<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

人形の輪♥

b0173719_1121629.jpg

先日アトリエで展示していたままごと森さんのうさみみちゃん
なんと食玩のドーナッツに片足つっこんで上手に立ってました!
このアイデア良くないですか?姉のアイデアです!
ままごと森さんの妖精さんみんな入るわけではありません。
上手く足をつっこめるかどうかは、ご自分でお試しくださいネ。
うさみみちゃんシリーズならたぶん大丈夫かと。。

先週、ままごと森さんのうさみみちゃんをお迎えされた花乃屋さん
昨年の冬、姉からこの人見て~アリちゃんたちでおうち遊びしてるよ~って
きゃ~っアリちゃんが素敵なハウスで遊んでる~~~
家具も雑貨も素敵すぎ~!!!と
それから毎回、いいないいなとあんな素敵なお部屋に
住まわせてあげたいなと指をくわえて拝見してたんです。

そしたら先週ままごと森さんのうさみみちゃんを
お迎えされたとブログで知り、よるのうさこさまに
いいなお話しできてうらやまし~と言ったら
とっても優しい方だから大丈夫、勇気を出してコメントなさいと
背中を押していただいて、、、
恥ずかしくも、おうち遊びのほうにコメントしてしまいました。。。。
そしたら何回もお返事くださって~
嬉しくって舞い上がってしまって、つい調子に乗って違う話へ飛んでしまって
花乃さんその節は長々と失礼しました。

そしてうちのアリドールちゃんたちのこと紹介までしてくださり
大変恐縮しています。。ありがとうございました!

ご覧のとおり、育ての親が違うとこうも違うものか。。。
花乃さんとこのお嬢さんたちとってもお行儀が良くって
品が良くってかわいい~♥♥♥
素敵なハウスに調度品、食器、おやつに至るまですべてが
素敵すぎ~~~~~038.gif
花乃屋さんのブログのほうでも
お人形作りや編み物など紹介されてますが
その暮らしぶりも含めてすべて憧れてしまいます012.gif

ま、私のほうは、最近アリドール劇場?とか
小芝居?を楽しみにしてますなんてご意見いただきまして
全くアホなことばっかりやってますが。。
また調子に乗って遊びますので、よろしく~

最近、アリドールが欲しくて探してるってかたもいらして
アリドールは正式名称じゃないんです。
イスクラさんがアリリードラー社のドールを
便宜上呼んでるだけだそうで私もそう呼ばせてもらっています。
詳しくは、イスクラさんで。

できれば、一人一人の顔を見て選んでくださいね!
一人一人みんな違ってみんないい~

今見たら、ペーター?がいた!
あかん、もう増やさないと誓っていたのにお迎えしてしまった!
花乃さ~ん!ペーターいますよ~~!

ままごと森さんから花乃屋さんへとつながったお人形の輪。
お客様ともたくさんのお人形の輪ができました。
たくさんのお人形のご縁に感謝です!
[PR]
by kumamimami | 2013-05-30 17:40 | 日々のこと

エミーもやっぱり、、、

    園でも。
b0173719_15125292.jpg

                                  こけし堂でも。 
b0173719_15135284.jpg
                                            
b0173719_1515022.jpg

                         どっちも引きません!
              
b0173719_15151371.jpg
                        ミーの勝ち~!                 
b0173719_15153849.jpg
                                           


ミーごめんね。帰るでね。
b0173719_16131725.jpg

        みんな来てくれてありがとう!!!(エミーはよしよしもするんだよ。)

みんなで着せ替えっこしたり、撮影したりと
ほんとに楽しい時間を過ごせました!
遊んでくださったMさん、Kさんありがとうございました!
これでお人形あそび終わり~



                                   一日4回更新って新記録~!
[PR]
by kumamimami | 2013-05-27 16:43 | アリドールと一緒。

みんな集合~!

b0173719_14311880.jpg

             マリウスったら!なにしてるの!
b0173719_14452399.jpg

                              ネコのバックかわいいですね♥
b0173719_14491416.jpg

                              チェックのシャツがお似合いですね♥
b0173719_14495914.jpg

                                      も~マリウスったら~っ!                 


                                  イケメンマリウスは肉食系004.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-05-27 16:33 | アリドールと一緒。

ベッツィーちゃんは保育士さん?

ねぇ。今日ネコちゃん連れてきたから行ってくれない?   
                   え~私~?あの子たちお転婆なのよねぇ。。。
b0173719_13413438.jpg

               ちぇんちぇ~~~~~~!!!
b0173719_13174719.jpg

                                   ね、お願いだから聞いて!
b0173719_13205640.jpg

                               ちょっと~待ってぇ!私だって、、、          
b0173719_13224966.jpg

b0173719_1414485.jpg  
                                             








                                        




                                    



                                              




                                             無理よ。。。
[PR]
by kumamimami | 2013-05-27 14:19 | ベッツィーちゃんと一緒。

お人形あそび。

昨日まで3日間、アトリエにお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!
うちの子達も無事お迎え先が決まりました。
本当にありがとうございました!
ままごと森さんの作品も併せて姉のほうから
本日郵送させていただきましたので
よろしくお願いいたします。

土曜日お越しいただいたお客様とお人形あそびをしました!
ちらっと姉のほうで写ってましたね~

昨年お迎えくださったネコちゃんを連れて~
b0173719_11421395.jpg

b0173719_11531953.jpg
b0173719_123411100.jpg

お人形詳しくないんで名前は何回聞いてもわかりませんが、
リスちゃんと韓国のお人形はのんちゃんっていうんですって。
スーティーちゃんと~
かわいすぎてめっちゃ撮ったので写真選ぶのに時間がかかる~

ので、まだまだお人形あそびつづきます~
噂のあの子たちも大暴れ!?

