<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

虫歯だったネコちゃん?

先日のお友達さがしには、お問合せいただき
ありがとうございました!

みんな優しいお友達のお家に旅立ってくれて嬉しいです!

グレーネコちゃんは、お家に着いたとたん歯医者さんに
連れてってもらったようです005.gif

細かいところまでよ~くご覧くださいね!
b0173719_17201211.jpg

きゃ~!おしゃれなデンタルクリニック!
b0173719_15542524.jpg

待合室も素敵!イスもクッションも~
b0173719_1554946.jpg

  待ってる間にハミガキだって。できるかな?
b0173719_1721651.jpg

   す、すごい!診察イスに乗ってる!
b0173719_17205548.jpg

    こら~!舌出してないでお口開けて~!
   ライトはちゃんと動いて電気もつくそうですョ

もう~~~~~~~凄いでしょ!素晴らしいです038.gif
携帯で画像いただいたのですが、何せガラケーなので小さくて;
パソコンに送り直してじっくり拝見しました~

お客さまはドールハウスを作られている方で
お迎えくださる時に、歯医者さんに連れていこうかしらと
言われていたので、、まさか???と思ったら
ホントに作ってあったんですね~038.gif

それにしてもうちの子虫歯があったなんて~037.gif
楽しい画像をありがとうございました!

あとピンクのネコちゃんが待ってます。
ちょっと困った顔してるんだけど
あの子ももしかして歯が痛かったりして??
[PR]
by kumamimami | 2014-08-31 16:18 | つくったもの。

お友達探しています。

東京アイドールから帰ってきている子たちの
お友達探しをします。
もしお迎えしてもいいなと思われる方いらっしゃいましたら
下記へメールにて問い合わせください。
kumami@yk.commufa.jp
作品の詳細、画像の追加等お気軽にお問合せください。
定形外郵便でしたら送料込です。
簡易書留やレターパックプラスなどご希望の方は
別途送料をご負担ください。
①グレーネコ sold
 ドイツフェルト、しっぽは手染めのモール、ポンチ目グラスアイ
 フィードサック、フランスヴィンテージレース使用。
b0173719_1432356.jpg

②ピンクキャット sold
 手染めのボア(頭、胴体、しっぽ)、手足(手染めフェルト)耳(牛革)
 グリーンのグラスアイ、フランスヴィンテージレースとビーズ使用。
 
b0173719_14325828.jpg

③ミントちゃん sold
  手染めボア(頭、胴体、しっぽ)、手足耳ドイツフエルト
  ポンチ目グラスアイ、フランスヴィンテージレースとビーズ使用。
b0173719_143547.jpg

④ピンクベア sold
  いちご染めフェルト(頭、手足)、ぶどう染め(耳、胴体、しっぽ)
  三色ポンチ目グラスアイ、フィードサック使用。
b0173719_14354585.jpg


4点とも糸ジョイントで、手足可動です。
グラスアイは、ちいたま屋さんのグラスアイを
使わせていただきました。
2.5から3ミリほどの小さなアイなので
画像では見づらいかもしれませんが
ポンチ目や三色ポンチ目は
ちょっと上向きだったり見方によって表情が違います。

お友達になっていただけるかたお待ちしております。
よろしくお願いします。


 
[PR]
by kumamimami | 2014-08-24 19:07 | お友達さがし。

残暑お見舞い申し上げます。

毎日の猛暑と異常気象で各地で被害が相次いでますが
みなさま大丈夫でしょうか?
どうかこれ以上大事に至りませんように。

お盆休みは台風と共にあっという間に過ぎ去りました。。
台湾からのお客さまが予定より一日早く8日に来日することになり
相方も仕事で私もどうしようもなく(どうしようもないでしょ?)
次女が一人名鉄で迎えにいき
夜はみんなで外食しに行ってもらいました;

私は予定通りアトリエをオープンし、夜は彼のライヴに行きました!
一曲目の『愛の賛歌』からアンコールのアカペラまで
その美しく哀しく切ない歌声に酔いしれ
ラストは彼の気迫ある歌に涙。涙。。涙。。。
またも彼に魂を奪われてしまい
しばらく立ち上がれませんでした。。。053.gif

そして通り過ぎながらの一瞬の握手会051.gif
一言目はどう言ったか覚えてない「よかったです!」かな?
でも「美濃も行きます!がんばってください!」とだけはちゃんと言った!
その後の居酒屋ではNちゃんと初参戦のSさんと3人で068.gif
昔熱烈なファンの友達の影響で好きだったというSさんも
今回初のライヴですっかり彼に魅了されたようで
これからは3人で来ようね~と大盛り上がり~
けど今夜はお客さまが、、、
ほどほどにして(生2杯)帰りました012.gif

土日は台風接近で科学館へ行き、あとは本屋や薬局でお買いもの
月曜は予定通り京都へ。
前日の台風の影響でJR奈良線がのろのろ運転で平等院へは
30分以上もかかり、清水寺では帰りのバス3台は見過ごすほどの混雑;
帰りは栄のオアシス21の夜景を観に行き、
火曜は名古屋城、矢場とん本店、大須。。
最後の夜は浴衣を着せて自宅前で花火大会
近所の女子(母娘)たちも集まってくれてラムネやビール飲みながら
楽しい女子会になりました

