<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おねがいします。

秋色ピーナッツちゃん* その1*
ボア。手足、内耳、しっぽはドイツフェルト。
手足糸ジョイント、目、オニキスビーズ。
きのこバック、マット付き。 身長 5.5センチ 
マットのきのことくまのベレー帽は固定してあります。  sold
b0173719_18273633.jpg

b0173719_18351614.jpg

秋色ピーナッツちゃん*その2*
手染めボア。手足、耳、しっぽはぶどう染めフェルト。
手足糸ジョイント。目は自作ポンチアイ。 身長5.5センチ
首の花は手染め。リボンと花は固定してあります。    sold
b0173719_18404827.jpg

b0173719_18492445.jpg

もし、お友達にしようかなと思っていただけましたら
メールにてお問い合わせください。→ 
お問合せメール順にさせていただきます。
ご希望であれば、画像も送りますので
お気軽にお問合わせくださいネ。
折り返し詳細をお知らせいたします。

では、お友達お待ちしてま~す!

お友達が決まりました!ありがとうございました!
[PR]
by kumamimami | 2013-09-28 20:01 | お友達さがし。

ピンクでも。

秋色ピーナッツちゃん作りました!
え?ピンクなのに?
でも、秋色なのです。
お耳と手足、しっぽはぶどう染めです。
miyuが巨峰で染めてくれました。
少し濃いめのピンクに染まるんですね。
なので、ピンクでも秋色ちゃんです!いいんです!

もう少し手を加えてから、明日28日の夜8時頃
前回の秋色ピーナッツちゃんと一緒に
お友達探しをしたいと思います。
もう少しお待ちください!
b0173719_1357544.jpg


b0173719_13582311.jpg今朝絶妙のタイミングで
ぶどうをいただきました!
長野県塩尻産。ワインも美味しい!
[PR]
by kumamimami | 2013-09-27 14:08 | つくったもの。

年に一度ならいいですか?

昨日の台風で、各地大きな被害がありましたが
大丈夫でしたでしょうか?
自然災害はホントに恐ろしいです。
誰のせいにもできないのが腹立たしいです。
自然相手にお仕事されてるお客様もいらっしゃいます。
被害がないこと、無理なさらずと遠くで祈るしかありません。

こんな大変な時に、呑気なことですが昨夜は
年に一度のGOROのライヴがあったので出かけました。
風はまだすごい強かったけど、雨は上がってたし
昨夜は飲むから駅までの送り迎えを頼んでたので
これはチャンスと重めの荷物を両手に持って
大須のアトリエに荷物を運び入れ、
すぐさま会場へ向いました。

16時開演と出だしも早かったけどやはり、
新幹線も近鉄もだめで、関東や関西地方の方で
来られなかった方もいらしたようです。

このブログを見てファンだってかたは絶対にメールください!!!
多分いらっしゃらないと思うので、、、
長くは語りません(涙)

けれど、昨日は、昨日は一番前だったんです!
だから、一瞬たりとも見逃さないぞと瞬きもせず?ガン見してきました☆
彼の顔も、ギターをつま弾く指も、汗もしっかり見えました!
それもちょっと左側だったので、彼が何度もこっちを見るんです~♥
もう~何回目が合ってしまったか♥♥♥
だから、必死に彼の話にうなずき、身体の重心が右側に寄り
右肩に力が入っていたのか?終わったときは身体が硬直してました!?
そして何回も泣きました。。。
彼の感情こもった歌に、迫力に感動して嬉しくて
ホントにホントに幸せな時間でした
最後はアカペラで、すぐ目の前で(1mもなかった)song for you~♪
もう目から彼を吸い取りたかった!ターミネーター?か何かみたいに録画したかった!
だからコンタクトもからっからになってた!
そう、握手会のためにコンタクトしてったのに
台風のため中止でした。。。
けれど来られなかった方たちを思ったら、贅沢は言えません。

Nちゃんと来年もこうしてライヴにこれますようにと乾杯068.gif
そのためには、みんなが元気でいてくれなきゃですね。
お互いの親も、子供たちも相方も元気でいてくれて感謝です!
来年もみんな元気で、私も元気で彼に逢えますように

てなわけで、たっぷり充電し、たっぷり遊んだので
これからは、落ち着いて作品作りに励みます!

