<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うさぎのプペット持っていきます♪

今日は風が強かったですね~
明日はアトリエにうさぎのプペットを持っていきます!
いちご染め、内耳はカモミール染めのフエルト。耳まで4.5cm。
自作アイ。スタイはヴィンテージのサッカー地です。
先週のおすわりうさぎとうさぎのプペットのクーハンセットの
タオルケットもヒヨコ柄で作りました♪
b0173719_171095.jpg


ミディちゃんが持っているひよこの引き車セットに
新作のうさぎプペットを入れてセットにしますね。
✿ひよこの引き車セット sold
うさぎのプペット、ひよこの引き車、木のおもちゃ、うさぎのミニ本
b0173719_16533899.jpg

b0173719_16494898.jpg


では明日アトリエでお待ちしてます!
[PR]
by kumamimami | 2015-02-27 17:34 | つくったもの。

眠いうさぎたち~zzz

        ミディちゃんと遊ぼうよ~♪
b0173719_11343380.jpg

                            起きたの?
b0173719_11354973.jpg

                         寝よっか。
b0173719_1136571.jpg

                 やっぱり起きる?
b0173719_11362416.jpg

                   遊ぶ?
b0173719_1258100.jpg

                         眠いのぉ?
b0173719_12392886.jpg

昨日アトリエに入ったら小さな手編みのクーハンが
うさちゃんたちぴったりだったのでセットにしました
敷きマットはネコの柄でタオルケットはサクランボを刺繍してありますが
タオルケットはひよこ柄を作っておきますので
お好きな方をお選びくださいネ。
             うさぎのプペットクーハン付  おすわりさぎクーハン付 sold

[PR]
by kumamimami | 2015-02-22 12:53 | つくったもの。

女の子のお祭りだもん♥

もうすぐお雛まつりですね
               ミディちゃんと遊んだりぃ♪
b0173719_11305450.jpg

              女の子同士だっていいよね~♥      
b0173719_11471159.jpg

               あ~~   エミーちゃんが~  
 
b0173719_1149398.jpg

b0173719_14573726.jpg

                  あ~あ。 やっぱりね。
b0173719_12543469.jpg

 
          チーだって女の子だもん♥
b0173719_12562187.jpg

18日のアトリエではT工房のミニベットとネンネうさぎのセット、
そして通販ではアポロちゃんお迎えいただきありがとうございました!
実はネンネうさぎちゃんのほうは撮影し忘れてて、T工房のベットに寝かせていたら
お客さまが見つけてお迎えくださったそうです。
T工房のベットや手編みのクーハンにはマットとタオルケットを
セットにしてありますので、たまにこそっと隠れているかもしれません^^;
アトリエにいらしたら、ちっさい子たち探してみてくださいネ!

今回はうさぎのプペットとボアのおすわりうさぎと
ひよこグッズセットの3点です!
もうすぐお雛さんなので殿方も作ってセットにしようと思ったのですが
すぐ終わってしまうし、いつでも遊んでもらえるよう
プペットもおすわりうさぎも特に雛まつり用にはしていません。
このプペットやうさぎの大きさならお雛祭りにこうして飾ってもいいですし、
女の子同士で飾ったっていいですよね~
(屏風、畳,ぼんぼり、菱餅はついておりません。)
うさぎプペット 4.5cm sold
顔はカモミール染め薄ーい黄色がかった白です。自作アイ。
胴はヴィンテージ布とレース、耳に手編みのをつけました。
今回は小さいので、プペット台はついておりません。
手編みクーハン、タオル付

おすわりうさぎ 4cm   sold
手染めのピンク、お腹としっぽはミント色のボアです。自作アイ。
左耳に小さなピンクのリボンつけました!
手編みクーハン、タオル付
このブログの手前の白いクーハンと下のタオル→✿

それから今年は4月5日にイースターだそうですので
ひよことうさぎを作っています。
長年くまみのワンパターンではありますが、
ひよこグッズをちまちまっとセットにしたいと思います。

