<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぺったんくまが行きます!

暑いですねぇ;
明日の予報は31度とか、、、

この気候で体調崩されてる方がいらっしゃいますので
みなさんお気をつけくださいね。

ご心配おかけしました姉も無事熱は下がったようですが
咳が出始めたようで、、、、
でも今日はバイトに行きました。。。
無理しないといいのですが、、、

さて、明日ですが、この子たちを連れて行きます! 2セットともsold
b0173719_16444451.jpg

b0173719_16452242.jpg

b0173719_16461819.jpg

b0173719_16482526.jpg

b0173719_16491553.jpg

2匹ともぺったんですので腕のみ糸ジョイントなので動きます。
同じカモミール染めなのですが、ワンピを着た方は
白っぽい黄色です。
フランスヴィンテージレースを着せてあります。
ピンクのレース糸でお花を作りつけました。
なのでこの子がピンクの花柄のお布団とタオルケットのクーハンにします。

最初に作ったピンクのタオルエプロンの子は
黄色のお布団の方のクーハンです。
このクーハンのほうが少し大きめなので2匹揃って寝られます。
お布団はくまさんの柄も花柄もフィードサックです。
タオルケットはピンクとアイボリーのリバーシブルでレース糸でかがってあります。
ピンクの子にはひよこのアップリケして持っていきますネ。
今回はぺったんとクーハン、布団、まくら、タオルケットのセットです。
他の小物はついていません。


では、明日アトリエでお待ちしてま~す!
[PR]
by kumamimami | 2014-05-30 18:17 | つくったもの。

私も、聴いています。

毎日TVをつけると、つらいです。。。
こうして書くこともためらわれたけど、、、
書かないのもなんかずっとモヤモヤしてて、、
それにやっぱり聴きたくて、今朝やっとレコードを出してみました。

デビューアルバムとセカンドアルバムの2枚。
私としても一番盛り上がったのはこの時期だけですが
デビュー初のライヴツアーに姉と行きました。18と20くらいかな?
姉とは唯一一緒に行ったライヴなのです。

名古屋公会堂の2階席で、通路に出て立ち上がって観ました。
二人がものすごく大きい口を開けて歌う姿が
とても印象的で感動したのを覚えています。
若い二人のエネルギーが満ち溢れていました!私たちも?

デビューアルバムの帯に10年後このアルバムは伝説になる。
と書いてあった。
それから10年後長女の胎教にとベストをレンタルしてきてテープで聴いていた。
あのころ紀子さんのマタニティークラッシックが流行ってて
買って聴いてはみたけど、結局クラッシックより
自分が心地よい方が胎教にいいとチャゲアスを聴かせていた。
が?今やその娘はRock!!!
いいんです。ジャンルは。音楽好きにはなりましたから^ ^;

小倉さんがCDやDVD発売禁止、回収について
音楽すべてを否定しなくても
今だって聴きたい人が大勢いるのに、、と
それを受けてゲストコメンテーターが
CDやDVDの売り上げを麻薬撲滅運動や、社会復帰のための施設に
寄付すればいいと言っていたけど、、、私も同感。
聴けなくするなんて悲しい。。惜しい。。。

彼がいつかちゃんと更生して、再び歌ってくれることを祈るのみです。
今こうして聴けば聴くほど、そう願わずにいられません。
b0173719_1121698.jpg

チャゲの歌だけど風舞の『終章(エピローグ)』
このアルバムにはないけど『男と女』が好きなんです

レコードすこしずつCD化していこうと思っています。
まだまだGOROのもたくさんあって、
自分が行ったツアーのライヴ版から入れてるんだけど
ライヴはいつ何回聴いても感動~★
夜一人で聴いて歌ってると長女が帰ってきて「また~?飽きないの~?」
ハイ。全然飽きません011.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-05-23 13:30 | 好きなんだけど

ベビーセット持っていきます!

