<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョコミントできました!

バレンタイン商戦が始まりましたね~
チョコだけは毎日やめられないくまみです^^;

そしてアポロちゃんに続きチョコミントちゃん作りました! sold
ミント色に染めたボアとこげ茶のフエルトです。
自作ポンチ目なのでお目目はちっこいです。
身長6cm。ヴィンテージのレースとビーズをつけました。
b0173719_17452211.jpg

               明日アトリエで待ってま~す!
[PR]
by kumamimami | 2015-01-27 18:47 | つくったもの。

八事へ出張します!

こんにちは!
昨日はアトリエにお越しいただきありがとうございました!
またまたドール話、その他もろもろ話?で盛り上がりました^o^

そして急ですがあさって21日(水)に
八事にあるアトリエpoupetteの姉妹店【くまの贈り物】
をオープンします!

うちのアポロちゃんぽっちゃりいちごちゃんもちっこいので連れて行きます!

私も八事のアトリエは数回しか行っておらず
今どんなお部屋になっているのか今から楽しみです!
ベアと絵本(非売品)が中心ですが、大須で現在販売しているもので
持っていけるものは持っていく予定です(miyuが;)

急ですがもしご都合つきましたら是非お出かけ下さいね!
お待ちしております!
b0173719_13501154.jpg
 
     ね、やごと行くって知ってる?     どこ??          なになに?  
b0173719_13511463.jpg

 あなたたちは行けるけどあたしとクマさんは体重オーバーなんだって;   え~~~007.gif

       ミディちゃんとベアは非売品ですので連れて行けません。悪しからず040.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-01-19 14:20 | アトリエ poupetteのこと。

明日アトリエに行きます♪

こんにちは!今日は風が強いです~~~っ!
けれど、アトリエは、どんどん春に向かってます!

明日のアトリエは11時からですが、私は遅れます;
12時には行けると思いますが
この子たちも家に連れてきてるので一緒に遅刻組となります。
すみませんがよろしくお願いします。

アポロちゃんと命名したんですが、
立っちの子は胴がぽってりと太いので
ぽってりいちごちゃんにしました。
手のみ可動です。自作のポンチ目です。
タオルのよどかけにイチゴの刺繍をしました。身長 6cm  sold

手足可動の子はアポロちゃん sold
お目目はポンチ目のグラスアイ。
首にピンクのブレードを巻き、胸にヴィンテージのビーズをつけました。
身長 5cm   
2匹ともピンクは手染めのボアでこげ茶はフエルトです。
b0173719_1651868.jpg

               ねぇ、あしたおくれるって!      え~?  
b0173719_168713.jpg

                     どうするぅ~~~~?            

                とっても仲良しです!会いにきてね~♪            

            
[PR]
by kumamimami | 2015-01-17 16:56 | つくったもの。

春を連れてきたrurukoちゃん♥

先日、アトリエのブログでも書きましたが
poupetteでの様子をインスタグラムに載せることにしました!
けれど、まだまだiphoneに慣れてなくて
娘に怒られながら教えてもらってるんですが
ちょいとスライドが強いとパッとゴミ箱に行ってしまったりねぇ。。
カメラの機能もまだまだ使いこなせてないので
写真もしょぼいんですが、、、^^;
しばらく???って思われるかもしれませんが
ぼちぼちがんばりますので
どうか温かい目で見守ってください040.gif


そして今日はお客さまから画像を送っていただきました!
わがブログ初登場のrurukoちゃんです

b0173719_2232111.jpg

     白もこくまちゃん抱っこされてちょっと緊張してるのかな?(*^o^*)
b0173719_22263718.jpg

          うさんぽちゃんも抱えられて嬉しそう


可愛いrurukoちゃんに遊んでもらえて
この子たちも、私もホントに幸せです!

ブログやインスタで可愛がっていただいてる様子を
載せてくださる方もいつもありがとうございます!

ブログなどされてない方もこうして画像を送っていただけたら嬉しいです!

rurukoちゃんがもう春を連れてきてくれたみたいですネ。

これからが寒さも本番だけど寒いの嫌だから
私の中では冬は立春まで。と決めてます。
立春までもう少し!
それまで、もうちょっと我慢です。がんばりましょうね~070.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-01-15 23:28 | 日々のこと

今年もお菓子で始まりです!

新年あけてからすっかりご無沙汰しております。

4日は初のアトリエ開放日でした。
miyuと裏の観音さんに行ってお詣りし、
玉泉庵さん(dolly dollyでミディちゃんを撮影したお店)で→♥
お正月限定のおみくじせんべいを買って来ました。朝日軒の間違えでした;
ちょうどお見えになったお客さまと今年の開運を願いいただきました^o^
b0173719_19561592.jpg

そして、チョコと言えば~
昔っから食べてたのは、アポロ、チョコベビー、コーヒービート
あ、みんな明治ですね。
明治と言えば、板チョコ。
彼のコンサートに行きたいがために何枚買って包装紙を送ったことか。。。♥
あの頃明治チョコのCMはコンサートのラストシーンが流れてて♪
♪ 愛と心と命をこめて~ 僕は~歌おう~いつでも~あなたにぃ~♪
はぁ~~~行きたいとチョコをかじっていたものです^^;
幼いころからチョコたべてちゃあ、、今さらやめられないよねぇ。。

ところで、次はバレンタインですね
そしてイチゴの季節ってことで
アポロ色?のくまちゃん作りました!
以前チョコミント(黒にミント)やミントチョコ(ミントに茶色)を作ったのですが
今回はいちごチョコとチョコを合体!
ということでアポロちゃん。
今日アポロの他にグリコのポッキー!見つけました!
その名もmidiミディ ぽってりイチゴ
と、カプリコの小っちゃい版、カプリココット
b0173719_18251815.jpg


b0173719_199528.jpg


                 あたいもたべたいなぁ。。。

[PR]
by kumamimami | 2015-01-12 19:54 | つくったもの。

あけましておめでとうございます!

b0173719_2259171.jpg

               あれ?向こうにいるのって? ひつじ引き車 sold 
b0173719_223199.jpg

               だから、あたしがハイジ!
b0173719_22423598.jpg

                  や、やばい。。。 
b0173719_2234933.jpg

                                        だ、だから、あの、、
b0173719_2246016.jpg

             はぁ。。おまえたちといると癒されるよ。。

                  白もこひつじちゃん sold

      今年も何やらありそうですが?
      まだまだ寒いのでもこもこちゃん作ります!
      作ってる私も癒されます~
      楽しい一年にしたいですね~
                 
                  今年一年どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2015-01-01 00:00 | アリドールと一緒。