<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アリちゃん北海道編②

b0173719_15121014.jpg小樽の朝も、食べ過ぎ。
b0173719_1594538.jpg
札幌の昼。北海道で最初で最後のラーメンは、「空」で。
駅ビルのラーメン横丁で呼び込みの兄ちゃんにナンバーワン!を連呼され
ついつられて入ってしまった。元祖味噌ラーメンみたいな方が好きかも?
b0173719_15211421.jpg

b0173719_15302448.jpg
b0173719_1535720.jpgb0173719_15383630.jpg
b0173719_15443594.jpg

そしてディナータイム☆
b0173719_1633135.jpg
b0173719_1602740.jpg
b0173719_1654974.jpg
b0173719_1673491.jpg
b0173719_16102962.jpg

こんな贅沢もうない。。。                                        
                                     ③で最後にしますので。
[PR]
by kumamimami | 2013-07-31 16:19 | アリドールと一緒。

アリちゃん北海道編①

今日で7月も終わってしまいますね。
で、もう1か月も前のことで、今さらですが北海道のこと。。。
人の飲み食いしたことなんてどうでもいいでしょうが
なんとなく中途半端でも気持ち悪いので
アリちゃんたちが写ってるのを中心に
ざざ~っとなるべく簡潔になるようまとめてみますので
お時間ありましたら、、、見てやってくださいませ~
b0173719_1355199.jpg函館から札幌へ。
b0173719_17561785.jpg

b0173719_18523186.jpg

b0173719_18535172.jpg

小樽の夜。ビール券をもらったので小樽倉庫No.1で。
b0173719_14484367.jpg

b0173719_14301395.jpg
b0173719_14324381.jpg
b0173719_14374264.jpg

ドイツビール全種類1杯づつ飲み比べてみた。
マリウスが一番弱いとは。。。                              
                                           ②へつづく
[PR]
by kumamimami | 2013-07-31 15:04 | アリドールと一緒。

「アリちゃんの夏休み」 ヨーヨーの巻。

b0173719_1257619.jpg

b0173719_12583590.jpg

b0173719_130557.jpg

b0173719_1313136.jpg

                                        やれやれ・・・




ヨーヨーも、金魚も一晩水につけっぱなしにしてたら
色が剥げてしまった。。。トホホ

ヨーヨーももっと鮮やかできれいだったし
出目金も艶があってほら尾びれも
きれいについてたのに→b0173719_1491499.jpg
b0173719_14452644.jpg
                                            












                                          






                                                      


                                          ごめんね。。。
[PR]
by kumamimami | 2013-07-30 18:48 | アリドールと一緒。

「アリちゃんの夏休み」 金魚すくいの巻。

b0173719_1223267.jpg

b0173719_12313373.jpg

b0173719_12321978.jpg

b0173719_1236959.jpg

b0173719_1237510.jpg

b0173719_12403243.jpg

b0173719_1242253.jpg

b0173719_12444875.jpg

b0173719_1246654.jpg

                                       さいなら~
[PR]
by kumamimami | 2013-07-29 12:51 | アリドールと一緒。

お人形そしてアリドールの輪。

アイドールにお越しいただいたお客様が
アリドールを連れてきてくださいました!
*おたより帳*さん
ね、二人とも特に裸ん坊の子、うちのエミーに似てない?
いや、エミーより可愛いっ
それもすんごく可愛い小物もすってきです~
あんだけ小さいとうまく写せないもん。。。
うちの子もあ~ゆ~ふうに素敵に写せたらなぁ。。。
だめだな。お部屋も小物もしゃれてるもん。腕もないし、、
育ての親が、お家が違うとこうも違うかなぁ?
アリちゃんもなぜか品が良いよねぇ。

ま、くまみの子はくまみ?ってことで~。

それから、そのおたより帳さんがお友達を連れてきてくださって
ブライス*cafeさん
ね~また素敵に飾られてますね~
あのかごっ!うん欲しかった!けど我慢した。。。
けど、ジョウロは買いましたよ~柄も一緒!

