<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Sweet wee Babies! 終了しました!

あっという間の二日間でした。
私は、初日しか伺えなかったので今日の状況は全くわかりませんが
cocoさん、Omakeさん、そして作家のみなさま本当にお疲れ様でした!
みなさん遠くから、また関西のかたは二日間、足を運ばれて
本当にご苦労様でした!

私はたった3時間ほどしかいられなかったけど
ほとんどの作家さんにお逢いでき、お話しできて
本当に楽しかったです!
桃源郷さんとはらっぱさんだけお逢いできなかったので
残念でした。お逢いしたかったです。。。

皆さんプロフェショナルな手仕事に、ため息しかでませんでした!
素晴らしかったです!
そして作るということへの執念というか意気込み、姿勢に
深く深く感銘しました!
今さらながら、自分の仕事への執念、姿勢の甘さに
気づかされ反省しました。

本物の作品を拝見させていただけて、
そしてとっても魅力的で個性的でチャーミングな作家さんたちで
皆さん大好きになりました
もっともっとたくさんお話ししたかったです。。。
とにかくテンパってて、ただおろおろ、そわそわしてるだけで
あっという間に時間が過ぎてしまって、何もお手伝いもできず
cocoさん、皆さんにお任せっきりですみませんでした。
楽しい幸せな時間をありがとうございました!

そして、お迎えくださったお客様、本当にありがとうございました。
初めてお迎えくださったかた、それから姉のベアの時代からずっと
見守り応援し続けてくださっているお客様に今回初めてお逢いでき
本当にうれしかったです。

作家の皆さんの作品風景はブログでもうご覧になっていらっしゃると思いますが、
cocoさんが素敵に飾られたアトリエをご覧ください。
バンビたちは、こんな素敵なアンティークの棚に飾ってくださいました。
b0173719_2154517.jpg

b0173719_21192098.jpg

b0173719_21203122.jpg

b0173719_2138103.jpg
b0173719_21385879.jpg

b0173719_21394051.jpg

私はお人形の名前とか詳しくないので説明できませんが
気になる子がいたらcocoさんにお聞きくださいね。

とりあえず今日はここまでです。
また、落ち着いたら今日の様子などをお聞きしてお知らせします。
cocoさんや皆さんのブログをチェックしてくださいね~。
[PR]
by kumamimami | 2013-03-31 22:51 | イベント

今日になってしまいました!

b0173719_0303585.jpg

b0173719_0305936.jpg

         はなちゃん、遊び疲れて寝てしまいました。


はなちゃんのおもちゃはひよこの引き車にしました。
マットはタオルとリバーシブルにしてあります。
まくらもおつけしますね。
ひよこのまくらは、よどかけうさちゃんのです。
では、今日、この子を連れて行きます!

作家のみなさま、お客様、
もしお逢いできたら嬉しいです!
ちょっと人見知りしますので、そちらから声をかけてくださいね!
でも、ちょっとお話ししたら、調子に乗ってしゃべります012.gif

cocoさん、どうぞよろしくお願いします!

ドキドキして寝られないよ~
[PR]
by kumamimami | 2013-03-30 00:35 | イベント

ぞうも花粉症?

b0173719_10251827.jpg

あかちゃんぞうのはなちゃん
花粉症なのか、cocoさんのティッシュが大活躍!?

パソコンもとりあえず、使えています。
ここへきて何作るで、久々にぞうを作りました。

え?しっぽがうさぎと一緒?なのです。
桜色ボアのポンポンしっぽにしました。
よどかけと一緒の糸でお花を編んでお耳につけました。

あとおもちゃか何か?作れたら。
あと、あれもと思っていますが、もうあと2日。
やれるだけやります。
たくさん作れなくてごめんなさい。

先日、cocoさんとこでバンビたち素敵に撮って
ご紹介いただきました!
お忙しいなかありがとうございます!

それから月曜日、関西つうしんなかにしさんから
アイドールでお迎えいただいた関東のかたが、
関西さんのDMを頼りにお寄りくださいました!
ジーンときました!とメールくださいました。

わざわざ覚えてくださってお寄りくださり
ありがとうございました!

