<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さな旅。

先週アトリエでは、ご迷惑をおかけしました。。。

日曜の朝、ブログ更新してから今日は少し休もうと思ったところ、、
前日から岐阜に行くかもと言ってた姉が
「あの店今日閉店するんだって!やっぱり私行くわ!」とtelが入り
じゃ私も行きたい!と急遽洗濯物干して、
猛スピードで自転車こいで駅へ~

ほんと7年ぶりくらいの久々の岐阜でしたが
天気も良くってリフレッシュできました!
素敵な花屋さん。閉店が残念だけど姉妹店もすぐ近くにあり
そちらも素敵でした(写真はないのでこちらを)→nii-B
b0173719_114415.jpg

b0173719_12105412.jpg

b0173719_12102910.jpg

b0173719_11452869.jpg
b0173719_1218883.jpg
b0173719_1147769.jpg
b0173719_12212092.jpg
b0173719_12241357.jpg
アトリエにお花と花瓶を買って、美味しいお茶とお菓子をいただいてきました。







b0173719_1148517.jpg









おしゃれなママが赤ちゃんだっこして
お買いものしてました



そこで~
3月30日のアイドールは春のベビー祭りで行きます!

アトリエは今年に入ってこの春お孫さんがお産まれになる方がお二人
そして妊婦のかたもお越しいただいて、おめでたいお話しばかりなんです!
みなさんの幸せオーラをいただいて私もベビーちゃん作ります!


ってことで、明日で2月が終わり3月になりますが
アトリエの方は基本姉に任せて
私はアイドールまでは、作品作りに集中したいと思っています。

ちいさなベビーちゃんたち作りますので
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2014-02-27 13:34 | 小さな旅。

レモンちゃんふたつ。

2月は雪で大変な月でしたがあと1週間ですね。
ぽかぽかの春が待ち遠しいです。。
レモン色で、ちっこいわんことバンビを作りました。
この型のうさぎは作るのですが、今回わんこにしてみました。
バンビの耳としっぽはフィードサックを使用。
頭に同じレモン色の染め花をつけました
b0173719_16294133.jpg

b0173719_17104855.jpg

昨日、Sweet Nostalgiaさんから素敵なミニチュア家具が届いたので
一緒に飾ってみました!
素敵な家具にちょっと合わないかもですが、、、

cocoさんのところで買わせていただいたいてる家具
たまにお客さまにも売り物ですかと聞かれるのですが、
ごめんなさいしています。

うちの小さい子や、アリちゃんたちもたまに遊ばせたりして
お気に入りなので、手放せないのです。。すみません。

小さなお部屋にも素敵な家具が来るとテンションが上がります!!!

明日は今日より暖かいかな?
アトリエでお待ちしてま~す056.gif



バンビ、わんこ sold

[PR]
by kumamimami | 2014-02-21 18:59 | つくったもの。

はなくまちゃんとベビーちゃん。

桜色のボアでちいさなベビーちゃんを作りました!
手足糸ジョイント 自作ポンチ目   身長 5.5cm
フランスヴィンテージレースでワンピとボンネットをつけました。 sold
b0173719_18592439.jpg

ぺったんのはなくまちゃん。 sold
腕のみ糸ジョイント
内耳はリバティプリント、ポンチ目のグラスアイ使用。 身長 7cm
首の花とブーケはmiyu手染めの布花です。
b0173719_18423980.jpg


明日アトリエに連れて行きますね。
明日は11時からです!
寒いので暖かくしておでかけくださいね~!


✿お知らせです✿
3月30日日曜日のI♥Doll名古屋に出展します!
あと1か月半で、あまりたくさん作れないかもしれませんが
名古屋は初めてなので楽しみです。

今回は吹上ホールですので、地下鉄で10分ほどで
大須に行けます!
私は11時から15時まで吹上におりますが
miyuが13時からアトリエを開放する予定です!

詳細はまた後日お知らせしますね~
[PR]
by kumamimami | 2014-02-15 19:23 | つくったもの。