あと、おたより帳さんが買われた金魚鉢(欲しかったけど我慢)
のところで夏の小物と冬の小物をちょっとずつ買いました。
6月のドルフェスでも出展されてたので買ったんだけど
あの時我慢したものを今回は買ってきました!
また喧嘩しないといいけどな。。。
それは、また今度として

昨日はマクセルをお迎えくださったかたから
画像をいただきました~ 
b0173719_21494576.jpg
マクセルちゃんお風呂に入ってる~~

みなさんありがとうございます!
[PR]
by kumamimami | 2013-07-26 22:12 | ベッツィーちゃんと一緒。

パペット3つ。

パペットが3つ帰ってきています。
もし、お友達にしようかなと思っていただけましたら
メールにてお問い合わせください。→ 
お申し込み順にさせていただきます。
①ブミセーラー sold         
b0173719_14422395.jpg

②ミーシュカ sold
b0173719_1575469.jpg


③たれ耳うさぎ  sold
b0173719_1362487.jpg

                              

ミーシュカとたれ耳うさぎは、ポンチ目です。
詳細等、画像の追加もお送りできますのでお気軽にお問合せください。
どうぞよろしくお願いいたします。b0173719_15154595.jpg

3つともお友達が決まりました。
ありがとうございましたm( _ _ )m


           
[PR]
by kumamimami | 2013-07-25 15:22 | お友達さがし。

うちらも行ったのに・・・

b0173719_12195178.jpg

この子たち、実はこっそりカバンに入れて行ったのに
出さずに帰ってきてしまって、、、
最近アリドールばかりで遊んでるので久々の登場です!
可愛い美味しいお菓子をいただいたので
ちょっと遊んでしまいました。

b0173719_16224552.jpg








ミーシュカちゃんをお迎えいただいた方にお写真を送っていただきました。

ブログで撮影会の様子などご紹介いただいた方々も
本当にありがとうございます!

みなさまのやさしいお心遣いとても嬉しくって
ありがたくってこれを励みにまた頑張らなきゃです!

けどたまってるんだよねぇ。
しばらくほったらかしだった家事雑事が、、、
草はボーボーだし、ワックスもかけたいし
暑いからやりたくないことばっかり。。。008.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-07-24 18:15 | キューピーと一緒。

妖精は見た!?の巻。

おっ~ととっと!                    
b0173719_10585359.jpgb0173719_1101773.jpg
ねぇ貸してくんないっ                      










どーする?                            いっちゃったね!
b0173719_1115152.jpgb0173719_1124378.jpg
b0173719_111471.jpg

















            ほらね。
b0173719_11205265.jpg

                                      かえろっか。
b0173719_11231055.jpg
                                  
[PR]
by kumamimami | 2013-07-23 11:27 | アリドールと一緒。

ありがとうございました!

b0173719_1455442.jpg

昨日I♥Doll vol.38 無事終了しました。
朝早くからお越しいただきありがとうございました!
ご縁あってお迎えいただいた皆さまありがとうございました!
そしてお迎えいただいた子を持ってきてくださって
皆さんで撮影会してくださったり、姉のベアを連れてきてくださった方
「アリちゃんたちに癒されてます」とお声をかけてくださった方、
「ままごと森さんの子?私3つ持ってるのよ」という方もいらして
本当に嬉しかったです!ありがとうございました!!!

きてくださるだけで、感激なのに皆さんのやさしいお言葉がけや
可愛がってくださる様子に本当に感激し、また励まされました。
今回迷って決めましたが、出展させていただいて本当に良かったです。
みなさま本当にありがとうございました!