縁ってどっかでちゃ~んとつながっていくんだなって、
私もジーンと熱くなりました!
またアイドールでお逢いできたらうれしいです!

そしてSweet wee Babiesでも
またの出逢い、新しい出逢い、ご縁がありますように。
[PR]
by kumamimami | 2013-03-28 12:26 | イベント

今のうちに。

あれから慌てて持っていったけど、まだ動いているなら出しても仕方ないとのこと、
そんなんでいいのかな?みんなに怒られるだろうな。。。。

とは言っても私は何をどうするかなんて全く分からないので
ただただ相方のお帰りを待つのみ。。。

仕方ない。今やるべきこと先やっておきましょう。

月曜日、春色バンビとうさぎたちだけ先に
cocoさんのアトリエに送りました。
ちゃんと写真を撮ってからと思ったのですが、
花粉がこんなにもえらい(つらい)ものなのか
とにかく身体がだるくって全然集中できなくって、、、
雨で暗いわ、電源が無くなるわで気力も失せてしまい、
まともに撮れてなくて、、すみません。
b0173719_1215399.jpg

                   だっこして。
よどかけうさこちゃん。
桜色のボアとタオルのリバーシブルのおくるみを作りました。
周りは薄いピンクの刺繍糸でかがりました。
ボアのほうにお花のボタンをつけたのでくるんだ時に
留められます。
写真にはないにですが、タオル地でひよこの枕をおつけします。
実は一緒に送ってあるのですが、
どうも納得いかないので、もう一個作って持っていきます。
出来栄え次第ですが、どちらかをおつけしますね。
b0173719_1124591.jpg

                 もしもし あのね。 

春色バンビたちには、お話し相手に小さなひよこちゃんを作りました。
若草色に染めたボアのマットの上にひよこちゃんだけ糸で固定してあります。
バンビちゃんたちは、脚だけグラスビーズを入れて重みをつけましたが
固定はしていません。自由に置いてひよこちゃんとお話しさせてくださいね。
b0173719_11355986.jpg

                 ことりさん あげる。
おちゃんこうさぎはことりさんと。
おちゃんことは、お座りってこと。
首に巻いたのは、うすーい水色のアンティークレース。
手に持っているブーケは、手染めの布花です。
この子たちは糸で固定してあります。

あともう少し追加したいです。

明日は、両親の3年遅れの金婚式のお祝い会をします。
3年前は、姉も私も義父が亡くなったので
お祝いしそびれてしまって、
娘としては、やはり金婚式をお祝いしてあげてないって
どうよって話になり、

で、いつやるの?今でしょ!

ってことになり、けどこのイベント直前にどうかとも、
先送りしようかとも姉と散々迷ったのですが
家族全員集まれる日ってこれも非常に困難なことだし
善は急げということで、決めました。

しかしこの言葉、
なんでもすぐ言い訳して後回しにする私には
耳がとても痛いのであります。
教訓にしなくてはね。

では、パソコンが壊れないことを願いつつ、
今から作りま~す!
[PR]
by kumamimami | 2013-03-23 13:33 | イベント

やっと復活!

と思ったら、パソコンにコーヒーをこぼしてしまいました008.gif
なのでしばらく更新できないかもしれません。
携帯でやるしかないですね。
相方もいないし、応急処置ってこともできず、、、
今から電気屋さんに持っていきます。

すみません。諸事情もろもろ書いてる暇がありません。

喉イガイガが、熱になり、身体中痛くて何もできない状態でした。
あと1週間と言うのに、、、すみません。


また携帯で、更新できたらですが
とりあえず、お知らせしますm( _ _ )m
[PR]
by kumamimami | 2013-03-22 16:54 | 日々のこと

チーのおともだち。

b0173719_1064226.jpg

ちっこいです。
白の子は座って耳まで4.5センチ。立つと5.5センチ。
お座りの子は耳まで5センチ。
二羽とも自作ポンチアイです。
白い子はピンクのタオルのよどかけをし
同じ桜色で染めたボアのおくるみに包みますョ。

あっ、よどかけっていいませんか?
よどかけって何?って関西の方に聞かれました。
私すっかり共通語だと思って、いつもよどかけって
言ってたのでビックリしました!
よだれ=よど です。
よど垂れてるっていいますが、名古屋弁なのかなぁ???
両親が長野と岐阜だからそっちからきたのかな?