彼女の行きたい所は行けたけど、そこでの買い物
家族から頼まれた買い物がたくさんあってそれを探すのが一苦労でした。。。

大量の薬類、お風呂の蓋、80歳のおばあちゃんが日本語の勉強されるとかで
1年から6年まで問題集、日本の古い童謡や民謡のCD
従兄弟に頼まれた宮崎駿のCD,京都宇治の上林さんの抹茶や茶せんetc

特に古い歌が入ってるCDはなくてネットで取り寄せたり
お風呂の蓋はサイズが小さくてホームセンターあちこち探し回ったりして、、
そして水曜日、高速で降り間違えて遅れそうになったけど(100キロ出したヮ)
無事見送ることが出来て家族みんなでホッと肩の荷を下ろしました。。。

セントレアの往復、翌日の木曽、南区の実家へと連日
片道約100キロの道のりをほとんど一人で運転してたので
さすがに疲れ、、、まだぼやーんとしていますが。。。

8日の夢のような夜の余韻にしばらく、
いえ、ず~~っと酔いしれていたかったけど
また9月に2回逢えるのでそれを楽しみに頑張ります!

色々ありすぎて、まとめるのが下手で
またまた長くなりましたが
最後に美味しい一枚を。宇治平等院参道の上林さんで宇治抹茶氷をいただきました~
b0173719_18355125.jpg

上林春松本店の抹茶は台湾にも卸していて
台湾では有名だそうで、彼女が一番に来たかったところだったのでほんと良かった。

夏の京都そしてお盆はすごい人と聞いていたしどうなるかと思っていたけど
彼女のおかげで私たちも楽しい京都観光ができました。謝謝!

[PR]
by kumamimami | 2014-08-20 18:55 | 日々のこと

にぁ~こも行きます!

にぁ~に?って振り返ってるような左向きのねこちゃん。
カモミール染めですが、白っぽい黄色です。
ぺったんですがモールでしっぽもつけました。
チェコのトリコロールの首輪をしてます。
ヒヨコの引き車と本、積木のセットです。 sold
b0173719_18403181.jpg



明日の名古屋は昼から雨のようですが、
お越しいただける方はくれぐれも無理なさらないでくださいね。

無事何事もなく通りすぎますように。
[PR]
by kumamimami | 2014-08-07 19:09 | つくったもの。

台風11号~のろすぎる!

朝から蒸し暑いと思っていたら14時頃からバタバタと雨が降ってきて
凄い雨と雷でした。。。

台風11号~
なんでこんなにのろのろしてるんでしょうね~
最初は8日あたりが危ないと思ってたけどのろいおかげで
8日のアトリエ開放日はまだ大丈夫そうです。
雨は降るかもしれませんが予定通り開放します!

その夜は栄で彼のライブがあるので私は絶対!!必ず!行きます!
昨年も台風で来られなかった方がいらして
そして握手会もなくなってしまったので
今年もまさか?と心配しているのですが。。。
関東、関西からのファンの方のお帰りを思うと今年もないかもですが
でも逢えれば、歌が聴けたらそれで十分です

そしてそして、9日は台湾から昨年次女が
ホームステイさせてもらった子が一人で遊びに来るので
セントレアまで迎えに行くのですが、、、ど~でしょう?
大丈夫でしょうか?
10日は浴衣を着せて名古屋城祭りに行ったり
そして11日は京都に連れて行く予定で
京都は私も同行するんだけど、、、
10日、11日まさに台風急接近しそうですよね~!?
いろんな予定がたくさん狂いそうです;

てなわけで、毎日そわそわ
一日何回も台風情報をチェックしてるくまみです。。。

8日のアトリエ、その夜のライヴと宴会
そして9日から13日まで、彼女を無事迎えいれ
送り届けることができますように。。

のろのろ台風のせいで全国あちこちが被害が相次いでますが
どうかみなさんもお気をつけくださいね。


そして
う~ちゃんは結局ベビーカーに乗せることにしました!  sold

ヴィンテージの布あと少ししかなくて
うさぎのお布団とまくらは雲の柄のところを使いたかった
のですが、まくらの分の布が取れなくて
エプロンと同じ水色のドットで作りました。
またまたヒヨコ(くどい?)をアップリケしました!
タオルケットも白とピンクのリバーシブルにしてあります。

あと~明日引き車セットが作れれば8日に持っていきたいと思います。
画像が間に合わないかもしれませんが
なんとかがんばってみます!
b0173719_18523980.jpg

b0173719_18535799.jpg

[PR]
by kumamimami | 2014-08-06 19:44 | つくったもの。

う~ちゃん明日行きます!

b0173719_18533293.jpg


明日、アトリエにこのう~ちゃん連れて行きます!
引き車に乗せるか、ベビーカーに乗せるかクーハンか?
まだ決まってません;

このあとおもちゃか何か作りたいのですが
出来次第できめますね。
もしお迎えくださる方がいらっしゃったらご希望に合わせて
セットしてもいいかなと思っています。

では明日連れていきますので
お越いただける方は、ちっちゃなう~ちゃんに逢いにきてくださいね!
[PR]
by kumamimami | 2014-08-01 19:22 | つくったもの。