カメラの充電が、いきなりなくなってしまい最初の数枚しかなくてすみません。
すでに、仕事の早い姉(MIYU)のほうで、お人形さん遊びしている様子が
見られますので、そちらをご覧ください。
b0173719_13241880.jpg

b0173719_1339536.jpgありゃりゃ ミントチョコちゃん ぼけた!b0173719_1433521.jpg
b0173719_14913100.jpg

b0173719_14112563.jpg

この子たちも右側の引き出しのお部屋にいました。
b0173719_14143545.jpg

b0173719_15123112.jpg

では、みなさま、今日はこれで失礼します。
明日にでも、あの子たちのその後の暴れん坊ぶりをご紹介しますね!
「妖精は見た!?の巻」で~
[PR]
by kumamimami | 2013-07-22 15:26 | イベント

BUMMI

いよいよ明後日になりました。
しばらく更新できなくて、見に来てくださったかたすみません。
ひとつでも多くと思い、パソコンを開けずにただひたすら作っておりました。

先週の暑さと思えば、なんて楽なんでしょう!
助かりますね。

で、今度のテーマというほどのものではありませんが、
『BUMMI』にしました。
昨年夏、ブミを探していて見つけたイスクラさん(お店はプラネットさん)
お店に伺う時、ブミを見たいのでとお願いしたら、
オーナーさんがたくさんBUMMIを持ってきてくださいました。
みんなかわいくてさんざん迷って
その中で1冊決めたのが1962年のもの(私の生まれ年)←私1963でした;
ブミとお友達のお人形のルスちゃん、茶色のくまマクセルが載っています。   b0173719_15515952.jpg

そして今回、3冊追加で購入しました。
その中に黒い小さなくまミーシュカが
登場していました。
ブミとマクセルは男の子みたいだけどミーシュカは?
もしかしてブミかマクセルの妹なのかな?
と疑問に思い、(ドイツ語わかんないもんね)
先日思い切ってオーナーさんに
彼らの性別と関係をメールでお聞きしたら、
渡航前で大変お忙しいのにすぐお返事くださって
とても丁寧に教えてくださいました。
BUMMIについてはこちら→★とか

ミーシュカはソヴィエトからプレゼントされた赤ちゃんくまだと
そしてミーシュカも男の子なんですって!
ちょっと期待していたんですが女の子って。
それからマクセルは1962年頃から登場したんですって!またも偶然!

ということで、このかわいい3匹のくまのぬいぐるみのお話し
『BUMMI』に魅せられた私は、この子たちを参考に
作ってみました!

けれど、最初に断っておきますが、
全く似ていませんよ(笑)
ブミが黄色、マクセルが茶色、ミーシュカが黒。
これだけです。似てるところは。
細かいところを忠実になんてことできませんし、
スカートなんかはいちゃって女の子になってる子もいますんで
「ブミ風」ってことで、どうぞ大目に大目に見てやってください!
あ、ブミファミリーと関係ない子もいますョ~

手足可動のぬいぐるみくま6つとパペットはくま4つとうさぎ2つ。
あとちっこいわんこ、ひよこもいます。

では、これで当日まで更新できないかもしれませんので
今現在14個と、とても少ないくて申し訳ありませんが
よろしければ見にきてくださいね!

ブライスやベッツィーちゃん、アリドールも?
ご自慢のお人形を持って遊びにきてくださいね!
みんなで撮影会しましょう!
我が家にお迎えしたままごと森さんの妖精さんたちも連れて行きますが
とっても小さくて繊細な妖精さんなので外には出てこないかも?
ぜひ見て見たいという方はお声をかけてくださいね!

あ、それから、当日は姉に手伝ってもらいますが
二人ともあわてんぼうです。
あたふたしてるようなら?してないかも?
とにかくお急ぎでなければ、あとで~と
お声をかけていただければ幸いです。。。すみません。
あとで、ゆっくりお話ししたり、撮影会しましょ~
では、お待ちしてま~す!
b0173719_14541397.jpg
                        
         
[PR]
by kumamimami | 2013-07-19 16:14 | イベント