<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日です!

いよいよ明日になりました!
もう楽しみでたまりません!
イスクラさんから荷物が届いてからたっくさんのアリドールや家具ベアたちを
毎日ご紹介させていただいて本当に楽しい毎日でした!

と言っても届いた日にまとめて撮った写真を毎日少しずつアップしていただけです。
アトリエはその後はmiyuに任せて制作に没頭するつもりでしたが
イベント準備に充てて休んだ一週間は急遽実家の改装工事が入ったため
miyuと入れ替わりで実家に泊まりがけで手伝いに行って(長くなるのでやめます)
ゆっくり針を持っている時間がありませんでした;
と言っても私は一泊しただけなんですが、miyuは実家と孫の面倒とアトリエと
そりゃあもう毎日どこにいるのか泊まってるのかって状態でして^^;
それでもなんとか明日からのイベントに向けて準備が整いました!
期間中もほとんどmiyuにお任せしてしまいますが
明日と20日、27日は行きます!
その他の日はまだ未定ですが行ける日は行きたいです!

そして言い訳が大変長くなりましたが、
私は明日BUMMI風プペットを9体販売します!すべてsold
今アトリエに居る子たちも入れて3セットです。
ブミ、マクセル、ミーシュカ各3体です!
3匹セットでも2匹でも、一匹だけでもお好きな子を
ご自由に選んでいただいて遊んでいただければ嬉しいです!
今回のフエルトは現行ものでお目目は自作のポンチ目です。
バンダナはフィードサック、ヴィンテージを使用。

今朝アトリエのブログに紹介してましたpoupetteオリジナルの
プペットシアターをドールハウス作家N(エヌ)さんにお願いして
ステキなシアターを作っていただきました!
いつもとても夢のあるドールハウスを作られていて
今回アリドールに合わせていろんなイメージを膨らませて4台作っていただきました!
もちろん他のDOLLたちと一緒に遊んでいただけます!

b0173719_10544753.jpg

b0173719_10581814.jpg

このページ見つけた時は即買いしました^^
b0173719_113283.jpg


そして、3匹のBUMMI風黄色、茶色、黒の三色のくまを
作りたかったのですが・・・
明日一匹だけ黄色いくま連れて行きますネ!

久々にピーナッツタイプなので首がふと~い!
で、リボンかタイか、なしでエプロンとか散々迷って
やっぱりバンダナにしました!気に入ってもらえたら嬉しいです!
ミニチュアファー、お目目はかりんぼさんのポンチ目のグラスアイ☆
手足は糸ジョイントです。 sold
b0173719_1145778.jpg

b0173719_11453935.jpg

b0173719_11455718.jpg


BUMMIの雑誌もたくさん送っていただいてます!
お気に入りを見つけてくださいね!b0173719_1284696.jpg

では明日イスクラさんとお話しできるのがとても楽しみです!
アリドールや家具、ベアのことBUMMIの内容等々
お聞きたいことがたくさんあるのです!

イスクラさん明日はどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2015-09-18 12:16 | イベント

名前はシーラ♥

こんにちは!
すっきり晴れて清々しい一日ですね!

昨日アトリエ行ったら、すでにすっかり模様替えされ
いつでも荷物が届いてもいいように万全の態勢になっておりました!

いつもちょっと控えめに遊んでいたうちのアリちゃんたちもセンターにきて~☆
堂々と?いえ全く変わりないいつもの表情で
淡々と過ごしておりました^^

そしてイスクラさんから、一人だけってことで(すみません)
先に連れて来てしまった子。
その名もシーラ♥
私とmiyuが今はまってるNHK海外ドラマ『情熱のシーラ』
この話したらむっちゃ長くなるのでこちらを→♥
お針子シーラのオートクチュールの工房もファッションも素敵
ドキドキのスパイ活動も毎回見逃せません!
明日からでも間に合います!
                   
b0173719_13113892.jpg

            え?
b0173719_13131422.jpg

           あたしできない!
b0173719_13144786.jpg

         マリーかわって!
b0173719_13152354.jpg

         できたじゃん!
b0173719_1315407.jpg

          だれ?
b0173719_13160100.jpg

        ロザリンダ!やめて!  だめ~
b0173719_14271746.jpg
         また一人ふえたね。 うん。。

エミーと同じだからやめようと思ったけどこの服が
よーく見ると目の色、肌の色も違うんです。
これだからやめられないんです037.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-09-05 15:33 | アリドールと一緒。

イスクラさんが大須に!!!

b0173719_10263374.jpg

みなさ~ん!
私の大好きなイスクラさんが9月連休に出張イスクラとして
大須poupetteにやってきま~す!

一人一人の顔が微妙に違ってクスって笑える
何ともいえない表情のアリドールとその子たちが遊べるドールハウス家具
読めないけどベアたちのキュンとする挿絵がたまらない『BUMMI』
そして誰もが抱きしめたくなるベアたち
この名古屋で大須でpoupetteでご覧になれます!
そしてお求めいただけます!

自分の趣味でアリドールをアトリエで遊ばせてると
お客さまにアリドール売り物じゃないんですか?
と聞かれ、、、はい~私物です。。。とお答えしていたのですが

今回イスクラさんにご協力いただいて、たっくさんのアリちゃんたちが
やってきます010.gif
昨日お店で箱一杯のアリちゃんを前に大興奮070.gif
この子もこの子もかわいい~とよだれもんでしたが
ここは、名古屋のお客さまにぜひ!お迎えいただきたいと
その衝動をぐ~~~っとこらえて、箱に納めて参りました006.gif

アリちゃんだけでなく、ドールハウス家具もベアも
私たちが欲しいものばかりなんです!
なので早いもの勝ちですよ~

もう商品が到着するまで楽しみでたまりません!
順にご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

初日19日は13時からオーナーのイスクラさんも
わざわざ兵庫からお越しいただけることになりました!

東ドイツ時代の商品について、また現在のドイツなど
毎年買い付けにいかれてるイスクラさんに
いろんなお話しお聞きしちゃいましょう!

名古屋でお逢いできるのなんてめったにないチャンスです!

どうぞみなさん遊びにいらしてくださいね~!

私も張り切って作ります!
[PR]
by kumamimami | 2015-09-02 12:38 | アトリエ poupetteのこと。