<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月はガンバリマス☆

こんばんは!
バタバタしている間に6月ももうわずか。
あと数日で7月になりますね。。。
アトリエの方もお休み続きでご迷惑をおかけして
すみませんでしたm(_ _)m

7月はその分ガンバリマスねっ☆

すでにアトリエのブログの方に書きましたが
Sweet Nostalgiaのcocoさんの素敵な作品と共に
展示させていただくことになりました016.gif
私もうちの子たちもワクワクドキドキめっちゃ張り切っております070.gif

cocoさんには、お忙しい中にもかかわらず
とても素敵なトレーラー風のセットを作っていただきました

cocoさんのブログでご紹介されてますので
またそちらをご覧いただきながら今から楽しみにしていてくださいね!

今回はcocoさんの作品と一緒にお一人でも多くの方にご覧いただきたいので
一か月ほど展示させていただく予定です。
その間にアトリエにお越しいただいた方優先ですが、
ご希望が重なれば抽選とさせていただきます。
先着順ではありませんので、期間中ご都合の良い日にお越しくださいね!
遠方の方はもちろん、今回の期間中に限りですが、
お近くの方も、もし開放日にご都合合わないようでしたら
一度私の携帯へご連絡ください。→kumami56@ezweb.ne.jp
可能な限りですが、対応させていただくつもりでおります。

うちの子のメンバーは、今アトリエにいるうさぎの水玉ちゃんとミントキャットちゃん
ともう一匹新作のミントキャットちゃん(瞳はブルーのグラスアイ)写真左
もう一匹のグリーンの瞳の子(写真右)は展示用にcocoさんにお預けしますので
すみませんが非売品とさせていただきます。
b0173719_184817100.jpg


それから今cocoさんちに預かっていただいてる子が
ピンクのボアのうさぎ、羊、ネコ(手足可動)
ピンクとミントのボアのコンビで作ったワンコとお座りうさぎの5体おります。
水玉ちゃんとミントキャット2匹と合わせて全部で8体と
とても少ないのですが、期間中一つでも追加できればと思っています!

携帯で仮に撮った写真で画像が悪いのですが、こんなメンバーです^^
b0173719_215488.jpg

b0173719_1971138.jpg

b0173719_18264275.jpg

b0173719_18492970.jpg

b0173719_21583166.jpg

b0173719_19133386.jpg


また新作できましたら随時アップしますので
どうぞよろしくお願いします040.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-06-28 19:43

ミントキャットちゃん♪

ミントのボアで甘えん坊のネコちゃん作りました!
先日月曜日のアトリエで胴体を完成させました!
トルコブルーのグラスアイ(作家作)首にピンクのリボンを結びました。
とっても人懐っこいネコちゃんです。
どうぞよろしくです♪

b0173719_19344698.jpg

    この子もベッツィーちゃんになついてます
b0173719_19355198.jpg

       水玉ちゃんと取り合い?

度々申し訳ありません。
28日のアトリエはお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by kumamimami | 2015-06-12 19:49 | つくったもの。

アリドールと仲間たち。

  やっと紹介できます。東京から連れてきた小鳩くるみちゃん?
  こけしのような、お団子あたまがキュートでしょ
b0173719_754892.jpg

 そして久々にイスクラさんからお迎えしたアリちゃんベビーと国籍不明のママ?
  この3人は勝手に親子にしました^^
b0173719_77925.jpg

b0173719_21473731.jpg


b0173719_21481650.jpg


b0173719_21494418.jpg


b0173719_21501858.jpg


b0173719_2151441.jpg


b0173719_21521270.jpg


はい。お揃いです。
2月に東京行った時、服だけ売っていて、アリちゃんサイズかなと思って
お店の方に聞いたら古い人形の服で袋に「こばとくるみ」と書いてあったとか?
「こばとくるみ」って?あのアタックNo.1歌ったあの?小鳩くるみ???
ちょっと調べたら小鳩くるみ人形は作られてて大きい人形は出てきたけど
この子のタイプは見つからなくて。。

そして5月東京行った時に、この服きた子が三人いたんです!
で、マリーと同じ柄の服の子を一人お迎えしてきました。
お店のオーナーさんに問い合わせて聞いたけど、名前はわからず??
でも、この子のオリジナルの服だっていわれたので
じゃあ、この子が小鳩くるみちゃん?ということで
間違っているかもしれないけど、うちではくるみちゃんって呼びます!
首だけ回ります。

そして国籍不明のママは日本製??
ママも首だけ回ります。このくりくりヘアがた~まりません。
ママよりかあちゃんってかんじ^^

エミーはやっぱりこっちが似合う
b0173719_2226453.jpg


b0173719_2230978.jpg


              みーんな仲良し、小さな世界!
[PR]
by kumamimami | 2015-06-05 17:53 | アリドールと一緒。

水玉ちゃん♪

こんにちは!
すっかりご無沙汰しているうち6月に入ってしまい、
ここ東海地方も、明後日頃?梅雨入りしそうです。。。

先月末から今週にかけて、出かける用事が集中してしまい
落ち着いて制作する時間もなくて、ブログも更新する予定で画像をいれたまま
ほったらかしで、、、すみません;

まずは、先日うさぎさんをアトリエで撮影してきましたので
ご紹介しますね。

6月、雨、水玉、なので~
✿水玉ちゃん♪
手染めボア、ポンチ目のグラスアイ(かりんぼさん作)
ビィンテージレース使用。手足可動。
b0173719_18121463.jpg

               まずは、ミディちゃんにご挨拶。
b0173719_1643396.jpg

                   小さな住人にも。
b0173719_1655757.jpg

                 そして、うさぎ先輩にもネ。
b0173719_15593827.jpg

          アトリエ初登場!キューピーちゃんにだっこされ~
b0173719_204509.jpg

         ベッツィーちゃんにもすっかり懐いてます♥        

              では、8日(月)アトリエでお待ちしてま~す!
[PR]
by kumamimami | 2015-06-03 18:35 | つくったもの。