<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボアベビー誕生!

頭でっかちの3頭身の子ができたのでベビーちゃんにしました!
身長6センチです。茶色の単色グラスアイです。
ベビーなのでやっぱりよどかけにしました。
ひよこは刺繍してみました。 sold
b0173719_11193458.jpg

b0173719_1127638.jpg

このベットはちょっとこの子には大きいのですが、
ゴロゴロゆったり寝られそうですね^^

引き車はT工房の新作です(小物は私物です)
ソリも入荷していますよ!
X'masになったらセットにしようかなと思っています

明日28日アトリエに連れて行きます!
お待ちしておりま~す!

[PR]
by kumamimami | 2014-09-26 11:57 | つくったもの。

しるこサンド新作続々!

b0173719_18301767.jpg

このブログでも何度も登場しているおなじみのしるこサンドです^ ^;
クラッカーやキャラメルもどこかで紹介してるはずです→とか 

7月のアイドールの時にしるこサンドをオマケに入れようと思って
地元で個包装を探したのですがどこ行ってもバラしかなく、、、、
そしたら農協で2倍サイズを見つけました!!
b0173719_18304722.jpg

b0173719_18311299.jpg


それで、この2倍サイズのしるこサンドを持っていったのですが
個包装にはmatunagaと書いてあるだけなので
この地味なお菓子に何?って思われたでしょうねぇ。。

その後すぐ、アトリエのビルにあるサークルKで
個包装の袋入りを見つけました。 灯台下暗しでした。。。;

そして8月中旬、名駅地下街エスカの名古屋土産のお店で
これを見つけました!
抹茶は宇治と言いますが、生産量は愛知の西尾市が全国一です。
中のあんこは一緒で、外のビスに抹茶が練り込んであり
思ったより抹茶味がしっかりしてます!
b0173719_15162949.jpg


言っておきますが、私は松永製菓の回し者ではありません。
けれど、たまに無性に食べたくなる大好きな駄菓子です。

常に進化し続けるしるこサンド!
私も進化しなくちゃです!!!

と、8月にここまで書いてほったらかしていたこのブログだったんですが
昨日実家から新作をもらったのでやっと出すことにしました!???
しるこサンド さつまいも 鹿児島県産の安納芋50%入りです!
b0173719_1448485.jpg


それにしてもいちいち写真撮って紹介するほどのものかと
自分でも呆れますが、、、
もうおやつはやめないといけない状態です046.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-09-22 15:19 | 好きなんだけど

遠い遠いお出かけ。

三連休は家族が揃ったので10年ぶりに軽井沢に行ってきました。
10年前は姉と姪っ子も一緒で、テディベア撮影旅行って感じでしたが
娘たちはそれがすごく楽しかったのでまた行きたいとずっと言っていて
でも、遠いでしょ。高速乗っても休み休み行くと半日かかるから
いつも渋っていた相方が、2泊できるなら行くかと重い腰を上げてくれました^^

今回も同じ定番コースを回りましたが
ブライスもアリちゃんたちも連れて行かなかったし
なんか画像が物足りないような気もしますが、、、私だけ?

一日目は軽井沢タリアセン、高原文庫、絵本の森美術館へ
b0173719_1841916.jpg

b0173719_16273797.jpg

b0173719_1648561.jpg

二日目は旧三笠ホテルから旧軽銀座へ
b0173719_18441383.jpg

           ↑空が青いっ↓
b0173719_18451045.jpg

b0173719_21351296.jpg

これは食べたかった↓某パン屋さん2軒は混んでたので写真だけ。
b0173719_18501686.jpg

おもしろいもの発見!
b0173719_17134654.jpg

万平ホテル。
カフェが混んでたので館内を見学してたら素敵なステンドグラスがあちこちに。
b0173719_1744639.jpg

夕方アウトレットモールへ行ってみたら。。。。凄い人人人。。。すぐ帰ってきました;

三日目の朝。噂のハルニレテラスへ。
朝一番だったのですいてました~
b0173719_21292571.jpg

b0173719_21301033.jpg

朝食食べたばっかりなのについ。空気が美味しいとなんでも美味しい~
b0173719_17433932.jpg

朝どりレタスを一玉買いました。
b0173719_1654198.jpg

b0173719_2231957.jpg

蓼科白樺湖経由で帰る途中にお馬さんたちがたくさん!!!
そこでソフト発見!そりゃもう濃厚~~っ! 蓼科牧場 標高1530m
b0173719_22143250.jpg

                                         ↑コーンも牛柄
b0173719_18523796.jpg

b0173719_2215597.jpg

帰りは20キロの渋滞に合い、、ヘロヘロになって帰ってきましたがいい旅でした。
憧れの軽井沢、、やっぱり遠いんです。。。そして太りました042.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-09-21 19:19 | 日々のこと

