔だけでなので、これからどんな手足にするか考え中で~す!
[PR]
by kumamimami | 2015-10-10 23:53 | つくったもの。

poupetteシアター★

こんばんは!
今日はアトリエに行ってpoupetteシアターでクロネコちゃんたち
を撮影してきました!ピンクとマーブルチョコ、お菓子のシアター sold
b0173719_225718.jpg


b0173719_2264662.jpg

b0173719_22424525.jpg

b0173719_2281318.jpg


b0173719_228502.jpg


b0173719_2293372.jpg


b0173719_22102426.jpg

b0173719_2225515.jpg

b0173719_2243418.jpg

N(エヌ)さんのシアターは小さなお人形さんたちが遊べますよ!

明日10日と12日(祝)もオープンしてますのでぜひ遊びにきてくださいね!

豆ネコのミケちゃんはお嫁に行きました!
[PR]
by kumamimami | 2015-10-09 22:39 | つくったもの。

豆ネコのミケといいます。

おはようございます!
さわやかな秋晴れが続いてとても気持ちいいですね~
朝晩の気温差もあるので風邪ひかないよう気をつけましょうね!

ハロウィンなので毎年マンネリと思いつつクロネコを作りました! 二匹ともsold
N(エヌ)さんのプペットシアターに合わせせて
少し小さめの3cmくらいのプペットにしました。
首元のレースをお揃いにしたのでアベック(古い)になってしまいましたが
ペアでもどちらか一匹でもお選びいただけます。
自作ポンチアイ、ヴィンテージレース。
ピンクのコの耳は本革、ビーズはフランスヴィンテージ。
b0173719_1643627.jpg

             ね、後ろにだれかいない?
b0173719_1631526.jpg

            だれ?
b0173719_1653388.jpg

          イヒヒ~
b0173719_16352318.jpg

          ジャーン!豆ネコでした!
b0173719_16353757.jpg

b0173719_1636915.jpg

b0173719_17141495.jpg

b0173719_1715567.jpg

そして久々に一番小さいピーナッツ型でネコを作りました! sold
身長3.8cm。座高3cm。
ドイツウールフエルト。耳は本革。自作アイ。
しっぽは手染めのモール。
おでこと両頬にトラ模様の刺繍したので、ミケと名付けました。


今日アトリエに持って行きますね~!
[PR]
by kumamimami | 2015-10-09 07:51 | つくったもの。

お友達探してます!

こんばんは!
9月のアリドール展!皆さまにお越しいただき大盛況でした!
イスクラさん、そしてお客さま本当にありがとうございました!
大好きなアリドールとBUMMIをアトリエでご紹介でき
本当に楽しかったです!
たっくさんのアリドールたち一人一人ご紹介するうち
愛情が湧いてしまって、ホント困ってしまいました~
で、最終日までおばあさまがいてくれたので
やはりうちのやんちゃっ子たちのお目付け役にお迎えしたいと思い
園長先生として活躍してもらうことにしました037.gif

それから、ブミ風のプペットと黄色いくまちゃん
ブログやインスタで遊んでくださってる様子をうかがえて嬉しいです!
ありがとうございました!

そして。
次のイベントに向けて発進するまえに
ミントちゃんを作ってみました!
いつもアトリエ販売優先ですし、またたくさん作れないため
遠方またはお仕事上アトリエにお越しいただけない方には
ご希望の子をお迎えいただけなくて心苦しく思っております。
それでたまに1点ずつくらいになるとは思いますが
こちらでお友達探しさせていただきたいと思います。
お問い合わせはパソコンへメールにてお願いします。→kumami@yk.commufa.jp
お問合せ順に詳細を折り返しお返事させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

ミントちゃん。       sold
手足可動(糸ジョイント)
手染めボア、ドイツフェルト、ちいたま屋さんグラスアイ、
レース、ビーズはフランスヴィンテージ使用。
b0173719_16361100.jpg

b0173719_1639818.jpg

b0173719_1620387.jpg


このミントちゃんのフエルトは珈琲色なんですが
あとわずかで、珈琲色のベアをあと一つ作りたいので
ミントと珈琲色の色合わせは最後になります。

お友達決まりました。ありがとうございました040.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-10-02 18:03 | お友達さがし。