<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラムネちゃん♪

昨日のアトリエにお越しいただいた皆さまありがとうございました!
一日貸切にさせてもらってたおかげで
一緒に骨董市やお店など巡ったりでき
本当に嬉しい楽しい一日を過ごさせてもらいました!

今回は遠方のため年に一度お越しいただけるかどうかの
お客さまでしたので、先に選んでいただけるよう一つでも多く作りたいと思い
あえてこちらのブログにもご紹介しませんでしたが
これからもそのようなお客さまには、
なるべく優先させていただきたいと思いますので
どうかご理解いただきますようよろしくお願いいたします040.gif

可愛いお人形さんが遊んでくれて
b0173719_17191430.jpg

仲良しになってみんな一緒に旅立っていきました~
b0173719_17301099.jpg

                 ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

そしてこの子たちがアトリエで待っています。
ラムネちゃん。
ボアのピンクとミントのツートン(今はバイカラ―というんだっけ?)のうさぎ。
お目目も水色のグラスアイです。
なんとなくラムネっぽい色だからラムネちゃんです^^
ヴィンテージのレースのエプロンしてます。 sold
b0173719_17395880.jpg

ネンネうさぎのプチプペット sold
手染めフエルトと胴体とほっかむりはフィードサック使用。
ミディサイズ。プチちゃんにはちょっと大きいかなサイズです。
b0173719_18172933.jpg

b0173719_1917833.jpg


b0173719_1743322.jpg

  
b0173719_1743455.jpg


b0173719_17442589.jpg


                アトリエで待ってま~す!
[PR]
by kumamimami | 2015-05-19 19:19 | つくったもの。

GWはGORO WEEK♪

この話題でよろしければ、どうぞ~^^;

5月1日はデビュー日、今日5月6日はGOROの日。
っていうことで、毎年悩み、諦めていた東京でのGWのライヴ。
去年も迷って迷ってやめました。。。

けれど今年は、今年こそはドールショウの5月5日に行くぞっと決めていました!
しか~し!今年は5日間のみ、5月5日は、凄い競争率になるということで
ファンクラブ限定の抽選になってしまったので
ドールショウは諦め5月1日に賭けてみることにしました!

そして今年は、初めての 『コットンクラブ』

『コットンクラブ』観たんです。その昔に。
リチャード・ギアとダイアン・レイン
たしか監督がフランシス・コッポラで 
とにかくリチャード・ギアがかっこよかった
サックスかなんか吹いてて♪
ダイアン・レインが歌手で、二人はラブになり~ラストは??
とにかくめっちゃカッコイイ!タップダンスシーンとリチャード・ギア♥
くらいしか覚えてませんが、、

その、あのアメリカの『コットンクラブ』を模したクラブが東京にあると?
そこで観られるなんて~
これはもう何が何でも絶対絶対行きた~い!!!
と、この私の執念?が通じ?
2月1日ご一緒したメンバー4人で見事
4人BOX席をゲットすることができました!!!

私はまた一人先に上京して歩き回り
3時過ぎ東京ステーションホテルのトラヤトウキョウで待ち合わせ
暑かったので宇治金時氷を食べてから向かいました~042.gif
b0173719_1456971.jpg

  エレベーターで上がって行くと当時のコットンクラブの写真が
b0173719_14565942.jpg

            ち、近い~~~~っ♥♥♥
b0173719_15261219.jpg

            17時から先にお食事タイム069.gif
b0173719_14571663.jpg

b0173719_14574598.jpg

b0173719_1458212.jpg

b0173719_14582331.jpg

    お腹一杯食べた後いよいよ19時からライヴ~060.gif

もうここでは何も語りません。
ただ一言、『コットンクラブ』来年も絶対行きたい!

最高に幸せな夢のような夜でした053.gif

GOROさん本当に素晴らしいライヴありがとうございました!
お母さん健康な体に産んでくれてありがとう!と
おっしゃっていました。

そしてGOROさんに逢いに行けるこの私も
健康に産んでくれた母に感謝しなくちゃいけませんね。

我が家族にも感謝です。

G友のみなさまありがとうございました
また8月に!逢いに行きましょう060.gif


では、今日はこれで~
キリがないのでネ。

パソコンはほどほどに。でした~^^;
[PR]
by kumamimami | 2015-05-06 13:58 | 好きなんだけど

この子はだあれ?

こんにちは!
すっかりご無沙汰してすみませんです;

GW前半はお天気に恵まれて毎日気持ちがいいですね。
というか、初夏の陽気で参ってしまいそうですが、、

えっと、しばらくブログも更新せずアトリエもmiyuに任せっきりで
制作に励んでおりましたが、試行錯誤しているうち
なかなか完成できなくて
今日まであっという間に過ぎてしまいました。。。

そしてここにきてまた目が痒くて痒くて
目薬もらいがてら色々検査してもらったら(ド近眼なので)
なんと、白とか緑のものが黄色信号出てますって言われて
今朝再検査して、痒いのと白と緑の目薬3本を使うことになりました;

ま、今まで以上にぼちぼち制作、ぼちぼち更新になるとは思いますが
気長にお付き合いくださればありがたいです。

で、明日はうさぎのプペットを持っていきますね。
poupetteを始める時にも書きましたが
通称パペット(英語)ですが、アトリエを始めてからは、
プペット(フランス語)と言ってます。どうでもいいですが;
うさぎのプペット(プペット台つき)   sold
手染めのボア、かりんぼさんのポンチ目、内耳はリバティプリント、
ヴィンテージのレースとビーズ使用。
耳から裾まで7センチ。裾はレース糸でかがってあります。
ベッツィーやネオサイズが合うと思います。ミディちゃんにはちょっと大きいかな?
b0173719_1627486.jpg

この子はだれ?
この子の着てる服どこかで見覚えありませんか?
昨日東京から連れてきた子です^^
この子と昨日の話?は、また後日~♪

パソコンも、スマホもほどほどにしないとね;

では、明日アトリエでお待ちしてます!
[PR]
by kumamimami | 2015-05-02 16:43 | つくったもの。