三匹のくまのお家さがし。

       ちょっとむりかなぁ。。。
b0173719_15564714.jpg

          ワッ!うちはムリ~
b0173719_15522289.jpg

         あたいならはいれる?
b0173719_154653.jpg

      ふぅ~つかれた。。。今日もひとつかぁ。
b0173719_1538617.jpg

b0173719_161229.jpg

                  ごきげんよう さようなら

アトリエに三匹のくま待ってます!
大きい子はきのこ入りのバックどちらか。 sold
ぺったんちゃんはちっこいきのこバックを肩にかけてます。 sold
ちびちびは手編みのかごにミニ本ときのこのセット。 sold

今ところこんな感じで考えてますが
きのこやりんごなど小物は追加されるかもです。

アトリエでは、ご自由に組み合わせてくださっても結構です。
引き車セットか、かごセット、ミニベットもありますので
お好きなくまちゃんと一緒に何か探しにきてくださいね。
[PR]
by kumamimami | 2014-09-20 16:33 | つくったもの。

ちびちびちゃんのきのこ狩り。

朝晩急に涼しくなりました~
それでまだ、しつこくボアちゃん作ってます。
b0173719_1414596.jpg

   ね、かばん大きくない?   ひとりでいける?    うん。。

真ん中の子は5.5センチさらにちっこいふなっしー体型の?
ちびちびちゃんは3.5センチです。。。
大きい子は鼻頭をつけたので、お顔が変わりました。
ベレー帽もかぶせましたョ。
もう少し作ってからセットもの考えますね~←19日連れて行きます!
b0173719_13314067.jpg


















              先日のちっこい子はプチちゃんのおともだちになって
              一緒にもらわれていきました~
[PR]
by kumamimami | 2014-09-12 14:18 | つくったもの。

美濃ふたたび~♪

今日は爽やかな秋晴れになりました!
朝晩も急に涼しくなって、過ごしやすい季節になりましたねぇ。

9月6日土曜日、あの方に逢いに美濃に行ってきました

二回目の美濃。
3時半開場なので、今回は朝早めに出て、美濃から30分北上して
郡上八幡まで行こうかと思っていましたが
やはり慌ただしいので郡上は次回にし
もう一度、ゆっくり美濃を観て回ることにしました~

長良川鉄道に乗り換えたら、車内はファンのかたで満員!
お隣に座られた方が、京都から初めて美濃にいらっしゃった方(Kさん)で
一緒に回りましょうってことになって、
途中暑くてタクシーにしたので、効率よく回れてすごく楽できて
前回行けなかった小学校や↓美濃橋まで行けて~長良川もきれいでした
b0173719_1135834.jpg

お昼は「山水」さんでお蕎麦を食べてたら
中学の同級生だったという方に偶然お逢いして~
その後KさんのG友さんと合流し会場へ向かい
そこで初めての入り待ちを体験053.gif

15時半の開場までまだ時間があったので和紙のお店で買い物して
「とみや」さんで休憩。
そこで、前回お逢いしたYさんとばったり遭遇~
       
              うだつ↓
b0173719_11275520.jpg

b0173719_11282161.jpg

6日、7日はチケット見せるとあちこちのお店で特典がありました
b0173719_11293573.jpg

b0173719_1118884.jpg

わらび餅~きなこと白玉あんこ付き560円私たちはもちろん50円引き
ぷるんぷるんでやさしい味でした。

そして開演060.gif
b0173719_15354835.jpg

夢のようなひとときはあっというまに過ぎ、
握手をしてもらって051.gif外にでたら雨。。。
一時間に1本しかないので足早やに駅へ急ぎました~
たった一両の車内はファン貸切列車となり
そこでまたお隣にいた三重の方と美濃太田まで30分お話しし、
美濃太田で名古屋方面の関東関西のかたとお別れして
太多線で同じように乗り換える方がいたので
思い切ってお声をかけたら、なんと同じ街のかたで~
そこから30分と多治見からの10分間!
最後の最後まで彼の話で盛り上がって
最高のコンサートそして旅になりました043.gif

親切で優しい美濃の街のみなさん
今回お逢いできたG友さんたち
お世話になりありがとうございました!

そして美濃でコンサートしてくれたGOROさん
本当に本当にありがとうございました!
どうかお身体にお気をつけて
いつまでもいつまでも歌い続けてくださいね060.gif

元気でいてくれる両親と快く出してくれる家族に感謝して
また家事に制作にガンバリマ~ス066.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-09-09 17:41 | 小さな旅。

秋ですので~♪

すっかり秋めいてきました。
ので、ボアちゃんをあれこれ作ってます。
そしてアトリエで手の空いた時
ちっこいきのこやりんごをちょこちょこ作っています。

ちっこいぺったん(4.5cm)は何とセットにしようかな?
そして久々に大きい子!
お腹もポッコリ手足も太っちょで7.5cmあります!
少し大きいお人形さんに持たせられそうですね。
まだしっぽがついてません~(糸がついたままです;)
明日アトリエに連れて行けるようがんばりま~す!
b0173719_2015011.jpg

           とったど~~~!   sold             ちっこい。。。 sold

[PR]
by kumamimami | 2014-09-04 20:29 | つくったもの。