<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プペットシアター☆

いよいよ明日は9月ですね!
本日コラボ展参加メンバー最後のコをお迎えに来ていただき、
無事全員の方にお渡しできました!皆さまありがとうございました!
すでにお迎えいただいたコたちは、ブログやインスタで
また、されてない方には、お写真送っていただいたりして
可愛がっていただいてる様子を拝見し本当に本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!!

さて、アトリエでは只今アトリエpoupetteオリジナル
プペットシアターなるものを試作中です!
ブライスやベッツィー、おでこちゃん、momoko,rurukoちゃんなど
どの子のお手手にもはまるDOLLサイズのプペットを作ってますので
プペットシアターと一緒に遊んでもらえたらと思っています。

今回のモデルはアリドールです!
この子たちは両手一緒にしか上下できないので
おのずとこんなポーズばかりになりますが037.gif

b0173719_17355988.jpg

      ↑この子は、ミーです。
      ミーの持ってる子はミーシュカ(黒)
b0173719_1732535.jpg

    そしてクララ(ハイジ顔だけど)
    クララが持っているコはブミのお友達マクセル(茶)
    そしてシアターから顔を出してるのがブミ(黄)です!
b0173719_17485665.jpg


b0259063_15301745.jpg


東ドイツの子供向け雑誌BUMMIに出てくるベアたちをモデルに作っていますが
全く似てませんョ。
色だけ合わせて勝手に名づけていますので
あくまでもBUMMI風です!ご了承くださいネ!
[PR]
by kumamimami | 2015-08-31 17:41 | アリドールと一緒。

夏の終わりは。。。

お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰してしまいましたが私は元気です!

8月ももう残りわずかとなってしまいました。。。
今年の夏はめちゃめちゃ暑かったのですが、お盆すぎから
急速に秋に向かっていきましたね。

今年の夏はまさに熱く熱く!燃えた日々でした!
7月から8月前半にかけて一番暑かった時も
cocoさんとのコラボ展をさせていただいたおかげで
元気に気力で乗り越えることができました!
楽しいことをする時ってホント頑張れるんですよね066.gif

もうひとつ私に気力!パワーをもらえたのは~
言うまでもなくGさまに3回も逢えたことでした016.gif
もうここであちゃくちゃ言いませんが~
先週すべて終わった途端、魂を持っていかれてしまったようでして、、、^^;
熱く燃えただけに、夏の終りがなんとも虚しい今日この頃です。。。

ですが046.gif今はもうすっかり現実(正気)に戻り?
秋に向かってチクチクやってますよ045.gif
アトリエで9月中旬にイベントを企画中です!
今それに向けて試作中です!

ヒントは、この3組のプペットでわかりますか?
そして久々に登場!初めてお迎えしたアリドール「ミュンヘン坊や」
この二つでわかったかな?
楽しみにしていてくださいね~
b0173719_15272687.jpg

         みんな~遊びにきてネ~♪
b0173719_1525191.jpg

                       みんな元気すぎ。。  
[PR]
by kumamimami | 2015-08-27 15:21 | アリドールと一緒。

コラボ展無事終了しました!

こんにちは!
昨日無事アトリエにてSweet Nostalgiaさんとの
コラボ展終了しました!

暑い暑い名古屋の夏のアトリエにお越しいただき
本当にありがとうございました!

cocoさんには、ご尽力いただき本当に感謝の言葉もありません。
ありがとうございました!

遠方から、また愛知県内から
いつもごひいきにして下さっている方々、また初めましての方にも
お会いし、お話しでき、本当に嬉しい楽しい一か月でした!
お客さま皆さまに感謝申し上げます!

cocoさんに制作いただいた、トイワゴンとボックスセットは
お迎えいただけることとなりましたお二人にご連絡いたしました!
ありがとうございました!

そして私の方も、お迎えいただけることとなりましたお客さま
全員にメールさせていただきました。


うさぎちゃん、レモンミントちゃんともお迎えいただきました。
ありがとうございました!

①うさぎちゃん      sold
b0173719_1639870.jpg

⑦レモンミントちゃん(2号) sold
b0173719_16425383.jpg



cocoさんのボックスセット、トイワゴン共にお客さまの元に
無事お届けできました!
cocoさん本当にありがとうございました!

私のコたちも本日皆さまのお宅へ旅立ちました!
どうぞ無事お届けできますように。
お迎えくださったみなさま本当にありがとうございました!
そしてご希望に添えなかった方には本当に申し訳ありませんでした。
またご縁がありますようこれからもどうぞよろしくお願いいたします
040.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-08-10 14:56 | イベント

明日コラボ展最終日です!

こんばんは!

明日いよいよSweet Nostalgiaさんとのコラボ展最終日となりました!
あと一日どんなお客さまがいらしてくれるか
そしてお話しできるかとても楽しみです!

私も明日はcocoさんのセットで撮影できるのは
最後ですので、みんな旅立つ前にいいショット?が撮れるよう
と言っても全くの独りよがりな自己満足で撮ってますが
ガンバリマス^^;

それから、通販ご希望のお問合せもいただいておりますが
このコラボ展用の12点につきましては、7月10日から1か月展示させていただき、
アトリエにお越しいただいた方の中から抽選とさせていただきます。
明日もし、どなたからもご希望がなかったものについては
8月10日より通販可能となりますのでまたこのブログでお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします040.gif

明日も暑くなりそうですが、アトリエはエアコンも新たに入り
何とか涼しくしてお待ちしてますので
どうぞお気をつけてお越しくださいね!
            みんな~片づけて~
b0173719_2038276.jpg

          
            ハーイ!    
b0173719_20455992.jpg

        ラムネちゃんはやくしないと~
b0173719_20484288.jpg

         もうちょっとだったのにぃ~
b0173719_20505456.jpg

       ちゃんともとにもどして。
b0173719_21311236.jpg

         かたづけま~す!
b0173719_2025188.jpg

        
             みんなでお待ちしておりま~す!
[PR]
by kumamimami | 2015-08-08 21:16 | イベント

酷暑お見舞い申し上げます!!!

        あっついわ~;;
b0173719_15185737.jpg

        もうおやつ?
b0173719_15231825.jpg

        フローリングは気持ちいいわネ~
b0173719_15234696.jpg

        水分だけでも取ったら?
b0173719_15245790.jpg

         いつのまに?
b0173719_15252327.jpg

        わ、崩れてる
b0173719_17394476.jpg

     さ、行かなくちゃ。
b0173719_1528373.jpg

           ルンルン♪
b0173719_15283244.jpg

             なぁに?
b0173719_15285983.jpg

          あなたがかぶってどうするの?
b0173719_15303558.jpg

        熱中症になっちゃ困るからネ。
b0173719_15313847.jpg

  置いて行かれたうさぎちゃん。
b0173719_1532215.jpg

  なんとかして水に触りたいようなのです。。。
b0173719_15323097.jpg



今日も猛烈に暑かったのですが、
夕方からバチバチバチっとこんな時間に花火?と思ったら
ゴロゴロゴロゴロ??と雷が鳴り始め雨が降って来ました(((>_<))))
これで少し涼しくなればいいのですが、、、、

みなさんどうぞお気をつけくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2015-08-03 18:09 | イベント