そしてアトリエの準備も。明日行ってきます!
[PR]
by kumamimami | 2013-09-17 15:28 | 好きなんだけど

秋色ピーナッツちゃん♪

b0173719_12365748.jpg

朝晩涼しくなって秋らしくなりましたね。
オリンピックが決まった日。
3時すぎに起きたらもうすぐ投票だっていうので
結局朝まで寝ずに決まる瞬間をみていた私。
昼から野球観にいったけど一杯やったもんだから
いかんいかんと思いながら2回くらいまでこっくりこっくり。。。b0173719_13431134.jpg
隣で父もこっくりこっくり。。。
ま、毎回こんなんだけど、父と野球観てお弁当食べて
一杯飲んでと幸せな時間です。ありがたいことです。
いつもそんな機会をくれる義兄に感謝です!

で、7年後はみんなどうなってる?
オリンピックとても楽しみでとても嬉しい反面
ものすご~く不安。。。
そんな浮かれてていいのだろうか?
東北の復興だってまだだし、東電の汚染水対策だって
もっともっとお金いるじゃん、大丈夫?
その間に東海にも大地震が来たらどうするの?
オリンピック中に来たら津波がきたら・・・
なんてものすごいネガティブなこと考える私。。。

だけど、オリンピックも決まったし、地震もいつくるかわからない。
私にはどうにもできないことで考えても仕方ないこと。
とにかく東北復興を置き去りにしないでちゃんとやって欲しい
と、願うばかりです。
政府に任せて、絶対うまく行くと信じることにして。

私は私ができること、楽しいことだけを考えて
やりたいことを思いっきりやります!

先日アトリエの引っ越しが終わりました。
これからは作品をせっせと作ります!
ボアでちょっと頭でっかちなピーナッツちゃんを作りました。
プペットも作りますよ~♪
アトリエオープンまでは、こちらからお友達探しをすると
思いますので、またのぞいてみてくださいね!
[PR]
by kumamimami | 2013-09-12 14:10 | つくったもの。

私も本気です!

先日から姉のブログでお知らせしていましたが
名古屋大須で、姉と一緒にアトリエを構えることになりました!

今まで何度も姉がアトリエを借りてきましたが
そのたびいつも私の作品を置いてもらって
ずっと姉を手伝うって立場にいた私でしたが
今度は私も一緒に!やる!と決めました。
ホントは姉一人でやる方が、なんでも早くて
進んでいくのですが、私が関わるとなんでも
慎重すぎて、姉の足をひっぱるのではないか
姉が自由にのびのびやったほうがいいのかとも思いました。
でも、ここは今度は私も他人事(姉ごと)にせず
ちゃんと関わって、一緒にやるってことで本気出して
がんばるつもりでいます。いやすんごくがんばらなきゃいけないです!

私たちがずっと前からいつも話してた夢は
二人で唐草模様の風呂敷しょって(トランク一つ持って)
全国を行商の旅に出たい!ってことと
もう一つは、小さくていいから二人のアトリエかお店を持ちたいってこと。

先月、お盆を過ぎたころある本を立ち読みしたのです。
帰りに買おうと思って忘れてきたのですが
「明日死んだらどうする?」みたいな本でした。

で、いつかやろうと思っていてもその「いつか」は
一週間のうちにどこにもないって。
明日絶対死なないと思い込んでるけどいいのか?
いつかやりたいって何が原因でできないか、後回しにしているか
書き出すようになってたんだけど
その本の話を姉にしたんです。

そしたら姉がやっぱやるか!って立ち上がったんです!
資金などない、やるなら安いとこ、小さくてもぼろくても良い!
でも、それなら、今度はみんなが集まるとこ、おもしろいとこにしよう!
自分らもワクワク楽しめるとこって?じゃあ大須は?