クーハンセット。
うさぎプペット、布団、まくら、タオルケット、ガラガラ、ミニ本。 sold
b0173719_2041724.jpg

b0173719_204488.jpg

b0173719_2051461.jpg

ベビーカーセット。
うさぎプペット、布団、まくら、タオルケット、にぎにぎ、ミニ本。  sold
b0173719_2055924.jpg

b0173719_206393.jpg

ベットセット。
ぺったんくま、ベット、敷きマット、タオルケット、スタイ、ガラガラ、ミニ本。 sold
b0173719_23192827.jpg


プペット、ぺったんくまはカモミール染め、
プペットのポンチ目は自作アイです。
各1セット限り。

明日アトリエに持って行きますので、見にきてくださいね~
[PR]
by kumamimami | 2014-05-16 20:18 | つくったもの。

はしゃぎすぎた夜そして翌朝。

10日アトリエを閉めた後、OL時代のテニス部の宴会に出かけました068.gif
毎週土曜は一日テニス、夏はテニス合宿、冬はスキーに行き
一年中真っ黒になって遊んだ仲間たち。
一時はテニスブームでギャルがわんさか入り部員も100人近くいたけど
常連メンバー30人くらいいたうちの今回は女子5人と男子10人。

女子は毎年一回は会っていたけど、男子陣は30年ぶりくらいの方もいて
お互い少々外見は変わっていたものの?いざ飲み始めると
すっかり若かりし時代に戻りみんな大はしゃぎ!
で、この私も調子に乗って飲みすぎてしまいました。。。

昨日は次女がバイトに行くからと5時前には一旦起きて
洗濯機回したもんだから、干すだけは何とか干したけど
頭が重くて、、昼までコタツで寝ていました。。。
こんなこと初めてなんです。ホントです。
そんなに量も飲んでないし(いつもの近所会のほうがもっと飲んでる)
疲れもあったか、歳なのか・・・・


昼過ぎやっと起き上がり、自分の昨夜の行動を思い出して
不安になり、幹事のNちゃんに電話して粗相がなかったか確認し
ほっとしたけど、最後店の外で撮ったという写真を携帯で送るねって言われて、
え?外で撮ったっけ???
記憶がとぎれとぎれになっていても、あとで思い出せるのに
今回だけは、その場面だけは「全く記憶にございません。」
けれど、私ド真ん中で写ってる~008.gif

お恥ずかしいお話しでした。。

でも、また逢いたい!歳も仕事もすべて抜きで
テニスが大好きってだけの仲間たち。
また20代に戻れる日を楽しみに
次回はもうちょっと?慎もうと心に誓ったのであります^ ^;



全く関係ないのですが、アトリエのアリちゃんを一枚。
miyuの子。名前は勝手に私がつけた。クララ。
ハイジ顔の子なんだけど、服がブルーの花柄だからなんとなく。
なぜだか、バンビが懐いてる。
いつかT工房に連れて行ってハイジとペーターに逢わせたいのです ♥
b0173719_10161456.jpg

[PR]
by kumamimami | 2014-05-12 12:08 | アリドールと一緒。

ベビーBOXできました♪

b0173719_17263034.jpg

小さな小鳥(ピンクとブルー)はついていません。
b0173719_17265661.jpg

おもちゃ、くまのプペット、タオル、ミニ本、ガラガラと
底にクッションが入っています。
スタイとひよこの引き車は蓋に固定してありますので
取り外しできません。 sold

この蓋つきの小さなかごは最後の一個なので
かご入りタイプは今回限りです。
またどこかで手に入ったら作りたいと思っています。

T工房から引き車がたくさん入荷しましたので
引き車でおもちゃ箱を作りますね。
小さなベビーカーやクーハンのセットも作る予定です!

10日(土)アトリエに持って行きますので
見に来て下さいね~♪
[PR]
by kumamimami | 2014-05-08 18:00 | つくったもの。

小さなおもちゃ箱。

T工房の引き車に小さなおもちゃを詰めてみました。 sold
b0173719_19253061.jpg

        明日アトリエに見に来てくださいね~!

明日は、吹上で骨董祭もありますよ!
まず10時に吹上骨董祭へ、13時から本山レザンジュさんへ、
それから大須へなんていかがですか?
まず大須から、そして本山からの吹上でもいいですよ~
[PR]
by kumamimami | 2014-05-02 19:37 | つくったもの。