<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

羊なんです。

久々に雨ですね。。。
でも3連休は汗ばむくらいの陽気で良かったですね~

私はまたあの方に逢いに行ってきました
出かけた先々でとても素敵な出逢い出来事があり
忘れられない最高の二日間になりました012.gif

並んでる時、座ってる時にはお隣さんとお話しし
そして美濃でお逢いした方達にも再会できて
帰りはまた偶然地下鉄でお隣に座った方が同県の方で
新幹線の中でもずっと彼の話をして帰ってきました。楽しかったです!
みなさん本当にありがとうございました!
そしてGOROさん今回も素晴らしいステージと
素敵な想い出をくださり本当にありがとうございました!
何回観ても何度聴いても感動し、涙し心が浄化されます。
いつまでも私たちの輝くスターでいてくださいね~★

そして家族にも、毎回ありがとう!また行ってもいいかな~011.gif

              ★★★★★


そして羊ちゃん。お知らせが遅くなってすみません。
来年作ろうかと思いましたが
クリスマスの絵本やカードにも羊ちゃんが登場してますので
この時期作れば両方に使っていただけるかなと作ってみました。
角もないので子羊ちゃんデス。

先日のうさぎの型で耳を変えてみましたが、、、見えますかぁ?
またまたおへちゃな羊ちゃんです。いいんです羊なんです。
引き車にしても可愛いなと思って作りましたが、
サンタ帽は固定してませんので
クリスマスが終わったらはずしてお使いくださいね。 sold
b0173719_16412063.jpg

手足糸ジョイントで可動です。おしりに丸いしっぽもついてます。
首はピンクのスエードの首輪、鈴の代わりにビーズをつけました。
サンタ帽とミトンをおつけします。
b0173719_148720.jpg

ベッツィーちゃんにはちょっと小さいかな?プチにはちと大きい?
首に古いドイツウールの糸に鈴の代わりの金のビーズを通してあります。
b0173719_14103546.jpg

お目目は羊ちゃんは天然石ブラックオブシディアンの2ミリ、引き車は3ミリを使用。
車輪の前はピンクうしろは水色のボタンを使用。 引き車 sold

すみません。もうアトリエに行っちゃって画像がないので
28日手に取って実物をご覧いただけたらと思います。
こんな子達ですが気に入っていただけたら嬉しいで~す!
[PR]
by kumamimami | 2014-11-25 16:41 | つくったもの。

寒くなると美味しいもの。

先週今年3度目の美濃に行ってきました。

9月のコンサートの日、7月にお世話になった
おばあちゃんが入院中でお逢いできなかったので
ずっと気になっていて、、、
年内にもう一度美濃に行きたいと思っていました。

そしたら、美濃和紙のニュースが出て
両親にも一度連れて行ってあげたいと思っていたので
これは寒くなる前に、そして混雑する前にと
急遽相方に頼んで車で行ってきました。

おばあちゃんお元気でした!
畑作業されてて、逢えてお話しできてホントに良かった。
美濃に来たら必ず寄るからお元気でね~

水曜日でお休みのお店も多かったけど十分観て回れました。
国の重要文化財の小坂酒造場へ。
b0173719_14232051.jpg

        蔵を見に奥へ行くとかえるちゃんが~^^
b0173719_142418100.jpg

     夜ライトアップされてる和紙の灯りアート。あちこちに羊さん。
b0173719_1540508.jpg

b0173719_154110100.jpg

道の駅は平日というのに産直野菜売り場はすごく賑わっていました!
b0173719_15382387.jpg

小坂酒造の秋限定吟醸ひやおろしと酒饅頭を買ってきました。
b0173719_15534310.jpg

          毎晩おちょこに一杯。はぁ~幸せ~012.gif


本日のアトリエは私はお休みさせていただきましたが
お越しいただいた方そしてお迎えくださった方ありがとうございました!