ってことで、大須観音のそばに借りたのです。
古いビルです。昨日契約したらなんと築50年!005.gif

アトリエの詳しい話は、
姉のSHOPからこちらに変えましたので私もこちらから
時々発信したいと思います→アトリエ Poupette
b0173719_14242526.jpg

[PR]
by kumamimami | 2013-09-06 14:20 | アトリエ poupetteのこと。

今日が人生で一番若い日だから。

9月です!
そして昨日は8月31日、無事初の野外フェスに参戦して参りました!
真夏の野外フェス。暑さとの戦い体力が持つか
無理だと決めつけてました。
いや、最初から挑もうとは思ってませんでした。
だって、凄い人で、トイレも出店も帰りのシャトルバスも並ぶんでしょ?
やじゃん。そんな考えただけでえらいじゃん。。。おばさんとしたら。

けれど、場所が蒲郡ラグーナだよ!フェス行くなら一番近い!
そしてそして9mmが出る~~~!それもトリだ~~~~っ!
あとは、長女大好きユニゾン、ビックママ!
そしてシャンペイン、10-FEET、coldrain、tasica、SPYAIR・・・etc
MONGOL800なら知ってる?
娘曰く(彼女の好みだけど)もうないというくらいベストメンバー!
最近9mmも行ってないし、もう長女にはついていけないけど
彼女が好きなバンドはいつも聴かせてもらっているので
今回は一日で一挙に聴ける見られる!というので私、決断しました!
けれど、ずっと不安でした。この夏は半端ない暑さだったし。
で、この夏から受験体制に入って頑張ってる次女に
一日くらい楽しんでおいでとチケットを譲る気でいましたが
次女も、やはり行ってられないってことになり
覚悟を決めて暑さ対策用のタオルと
突然の台風接近でカッパも持って出かけました!
結局こっちは台風の影響はなく一滴の雨も降らず
朝から晴れて暑かったけどラグーナビーチとあって海風が吹いてくれて
昼間はさすがにえらかったけど、夕方曇ってきたら涼しくて楽になりました。
ここで、携帯ですが、ちらっとその様子を。
b0173719_1411574.jpg10時半まだ人少ないけど
1万2千人!すごい人人になるのです!
b0173719_14163872.jpg
                ラグーナビーチ太平洋だから台風の影響もなく穏やかな海。
b0173719_1418798.jpg


隣のラグナシアの観覧車も見えて砂浜や芝生の上で食べたり寝ころがったり~
b0173719_1423173.jpg
b0173719_14232748.jpg
この氷は姉が大須で紹介してた店が出店してました。
私はみかん、娘はとちおとめいちご、シロップ美味しかったけど
ふあっふあでちょっと触るだけで崩れあっと言う間に溶けてしまった008.gif
10時半から入場し、いきなりのシャンペインで
暑さと熱気とでびしょびしょになり、
このペースであばれたら20時まで持たないと思い、
なるべく手を挙げたり、飛び跳ねたりしないようにして
水分や栄養を補充しつつ休み休み、9mm始まる20時まで
なんとか体力を温存しながら頑張りました!

それでも、一度座るとどっこいしょっとなり立ち上がる時もおっこいしょっとなり、
周りこんな私みたいなおばさんいないもん。若い人ばっか!
もうどんだけ暴れる?っていうくらい若者は跳ねる!踊る!
モッシュやダイブは見てきたけど、最近はいつのまにかサークルができて
うまく説明できないんだけど、凄い踊りまくってるなと思うと
急に誰か中心になって輪ができ、走り回って、くだけて
私はその輪からひたすら逃げる逃げる。
娘もいつもそういうのに突っ込んでいくらしいけど昨日はなんか圧倒されて
やめてた。けど楽しいらしいわ。。。

とにかく朝から夜まで若者は踊り、走りどんだけ体力あんの~?ってかんじ。
ほんと同年代ほとんど見なかったから
ちょっと恥ずかしかったけど最後9mmだけは(暗かったし)
最後の力をふりしぼって跳んだ!暴れたっ!弾けたっ070.gif
アンコール21時まで見て家路に着いたのが23時。。。

で、今日はだるえら~です。
ほんとは、家帰るより豊橋が近いから姉のところに泊まって
今日アイドール見に行こうかって話だったんだけど
急遽、自宅に帰ることになり、でも豊橋泊まっても東京なんて行ける
身体ではありませんでした。。。ハイ。


てなわけで、まだまだ50!毎日が今日が一番若い日!って思えば
なんでもチャレンジできる!しなきゃ!って思う。
それには健康でいなきゃね!

ですが夏フェスはこれで最初で最後にします042.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-09-01 17:57 | 好きなんだけど