<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉し、楽し!

アトリエpoupetteプレプレオープンに
お越しいただきありがとうございました!
テリアチームもクロネコチームも無事それぞれのご主人さまに
お迎えいただいて大喜びで旅立っていきました!
お迎えくださったみなさまありがとうございました!
そして遠くからお越しくださったのにうちの子に
逢えなかったお客さますみませんでした。
また、一生懸命作りますので12月に逢いにきてくださいね。

えっと、あの一番ちっこい黒テリアが一匹アトリエで待っています。
また、poupetteからご案内しますので
もしうちの子にと思っていただけたらお願いします。

はじめましての方、ブログでお迎えしていただいて
今回初めてお逢いできた方、いつもお迎えくださってる方と
お話できてほんとに嬉しい楽しい!二日間でした!
土曜日は、遅れて行ったので、お一人お逢いできなくて
残念でしたが、私が遅れて行ったときには
初対面のお客さま同士がテーブルでまったりとしていらして
その下でおぼっちゃまが畳に座りこんでゲームしてたり
miyuも自分のことしていて・・・
そう、まさにこの光景。こうしてそれぞれが好き勝手に
の~んびりしていってもらえたらと思っていたので嬉しかったです!

それにしても、よ~しゃべるでしょ~~うちら。
きっとみなさん驚かれたこと思いますが
こんな名古屋弁(miyuは三河弁まじり)丸出しの
騒々しい姉妹でよろしければまた遊びにきてくださいね!
12月も楽しみです!

そしてあの子らもおおはしゃぎ!
またもや、かわいい子見つけて肉食系マリウスが・・・042.gif
b0173719_1641276.jpg

               遊んでもらいました~~~
[PR]
by kumamimami | 2013-10-27 17:35 | アトリエ poupetteのこと。

明日行きます!

b0173719_18205219.jpg

b0173719_19474889.jpg

ハロウィンバージョンの黒猫ちゃん3体作りました!
今回急に決めた開放日ですが、来週がハロウィンならと
オレンジの瞳、耳、おひげもオレンジにしてみました。
ボアの黒猫ちゃん(手足はフエルト)と、プペットは作家さん手作りの
半透明のオレンジ色ののグラスアイを使いました。
フエルトのプペットはちっこいジャック・オ・ランタンを持たせました


明日持っていきますので、手に取ってご覧いただけると嬉しです!

明日のアトリエ開放は、11時からに早めましたが、
こちらに接近するのが土曜日の明け方の予定が
速度が遅くて午前中になりそうです。。。
土曜日のほうが心配になってきました。

それでも明日は雨でも予定通り行きますっていってくださるかた
土曜日の方がひどそうだから明日に変更してくださる方もいらして
本当にありがとうございます!
明日お逢いできるのを楽しみにしております。

みなさんどうぞお気をつけていらしてください。
そしてくれぐれも無理なさらないでくださいね。
[PR]
by kumamimami | 2013-10-24 20:43 | つくったもの。

グレーのテリアバック。

b0173719_1411196.jpg

b0173719_1412964.jpg

グレーのテリアバックをふたつ作ってアトリエに置いてきました。
中に同じチェック柄の内袋をつけましたので、ちっこいものなら入ります。
プレプレオープンには、黒いテリア4匹とこのバック2つ
と、何かを作って持っていきます!
        

  と、とり・・・?おかしちょーだい!    エミーまだはやいよ。
b0173719_14882.jpg

b0173719_1484133.jpg

              とり、とり・・なんていうんだっけ?
[PR]
by kumamimami | 2013-10-19 14:52 | つくったもの。

仲良くなれそうです。

      あたしの青いかごどこいったのかな? フランスパン入ってたのにぃ・・・
b0173719_15233254.jpg

    
アトリエに行ってからも食いしん坊なマリー。
この二人。靴がお揃い。そしていつもバック持ってる。
ってだけでなんだか気が合いそうな予感~
miyuんちにいた子は福ちゃん。
ほっぺがぷくっとして福くんにちょっと似てる?
気がしたので、今、決めました!勝手に。

マリーと福。いいコンビになりそう~☆

お知らせです。25,26日のアトリエ開放日ですが
25日は13~17時までおりますが、26日は14:30頃まで私用のため不在です。
miyuは両日アトリエにおります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kumamimami | 2013-10-09 15:37 | アリドールと一緒。

秋はチェック!

b0173719_12273749.jpg

昨日アトリエにテリアたちを連れてお人形遊びしてきました!
今年は特に流行ってるらしいけど、秋になるとチェック使いたくなるよね。
テリアのベレー帽も細かいチェックじゃないと柄が出ないから
昨日も布探ししたんだけどなかなか気に入った布に巡り会えません。
ベッチーちゃんのワンピみたいな可愛いチェック欲しいなぁ。。。

そしてアリちゃんたちの様子は、こちらで紹介します!
アトリエの更新がいつもアリちゃんだけではいけないし、こっちもなくてはさみしいし。
b0173719_12381072.jpg

          も~この子たちはほっときますネ。


速報です!25、26日アトリエ開放します!
詳しくはこちら→☆

[PR]
by kumamimami | 2013-10-07 13:29 | アトリエ poupetteのこと。

ありがとうございました!

お友達さがし見に来てくださってありがとうございました!
ピーナッツちゃんの新しいお友達は、
以前うちの子をお迎えくださったかたのお友達でした!
またおひとりお人形好きのお友達の輪が広がって
ほんとうに嬉しいです!
先日、写真を送ってくださいました!
b0173719_1011504.jpg

可愛いこじじちゃんと手作りの羊毛うさぎちゃんと一緒に
なんで『こじじちゃん』って呼ぶか知りたいかたは→

お人形好きのかたアトリエにお人形を持ってぜひ遊びにきてくださいね!
もちろんお人形持ってらっしゃらないかたも、大歓迎です!

ほんと急に涼しくなったんで、作業も進みそうです。
ちょっとさみしいのはアリちゃんたちがうちにいないこと(ほんとは一人いるョ)
あの子たち仲良くしてるかな?
どっちみち今はお人形遊びしてる暇ないけど、アトリエ行ったら
また暴れっぷりを撮ってきますね~!
[PR]
by kumamimami | 2013-10-04 10:58 | つくったもの。