<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春なので。

明日から2月ですね。
そして立春
けれど、立春過ぎてからもまだまだ寒さは続きます。
気分だけでも春でいきましょ~!
桜色に染めたボアでうさぎを作りました。→ピンクのリードつけてうさんぽにしました。 sold
b0173719_15481458.jpg

そして、桃色でうさぎの引き車も作りました。 sold
b0173719_15493089.jpg

b0173719_15192132.jpg

ボアは鼻頭からしっぽまで5cm、引き車は4.5cm。

明日アトリエに持っていきますね~!
[PR]
by kumamimami | 2014-01-31 15:55 | つくったもの。

ちいさいももちゃん。

これもぶどう染めですが、これからは桃の季節なので
ももちゃんと名付けました。

ちいさいももちゃん?

松谷みよ子さんの小さいモモちゃんを思い出した。

小学生低学年のころだったのかな?
図書館で小さいモモちゃんシリーズ探して読んだなぁ。。
b0173719_063040.jpg

                    明日きてね~!


                      



                      おうちが決まりました。ありがとうございました。  


[PR]
by kumamimami | 2014-01-25 23:53 | つくったもの。

最高気温6度の中でも♥

19日またまた彼に逢いにでかけました

ま、お分かりになるかたは、いつも通りスルーしてくださいね!

今回も、急な発表で大慌て!
延ばし延ばしにしてた美容院へ行ったりして←今さらあがいても?

今回はただ一人のG友Nちゃんも初参戦!
と言ってもミニライヴと握手会の1時間くらいのことですが
いいんです!逢えるなら、聴けるなら、握手できるんですからっ016.gif
14時からだったので1時間前のCD発売に間に合えばよかったのですが、
お昼を一緒に食べてからと12時に着いてとりあえず行ってみたら
もうみんな席取って待ってる~もうない~~~

そこで、おばさん根性だしておじさんとおじさんの間の2席を見つけ
ここいいですかと座ったのです!

まさか座れると思ってなかったので、座ったとたん冷たっ!
そうです。屋外のベンチなんです。。。
なので、急遽、車で向かうNちゃんになんか持ってきてと
かさばるものはいいからね~っと言ってたのに
ふっかふかのお座布団を持ってきてくれました!
握手するとき冷たいと可哀想だからとホカロン二つ
握りしめ、2時間待ちました。。
みなさんシートひいてお昼に行ってたけど、あの日は風も強くて
シートが飛んだりしてたので、ここでなんかつまんで待ってよってことで
この位置からじっ~と待ちました。
b0173719_12152734.jpg

エレキを持って出てきてくれた時はかっこよすぎて
きゃ~~~~っと叫びたかったのですがまた、我慢。
指がかじかんで弾けないだろうに、ぎゅんぎゅん言わせて聴かせてくれました060.gif

そして、そして握手の時が051.gif
今度は何て言おうかと考えてもまとまらず
「ずっと応援してます~!(がんばってください!)ありがとうございます...」
がんばっては言えたのかな?もう覚えてない。。。
前回は真っ白になって顔も見れなかった気がするけど
今回はじっと彼を見つめました053.gif

昨年9月から半年も経たないうちに再会。私はほんとに幸せ者です。b0173719_1248513.jpg
たっぷり充電できたはずなのに、もう切れそう~

今年のライヴは8月。
それまでなんとか持たせます!

ハイ。また長くなりましたねぇ。。
こんなことしてられないんです。作りま~す066.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-01-22 12:49 | 好きなんだけど

引き車 * ネコ*

今日、アトリエに黒ネコの引き車を持って行きました!
引き車で黒ネコっておもちゃらしくないんだけど、
こんな子もあっていいじゃん!って思ってくださるかた
いらっしゃったら嬉しいです!
b0173719_23253176.jpg

                                                              












                  おうちがきまりました。ありがとうございました!


[PR]
by kumamimami | 2014-01-18 23:26 | つくったもの。

引き車 *わんこ*

わんこの引き車ができました!
このレモン色はmiyuがカモミールで染めたものです。
とても綺麗なレモン色なので、これでひよこも作りますね!

