<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン♪

おばけ屋敷からレポートが入りました!
b0173719_1943627.jpg

b0173719_1945641.jpg

グレーネコちゃんはもう何回も来てるので慣れっこなんですって!
マントとハットも作っていただいて~
美味しそうなお菓子がいっぱい~何を選ぶのかな?
ネコちゃんたらホント嬉しそう~♪

レポートありがとうございました!

それぞれのお家でいつも可愛がってもらってる様子を拝見して
本当に嬉しくて感謝の気持ちで一杯です!
みなさまありがとうございます040.gif

楽しいハロウィンをお迎えください~024.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-10-30 21:19 | つくったもの。

ハロウィンもあと少し!

ハロウィンも今週で終わりですのでお友達探しします。
もしお迎えくださる方いらっしゃったら
私のパソコンメールへお申込みください。→kumami@yk.commufa.jp
お問合せ順とさせていただきます。

ハロウィン引き車セット  
普通郵便のみ送料込とさせていただきます。
その他詳細はメールで折り返しご連絡いたします。

①クロネコプペット(目、耳はオレンジ、首はドイツウールの毛糸を巻いてあります)
 ジャック・オ・ランタン(持ち手は革)
 こうもりマスク(黒と紫のリバーシブル)
 おばけプペット(ボア)
 引き車(グレーのチェックのリネンを敷いてあります。紐はネコと同じ毛糸) sold
b0173719_1929335.jpg


② クロネコプペット sold
 (目と耳はトルコブルー、首はドイツウールの毛糸を巻いてあります)
  ジャック・オ・ランタン(持ち手は革)
  こうもりマスク(黒と紫のリバーシブル)
  おばけプペット(ボア)
  引き車(グレーのチェックのリネンを敷いてあります。紐はネコと同じ毛糸)
b0173719_19121366.jpg


31日に間に合うようお送りできたらいいのですが、、、
なるべく迅速に対応させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by kumamimami | 2014-10-28 19:30 | お友達さがし。

みんなで行きます~!

もう1セット作りました~
かぼちゃとマスクはオレンジのほうより少し大きめです。
家にお人形さんが誰もいないので大きさが合うかわからないけど
ベッツィーちゃんサイズくらいかな?
ブライスサイズくらいのコウモリのマスクもできたら
持っていきますネ。

明日は骨董市もありますし、お天気も良さそうなので
大須のアトリエに遊びに来て下さいね~!
b0173719_1147527.jpg

b0173719_1453325.jpg

        みんな押さないで~なかよくね~ ネコ率高い!?   
                明日会いにきてね~!
[PR]
by kumamimami | 2014-10-17 11:52 | つくったもの。

おばけ~

もうすぐハロウィンなので~
ハロウィン引き車セットを作ってみました!
b0173719_1451360.jpg

クロネコプペット、ジャック・オ・ランタン(手持ちは革)、おばけのプペット、
こうもりのマスク(黒と紫のリバーシブル)
b0173719_14513634.jpg

        白ネコちゃんが遊んでみましたよ~★
b0173719_14515047.jpg

得体のしれないおばけを作ったら楽しくてもうひとつ作ってしまいました;
なので、もう1セット作れたらとガンバッテミマス!

次はおばけばっかりってのもいいな032.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-10-16 15:13 | つくったもの。

小さなパリ祭開催中~♪

こんばんは~!
台風が無事去ったと思ったら吹き返しの風がすごく強かったですね。
そして夕方からいきなりさむ~~~っ。。
体調崩さないように気をつけましょうねぇ。。;

アトリエpoupetteの小さなパリ祭始まってます

三匹のネコのプペットを持っていきました。
b0173719_21204318.jpg

         グレー、黒、ベージュちゃんです。 プペット台付き 3匹ともsold
b0173719_20461033.jpg

         ハイジがんばってますよ~
b0173719_21132153.jpg

         ふなっしー型ぺったんちゃんは引き車セットに入ります~   sold
b0173719_20585647.jpg

      ボアくまちゃんとピンクネコちゃんはカフェでお茶してみました063.gif
          ボアくま,ピンクネコsold
b0173719_21134399.jpg

