<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ここでちょっとお知らせです。

いよいよ明日で6月も終わりです。
大変遅くなりましたが、7月21日のI♥DOLL VOL.38に参加させていただきます。
春から予定はしていたものの、6月のバタバタで一旦はやめようと決めたのですが
一旦やめると決めたらすんごく気が楽になり、けれど
やらないとなると、目標がなくなり他のことももうな~んにもやりたくなくなり、、、、
なら、少ししかできなくても行こう!と、
昨年お逢いしたかたや、まだお逢いしていないかたも
お逢いしたいんです!お話ししたいです!
そういうわけですみませんがよろしくお願いします!

てなわけで、のんきにブログなど更新していてはいけない私です。
なので旅行記はアイドールが終わってから
とも思ったのですが、それも気の抜けた話。。。
簡潔にまとめようとも思ったけど、それもとても無理。
よし!じゃ一日一枚!一言で。時間をかけないよう更新していけば?
なんてことができるでしょうか?すぐ長くなるからね。。。
とにかく作らなきゃですね!

そしてイスクラさんから我が家にやってきたペーター!
先日実家のT工房に連れて行きました。
b0173719_10115419.jpg

b0173719_1051855.jpg
お、大きい! 
b0173719_1062384.jpg
b0173719_1082276.jpg

                                 ハイジ。マヂ重いっす。。。。

すっかりミニチュア収集家となったT氏。
それなりにこだわりがある。
イスに座らせたり、ベットに寝せられたりできるものを探している。
ペーターみたいに立ちん坊はみんな台車を引かせるのだ037.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-06-29 10:39 | アリドールと一緒。

はぁ~るばる来たぜ函館~♪

なので、ラッキーピエロのハンバーガーとあじさいラーメンを
どこかで、食べたいと思っていました。
ホントは本店でしか食べられないイカ踊りバーガーを食べてみたかったけど
ちょうど、五稜郭前に店があったので
旅行会社のクーポン1枚(550円分)で
「チャイニーズチキンバーガーとウーロン茶、シール付き」
を頼めるということで1セット頼んで半分こした(シールはいらんけどネ)
後ろのは、ウーロンじゃなくカフェシェーク。
お二人さまならもう一品なにかと言われ
今ならシェークが半額と勧められシェークを頼む110円(せこい!)
b0173719_14224746.jpgb0173719_15411849.jpg
b0173719_14233918.jpg

b0173719_14264583.jpg

16時半すぎタワーを上り、奉公所に入った時は閉館30分前、慌てて観る。
18時さぁ。どうする?
19時55分にホテルから夜景を見るバスが出るので
それまでにホテルの近くで夕飯を済ますか
ここ五稜郭本店であじさいラーメン食べるか?
さっきバーガー食べたばっかでお腹もすいてないし
1杯頼んで半分こするか(また、お二人ならと言われると)
ハーフ2つ頼んで夕飯にするか迷ったけど
やっぱり落ち着かないので
とりあえず、ホテルまで戻って近くで食べることに。
あじさいラーメン横目に市電へと急いだのでした。
b0173719_14334524.jpgb0173719_14452039.jpg
                                                     




                                            




                                          


                                                
                                                 

                                            つづくんです~
[PR]
by kumamimami | 2013-06-29 00:30 | 日々のこと

旅の始まりそれは、、、

あっという間に1週間がすぎてしまいました。。。
旅の途中で手を振ってくださってたかた?お帰りなさいメール
くださったかたありがとうございます!
無事です!腰も大丈夫です。
ですが、昨日の雨の中のポスティングで
今日はさすがに疲れております。。。。
昨日に限って水曜日中にというのでカッパ着てレインブーツはいて
頑張って配ってたら、残り3分の1で明日以降でいいですと
担当者から℡が。。。。(もっと早く言って~~~心の叫び)
けど意地になって369枚全部配りました。。。。はぁ。。。

今日やっと写真を出してみましたが
すごい数で、なので少しづつアップしますね。

今日は、羽田編。
浜松町からモノレールで行くつもりでしたが
調べてみたら品川から京急で直通で行けました。
早めに着いたので羽田空港内をぶらぶらしていたら
北原さんのコレクションがあったのでパチリ。
b0173719_1250557.jpg

b0173719_12515361.jpg

b0173719_1253339.jpg

30分遅れだったので、機内まで待てず、ロビーで食べたお弁当。
b0173719_1353638.jpg
b0173719_13132217.jpg

そして機内で食べたおやつ。
ちょっと甘いものが欲しかった。
たけのこの里は新幹線の中のおやつの残り。
b0173719_1310448.jpg











これから4日間食べて飲んで飲んでの日々が始まるのです068.gifこわ~~っ

                                                                                                                              


                                          つづくのです・・・
[PR]
by kumamimami | 2013-06-27 13:34 | 日々のこと

琵琶湖〜!

b0173719_12451138.jpg

旅もいよいよ終盤。
楽しかった列車の旅もこれで終わります。
帰ったらまたがんばりましょう〜!

琵琶湖真っ白で上手く写りませ〜ん。
[PR]
by kumamimami | 2013-06-23 12:45

金沢を出て福井へ。

b0173719_1033566.jpg

今朝の遅れで次の福井でサンダーバードに乗り換えなきゃいけないお客様がいます。
私たちは全く急がないからいいけど、次乗り継いで行く人は大変ですね。
うちらは余分に乗れてラッキーだけど。
そしてみんなでフランスパンひとつで足りるか心配な食いしん坊マリー。

予定では敦賀で16分停車するから降りる予定だったけど、どんだけ止まってくれるんだろう?
お弁当買えるといいなぁ。。
[PR]
by kumamimami | 2013-06-23 10:33

石川県突入〜!

b0173719_9541842.jpg

倶利伽羅トンネルくぐって富山から石川県へ入りました!
[PR]
by kumamimami | 2013-06-23 09:54

富山を過ぎて…

b0173719_9351344.jpg

70分ほど遅れてます(・o・)
高岡駅到着8時18分予定が今です。
[PR]
by kumamimami | 2013-06-23 09:35

新潟県 柏崎駅にて停車中。

b0173719_7112675.jpg

b0173719_7112691.jpg

おはようございます!
本来なら5時58分通過で6時27分には直江津駅なのですが、今朝柿崎駅で人身事故の為緊急停車しています。
もうすぐ運転再開予定。
京都へ予定通り12時24分に着くんでしょうか?
[PR]
by kumamimami | 2013-06-23 07:11

トワイライトエクスプレス!

b0173719_15272081.jpg

b0173719_15272095.jpg

札幌14時05分発に無事乗りました!

サロンカーでティータイム♪
[PR]
by kumamimami | 2013-06-22 15:27

わかさいも。

b0173719_14353962.jpg

b0173719_14353928.jpg

2個入りを函館駅のコンビニのレジ横で見つけました!

OL時代に上司が北海道に出張となるといつも頼んで買ってきてもらったものです。
白餡の中に金糸昆布初めて食べた時びっくりしました!
じゃ今からいただきま〜す!
[PR]
by kumamimami | 2013-06-21 14:35