鼻頭からしっぽまで4.5cmと小さいので
アリちゃんたちくらい小さい子が遊べるサイズです。

ドールハウスがあれば子供部屋のおもちゃとして
どこか棚の上にでも飾っていただいてもいいですし
お人形をお持ちでないかたも!
どこかにこそっと飾っていただければ嬉しいです。。
b0173719_1553671.jpg

b0173719_16173830.jpg

b0173719_16192835.jpg

                   だれか あそんで~
                                                                                                            



                         おうちがきまりました。ありがとうございました。
[PR]
by kumamimami | 2014-01-14 16:25 | つくったもの。

福ちゃん大ブレークの予感?

先日アトリエで福ちゃんを撮影してきました!
朝の連ドラでも、ふ久ちゃんが大活躍してますね!
縁起がいい福ちゃん!今年はアトリエで大ブレークの予感です!?

そして昨年金魚を買った時、一緒にみかんも買いました。
冬にT工房とmiyu共作のこたつでみかんを撮影しようと
買ってあったのですが、アトリエにこたつがなかったので
miyuコレクションのこけしやで撮影してきました!


                 まさかこけしが?
b0173719_11431191.jpg

        ちがう・・・
b0173719_11432674.jpg                                             











ね、あたしの食べたでしょ?
b0173719_11441154.jpg

                         だれかなぁ、、、?    
b0173719_11444140.jpg

                                  あの細長いこけし??
b0173719_11474231.jpg

               みかんってわからん???   ね、誰が食べたか、でしょ? 


朝の連ドラをご覧の方しかわからないかもです^ ^;
それにしてもみかん。むきかけも、また皮だけもリアル005.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-01-13 13:03 | アリドールと一緒。

寒がりやのワンコ。

こんばんは!寒くなりましたね~
これから一番寒い時期だけど、気合入れてがんばらなきゃ!
まずは立春まで、立春までがんばりましょ~


ということで年明け4日にアトリエへ行ったばかりなのにもう明日です!
週開けすぐにポスティングして、銀行やら郵便局やらの用事を片づけ
やっと昨日から針を持ちました。

で、今年は何作ろうか?馬?と思ったけど、やめて
久々に引き車を作ろうかと、ワンコを作りました。
ブライスやベッチーちゃんに合わせて少し大きくしたので
リードをつけてお散歩ワンコにしました!

この子も寒がり~~~~っ!ワンコなのに?
そう、なんか背中が寒そうだったので
ベレー帽とお揃いのおでかけマント?みたいなものを着せました。
マントは首でリボン結びしてあるので、取り外しできます。
リードも金具で付け替えできます。
b0173719_176116.jpg

b0173719_1764552.jpg

寒がりやでお散歩好きのワンコとお待ちしてま~す!

明日めちゃめちゃ寒くなるそうなので
しっかり厚着してお出かけくださいね~!

寒がりやのお散歩ワンコお迎え先が決まりました!
ありがとうございました!


[PR]
by kumamimami | 2014-01-09 18:12 | つくったもの。

あけましておめでとうございます!

年の初めから、やってしまいました!
実家に携帯を忘れてきてしまいました。。。。
ので、明日の11時頃父に会うまでは携帯へは通じませんので
何かありましたらパソコンのメールへお願いします。

とは言ってもまだ3日、お正月ですので
メールされる方はいらっしゃらないとは思いますが、、
もし!もし!明日のアトリエにいらっしゃるかたで何か連絡ありましたら
明日の朝(9時頃)まではパソコンへ、それ以降はmiyuの携帯へ
入れてくだされば、確実ですのでよろしくお願いします。

ま、今年も相変わらずこんな感じで始まりましたが
アトリエは明日から始まります!
何があるか?何をするか?全く私たちにも想像がつきません。
というか、毎回、毎月どうするかもまだ未定です。
どんな出逢いがあるのでしょう~!
私たちもワクワクしています!

すっごくすっごく楽しみな一年が始まりました~!
今年も一年元気で過ごしたいものです。
皆さまも健やかな一年でありますように。

今年もどうぞkumamiっ子とアトリエpoupetteをよろしくお願いいたします!
[PR]
by kumamimami | 2014-01-03 17:03 | 日々のこと