リスちゃんはNobillity Dollさんのscon
のんちゃんは、SOOMさんのiMda doll 2.2 petit Modigli
というお人形さんだそうです。(Mさんありがとう!)

[PR]
by kumamimami | 2013-05-27 12:41 | ベッツィーちゃんと一緒。

お詫びです。

すみません。
今日、豊橋に納品しに行くつもりでいましたが、
次女発熱のため、今日は一日様子をみて明日納品に行きます!
今日いらっしゃる予定のかた本当にごめんなさい。

今朝も今日いらっしゃる予定の方から体調不良のため、
明日にと、ご連絡いただきましたが
みんなこの時期疲れが出る頃なのかなぁ?
どうぞ無理なさらずにまずはゆっくりお休みさいね。

では、アトリエは今日から3日間13時から18時まで開放していますので
お時間ありましたら、遊びにお出かけくださいね~

詳細はMIYUまで。

b0173719_1543588.jpg

                あした行くからきてね~!
[PR]
by kumamimami | 2013-05-24 10:46 | つくったもの。

裸んぼう。

b0173719_1338473.jpg

ボアちゃん。まだ裸んぼう。
丸くってちっちゃくてちょっとふとめちゃん。
身長7センチ。
お目目は茶色のグラスアイ(作家もの)です。
耳はいちご染めのピンクにしたんだけど
耳ピンクにしてみたら、何かに似てるこの色合い?
そ~、リラックマもそ~じゃんと気づいた。
いい名前も思いつかないので、ボアックマにしとこかな?

暑苦しいので、ずいぶんトリミングしました!
レースのお洋服でも着せようかなぁ?
まだぎりぎりまで考えます。

えっと、チョコミントちゃんに1票!なんて
手を挙げてくださったかたもいらっしゃって嬉しい!
(人気投票を受け付けているわけではありませんが)
どこへ行くのか?チョコミント~(身長6センチ)
b0173719_13504693.jpg 
                                    





















                                  わんこについてってどうするぅ?
[PR]
by kumamimami | 2013-05-22 14:07 | つくったもの。

チョコミント誕生!

私、珍しくというか、初めて黒いベアを作りました。
それもボアで、黒で暑苦しい~って?
そこで姉にミントグリーンに染めてもらったボアで耳と手足を付けました。
で、チョコミントちゃん。
チョコ色じゃなくてオレオ色かな?
まあまあ雰囲気で~チョコミントちゃんです!
ミントグリーンというより水色っぽいかな?
また、お目目がちっこいです。自作のポンチ目です。
しっぽもついてるよ。

ですが、ど~でしょ~?
このチョコミントちゃんかわいい~って
お迎えくださる方いらっしゃるかしら???

それ何~?ど~ゆ~子?って気になるわ~って方いらっしゃったら、
24~26まで、豊橋の姉のアトリエで待ってますので、ど~ぞ見にきてください!

えっと、私も24、25はアトリエにおります。
今回は3日間アトリエにいらっしゃった方優先で販売したいと思います。
その後お迎えがなかった子は、またMIYUのブログでご案内します。
もうひとつ、ボアのベアを連れて行きます。
今、最後のおめかし中。
チョコミントちゃんも何か着せるかも?
ごめんなさいボケてますが、とりあえずちらっとこんな子。
またできたらアップしま~す!
b0173719_9344689.jpg

                                  てへっ。ボケててごめん。                                           
[PR]
by kumamimami | 2013-05-20 19:05 | つくったもの。

あの子とあの子が♥

先日、青空館さんがうちのネコちゃんたちを素敵に撮ってくださいました!
ね~!むっちゃいい感じでしょ~
いつまでも仲良くね~

そしてくまみ館ではいつものこれ ( ^_^ ;)

GW実家のT工房で、ついにこの二人がご対面!              
b0173719_195334.jpg

                 ペーター!    ハイジ!              
                                          
[PR]
by kumamimami | 2013-05-17 19:08 | アリドールと一緒。

お買い物~♪

MIYU SHOPへお問い合わせくださった方またお迎えくださった方
ありがとうございました!

アトリエは今月24,25,26日にオープンしておりますので
よろしければ作品を見にお立ち寄りくださいね。

ままごと森さんの妖精さんたちを直で、その目でご覧ください!
ほんとその小ささ、繊細さ、可愛さ、綺麗な瞳を見たら
きっと虜になってしましますよ~
お問い合わせはMIYUまで。

                おかいもの~おかいものっと♪
b0173719_14331899.jpg

               あっ!エミーついてきてたの?
b0173719_14371897.jpg

             ねえちゃん これほしー!   え?まさか?
b0173719_14375392.jpg

             パンほしー!    あ、、、パンね。。。
b0173719_14382423.jpg

             
アリちゃんたちは豊橋に連れて行ったのですが
アトリエに行っても誰とも遊べず、帰ってきました。。。
ままごと森さんの妖精さんたちと遊びたかったのに、、、

けれど、よるのうさこさまから、思わぬプレゼントをいただきました!
マリーにぴったりでしょ
うさこさまありがとう!
[PR]
by kumamimami | 2013-05-13 15:09 | アリドールと一緒。