[PR]
by kumamimami | 2014-11-18 16:38 | 好きなんだけど

ふたごちゃん♪

寒くなりましたね~~ぶるっ。
白いもこもこうさちゃんもう1羽誕生しました!
同じ型紙でもやっぱり同じ顔にならないですね。
お目目はグラスアイですが、この子は透明です。
最初の子はマットで朱色っぽいです。
同じようにピンクのビロードのリボンを後ろで結んでます。
どっちがお好き?
最初の子は赤ちゃんぽいかな?
今日生まれた子はちょっとお姉さん顔してますね。
b0173719_15322120.jpg

b0173719_1618784.jpg

         明日ふたごちゃん連れて行きますね~ 2羽ともsold
[PR]
by kumamimami | 2014-11-14 16:22 | つくったもの。

この子たちが待ってます!

こんばんは!

最近自宅で作ってアトリエに行ってから小物をセットしてるので
どの子がどうセットされてるかわからないと思いますので
ここでアトリエに今いる子たちを紹介しておきますね。
赤ワンコそりセット  sold
b0173719_1891127.jpg

くまベレー帽プペット引き車セット  sold
b0173719_1827052.jpg

くまサンタ帽プペットそりセット  sold
b0173719_18342796.jpg

b0173719_18273119.jpg

うさぎソリセット   sold
b0173719_18275229.jpg
白くまソリセット sold
そして今日こんな子できました!
もこもこ白うさちゃん
赤(マット)のグラスアイ。手足糸ジョイント、ピンクのビロードリボン。
耳裏と足裏は手染めフエルト。
b0173719_21531991.jpg

だっこするとプチちゃんには大きい?
b0173719_19492495.jpg

たっちしてもかわいいでしょ。
b0173719_2212279.jpg

           15日(土)に持っていきますね! sold

今週はちょっとおでかけが続いてあともうひとつできたらいいな
と思ってますが、、しばらくこの白いもこもこちゃん作りますね♪
[PR]
by kumamimami | 2014-11-10 23:10 | つくったもの。

もこもこ白くまちゃん♪

今日は立冬。
朝晩とても寒くなってきましたが
お天気が良いと空は真っ青で空気が澄んでいて
清々しいこと~
これ以上寒いのは勘弁ですね。。。

もこもこ白くまちゃん作ってみました!
最初の子は青い目の子。作家さんのグラスアイです。
ぺったんちゃんですが、腕は可動です。
サンタ帽、ブーツ、ミトンのセットです。 sold
b0173719_15454988.jpg

横にならえの子の目はオニキスビーズ(2ミリ)
サンタ帽、ミトン、ブーツとミニ本とソリのセットです。 sold
b0173719_1751770.jpg

この子は腕が少し下がった子です。
天然石(ブラックオブシディアン)の目(3ミリ) sold
b0173719_17112223.jpg

うさぎの引き車入りのソリのセットも作りました。 sold
b0173719_169286.jpg

     明日はアトリエオープンです!
     お待ちしております!
[PR]
by kumamimami | 2014-11-07 17:18 | つくったもの。

X'masセット持っていきます♪

11月になりました!
そして3連休初日なのにいきなり雨ですねぇ。。。

お天気が良ければ紅葉狩りとかドライヴもいい季節なのにね~
けど、今月は月末にお泊りと日帰りで2回も遠征?するので
今のうちに頑張って作らないといけません!!!

ガンバル気持ちはめっちゃあるんだけど
ちょっと根詰めると肩と首がガッチガチになって。。。;
これじゃぁいかん!ってことで
先日本屋で『タオル首枕でコリをとる!』を買ってきました。
これはスポーツタオルと輪ゴムのみ。安上がり!
首に巻き巻きがんばります!

明日のアトリエはソリと引き車のセットを持っていきます!
ソリ、引き車、ツリーはT工房の父T氏。
それをペイントしたり、スノーマンを作ってくれるのがmiyu。
私は、帽子かぶせたり小物担当です。

今年は、ミトンコーナーを作ったので
どのセットにも小さな(プチブライスサイズの)ミトンと
ミトンのミニ本(開きません)をつけますネ。
あとは、ソリや引き車に合わせてプペットやブーツやサンタ帽など
いろんなセット作りますね~


b0173719_14225215.jpg

b0173719_1423388.jpg


        明日は13時からです!お待ちしてます~
[PR]
by kumamimami | 2014-11-01 17:00 | つくったもの。