ひよこグッズセット  sold
T工房ピンクのベット(うさぎの敷きマットつき)
ひよこ枕、おしゃぶり、うさぎ帽子、太鼓セット、ひよこのガラガラです。
ネルのひよこ柄マットは古布で小さなシミがありますが、よろしければお付けします。
(もちろんチーちゃんはついていません。)
うさぎ帽子はチーちゃんには少し大きめ、アリちゃんたちにぎりぎり
キューピーくらいでちょうどですが、かぶせなくて飾りにでもしてください。
紐は少し長めにしてあります。
ひよこ枕はタオル地、太鼓はドイツチロリアンテープ使用。



では明日アトリエでお待ちしております!
[PR]
by kumamimami | 2015-02-20 13:59 | つくったもの。

アポロちゃんとぽってりいちごちゃん。

こんばんは!
バレンタインも終わって2月もあと2週間、
だんだん春に近づきますね♪
昨日は知多半島までドライヴに行ってきました!
魚市場で買い物して灯台の元の海が見えるレストランででランチ
その後お雛様探しに常滑セラモールへと
街道沿いには菜の花が咲き乱れて一足早い春を楽しんできました

今週18日(水)はアトリエ開放日です!
私は行けませんのでmiyuにお願いしますが
アポロちゃんとぽってりいちごちゃんは一か月過ぎますので
16時までにお迎えがなかったら通販可能になります。
詳細はこちら→♥
18日の16時以降
私の携帯アドレスへメールにてお問合せください。
kumami56@ezweb.ne.jp
お問合せ順に折り返しお返事致します。 アポロちゃん ぽってりいちごちゃん  sold
通販についてはこちらをご覧になってからお申込みください→✿
b0173719_2054360.jpg

                  18日 アトリエで待ってます♪


[PR]
by kumamimami | 2015-02-15 21:13 | お友達さがし。

ミディちゃんの告白♥

                チョコベビーちゃん誕生! sold
b0173719_1415720.jpg

                    大好きです♥
b0173719_13374435.jpg

                     
いよいよバレンタインまであと一週間ですネ!
チョコベビーちゃん誕生しました
ドイツフエルト、自作ポンチ目です。
足裏と、しっぽも赤にしました。 身長5.5cm。

この子もそうですが、自作ポンチ目は白目をフランスアンティークビーズを
使用してますので、微妙に大きさ形がいびつだったりします。
目の向きなどが左右違ったりますが
見る角度によっていろんな表情を見せてくれます。
ちょっと首をかしげてたりすっとんきょうでおもしろい
愛嬌のある子が好きなんです

明日アトリエで手に取ってご覧になっていただけたら嬉しいです!
[PR]
by kumamimami | 2015-02-07 14:44 | つくったもの。

ピンクで行きます♥

立春らしく今日は暖かかったですね。でも明日は雪とか?
本当の春はまだまだですし、世の中もまた暗い悲しいニュースばかり。。。
平和な日本のまま、戦争のない世の中を願わずにいられません。

春は遠くても気分だけでも明るく楽しく行きたいですね!
基本自分が楽しいと思えること、すべて好きなことしか書きたくない
と思っています。もちろんアトリエのブログもそうです。

世の中大変なのにまた呑気なことをとか、くっだらない話してるなぁ、、
な~んて、思ってくださってもいいんです。
これからも楽しいこと嬉しいこと好きなことだけ書きます!

そして今日は先日お客さまから写真を送っていただきましたのでご紹介します。
ピンクキャットちゃん。私はこの子大好き
いつも可愛がってくださってありがとうございます

東京でレースやリボンなど気づいたらピンク系ばかり買ってました
春に向かってピンクちゃん作りますね!
b0173719_17165759.jpg

[PR]
by kumamimami | 2015-02-04 18:22 | 日々のこと

心はすっかり春です♥

2月に入りましたね!
私、1月末に1歳だけ大きくなりまして、、
それで、ちょっと一人で東京へ行って参りました!
GOROの45周年アニバーサリーコンサートが
渋谷のオーチャードホールであったのです!
昨年から続いてくまみやりたい放題です^^
いや、45周年だもん!絶対行くでしょ。

ということで、いつもの通り、どうぞスルーなさってくださいませ~^_^;