     
そしてパリ祭にちなんでこんな子たちを作ってみました~  白ネコちゃん sold
白ネコちゃん(クロネコプペットも)のお耳は革、単色グラスアイです。
フィードサックとフランスアンティークレース使用。
ベレー帽もおつけしますネ。        
クロネコプペットや白いひよこの引き車は引き車セットに入る予定です。 sold
どの組み合わせになるかは、これから作りながら考えます~
もう1セット作りますね~!
b0173719_2133212.jpg

b0173719_21362751.jpg

[PR]
by kumamimami | 2014-10-14 22:04 | アトリエ poupetteのこと。

明日ネコちゃんプペット3匹行きます!

明日から3連休~!初日にアトリエオープンします!
台風が向かってきますが、明日はまだ大丈夫そうなので
ぜひ円頓寺の秋のパリ祭poupetteの小さなパリ祭へお出かけ下さいね~
b0173719_20464282.jpg

クロネコと今お茶してるベージュとグレーのプペットを作りました。 3匹ともsold
みんなベレーをかぶり、首はトリコロールの首輪と鈴(ビーズ)つきです。
グレーの子は今からお目目を変えてから行きます。
プペット(台つき)だけか、引き車セットと組み合わせてもいいですョ。
明日お待ちしております!
[PR]
by kumamimami | 2014-10-10 21:10 | つくったもの。

ハイジの帽子屋さん。

今朝はすごく涼しいというより寒い朝でした。
いよいよ秋本番ですね。。
先日、T工房に行って来たので、ハイジを連れて帰ってきました。
なぜ、おじいさんの家から帰ってきたかというと
その話はまた後日。
うちの帽子屋さんでしばらく働いてもらうことになりました^^
その昔?わんこが店番してました~

アトリエで急遽パリ祭にしようと決め、
ブライスやベッツィー用にフェルトでベレー帽を作りました。
miyuがロゼッタを作ってくれてます。

今まで作ってたのは5ミリから1センチくらいの
小さいものばかりだったので手縫いだったんですが、
今回は大きいのでミシンを出しました。

そういえば10年前はテディベア用に
6枚はぎのベレーとか、キャスケットとか
ハンチング、ウエスタンハットも作ってたんですが
今回はフエルト一枚仕立てです。

そしてちびちゃんたち用に作ったベレー帽を
少しアトリエに飾ってきましたが
まだたくさんあったので、残ったものを飾ってみました!

1つのちびちゃんに色や大きさ変えながら2つ3つ
作ってるので在庫がいっぱいです!!!
最近はその在庫から探して合わせたりすることもあります。
アトリエに私がいる時でしたらベレー帽を
お好きなものに付け替えたりもできますので
おっしゃってくださいね。
b0173719_1662693.jpg

            あたし、、、やっぱり山が恋しいの。。
b0173719_1620778.jpg

                   なぁに?あなただぁれ?
b0173719_16302611.jpg

                一緒に?手伝ってくれるの?

そしてお客さま来店~

b0173719_1634914.jpg

            どう?このベレーでいいかしら?
b0173719_1635449.jpg

                                  お、おにあいです。。。

       
   
                   ハイジ、がんばって~!!!
[PR]
by kumamimami | 2014-10-07 17:09 | アリドールと一緒。

ボアちゃんもパリジェンヌ?

今日アトリエに行ってちいさなパリ祭の準備をしてきました!
ボアベビーちゃんもよどかけを卒業して
パリジェンヌ風?にベレーとトリコロールのりぼんでおめかししました
b0173719_21155481.jpg

b0173719_21161691.jpg

         あらら?いつの間に、、、もうたっちできるの!? sold


[PR]
by kumamimami | 2014-10-02 21:44 | つくったもの。