お正月明けから少しダイエットしようかとも思ったけど
風邪引いちゃイカンってことでしっかり食べて
いつも通りまるまるちゃんで行きました^^;
だって風邪で行けないなんてイヤでしょ!絶対!
1週間前くらいからちょっと風邪気味?と思ったらすぐ葛根湯を飲み
なんとか万全の体調でその日を迎えられました。気合です004.gif

雪で10分遅れで名古屋9:03出発!
無事二人掛けの窓側をゲットしまずは一服~
今日から珈琲が変わりましたって、2月だけの期間限定らしいです。
違いが分かる女でないけど、いつも濃いと感じるからさっぱりしてたかな?
それより売店でチョコを買いそびれたのでチョコを頼んだらトッポとこれしかなかった。
懐かしグリコアーモンドチョコレート
この箱のこの出し方この形、懐かし~220円もしたけどネ。。?
私は友和百恵時代です
b0173719_15144029.jpg


昨日は浜名湖あたりで富士山の真っ白な三角頭が見えたから一人大興奮!
さすがにスマホではまだ小さくて見にくかったので
真横に来たときバッチバチ撮りました!でもうまく撮れませんね。。
b0173719_1515535.jpg

開演は4時、せっかく来たからにはと路線図片手にギリギリまで回りました!
谷中から代官山、渋谷へと一滴の水も飲まず
布やレース、リボンそして、、カードと絵本も、また買ってしまった。。。

そして渋谷に着いたのが2時半、道玄坂でお友達と合流し、やっとそこでお昼。。。
朝のチョコ4つ?が効いたのか?緊張か?お腹は空いてなくて、でも何か食べとこうと
一番軽そうなもの探して、無理やり押し込み、3時すぎ会場に向かいました!
そう、美濃でお友達になったHさんとお友達の4人で♪
たった一人で行ってたコンサートにお友達とお茶して行けるなんて
ホント~こんな嬉し楽しいことありません(涙)

初めての東京でのコンサート、オーチャードは音響も素晴らしくて
そしてGOROさんの素晴らしい歌声060.gif
懐かしい歌や大好きな歌、そしてギターの音色に酔いしれました
そう昨日題名がどうしても想い出せなかった歌
今日ライヴテープを出してきて確認しました。
’76の五大都市コンサートで歌った『フリーアゲイン』でした。
私が初めて金山の市民会館に行ったコンサートでした。
二十歳だったGOROさんの歌を39年経って今また聴けるなんて
想像できたでしょうか!
やっぱり行って良かった!感無量でした(涙)

そしてあのチョコの包み紙を送っていたあのCMの歌。
『歌がある限り』
30年ぶりに行った時いきなりオープニングで
この歌を歌ってくれた時はもうびっくりして嬉しくて、泣きました。。。
そして今回はラストはアカペラで~♪
もう最高のコンサートでした053.gif
帰りもお友達と夕食をご一緒してもうひと盛り上がりしたかったのですが
お腹は全く空いてないし、朝からむっちゃ歩きまわって疲れてたのでやめて
一人幸せを噛みしめながら会場を後にしました。。。
そして帰りの新幹線でテイクアウトライヴを観るはずだったけど
なぜか私のはQRコードを読み取れなくて???
今朝娘に頼んでやっと観れましたが、私はこのために!!スマホに変えたんだから
帰りにすぐ観たかったんだけどねぇ。。
でもすごいでしょ?さっき観たライヴをすぐ観られるって~
リハーサルと開演前、そしてオープニングから4曲
終演後の挨拶まで入ってました!
これはGOROの発案で特許だそうです。凄い038.gif
GOROさん!本当にありがとうございました!!!
そしてG友さんたちありがとうございました!
b0173719_1918164.jpg



       たとえ涙が溢れる日でも  歌があるから生きてゆける
       もしも悲しみたえまなくても 歌はぼくらを勇気づける

       たとえ明日が見えない日でも  歌があるから生きてゆける
       もしも希望が消えた時でも  歌は僕らを勇気づける

       愛と心と命をこめて 僕は歌おう いつでもあなたに

       この世に生まれた よろこびこめて
       あなたに贈ろう 愛の歌を

                               

       くまみ。今年もまた一年ガンバリマ~ス066.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-02-02 21:53 | 好きなんだけど