これからはかっこよくスタイって言えばいいのかな?
え?スタイっていうよりよどかけのほうが
くまみらしい???
そ~、思う私も。

最近喉がガラガラしていて、咳もでてきたけどこれって花粉?
いつもジュースってもの飲まない私が、この1週間で
コーラを2回も飲んだ。

で、夜もビールがこのイガイガにたまんない!
けど、今朝、Omakeさんのブログ拝見して反省した。
睡眠時間3時間と、凄い!!!
凄い努力されてるのに、私ったら、ビール飲んで夜なべが出来ない。
夜は弱い。朝は5:30起きだ、なんだと言い訳しててはイカン!

今晩から晩酌やめます028.gif

それにしてもうさぎさん私も欲しい
[PR]
by kumamimami | 2013-03-16 11:03 | イベント

みんな見て見て!

b0173719_1765065.jpg

                 スーティーちゃん!元気~?
b0173719_176222.jpg

          キャ~白ネコちゃんたらちゃっかりお膝に座って一緒に見てるぅ~
b0173719_1781573.jpg

      スーティちゃんのうっれしそうな顔!で、このカメラ目線006.gif

昨年夏のアイドールでお迎えくださったお客さまから
画像を送っていただきました!
モディリーという韓国のドールだそうです。

こんなに可愛がってもらってほんとに幸せな子たち
Mさまありがとうございました~!

ブログでもみなさんご紹介くださりありがとうございます!!!
お出かけできなくて残念だけどがんばってとの応援メールなども
いただいてほんと嬉しいです!
感謝感謝です!くまみがんばるデス066.gif

そして、ちっこいちっこいうさぎ誕生しております。
また次回ご紹介しますね~
[PR]
by kumamimami | 2013-03-13 18:29 | イベント

春って。。。

         ねぇ、ねぇ。    なぁに?    うふふっ
b0173719_10485879.jpg
             
空色のそらちゃん誕生!

3匹とも、ネンネ目とお鼻、お口はピンクです。
それぞれ手染めのお花を一輪つけました。
頭から足まで4.5センチ 前足から後足まで3センチ

この春色でちいさなベビーたちを作ります
[PR]
by kumamimami | 2013-03-10 11:19 | イベント

旅気分で豊橋へ。

先日、豊橋の染め工房MIYUのアトリエに行ってきました。b0173719_13194662.jpg
愛知県でも春日井と豊橋では、北と南。
気温も年中2度は違うんですよ。
家からJRで乗り継いで1時間半弱。
名古屋から特急でも40分と京都に行くくらいかかる。
ま、京都は新幹線だけどネ。

年に何回かいくけど、今回は通勤時間も過ぎて
乗客も少なかったのでこそっとコーヒー飲んで
(缶は苦手だけどホームで寒かったので)
こっそりカメラなんか出して景色を写したりして
すっかり旅人気分~♪
さすがにホームでは恥ずかしくて撮れなかった。。


駅前ホテルから見た豊橋駅前。(帰りにジオラマで撮影)
b0173719_13312535.jpg


愛知県ではここだけかな?市電を見つつ、、、
b0173719_1314430.jpg
      「おあずけ」
b0173719_13144161.jpg
                                         b0173719_13152591.jpg












「そっちのほうがいい」
こんなお題がついています。
(毎日通っているMIYUは知らなかったとさ)
こんな駅前の大通りをすぎて10分ほどで工房へ。

布花やフエルトを染めてもらってきました。



MIYUんちにもアリちゃんたちがいるいる
b0173719_1336962.jpg

ありゃりゃ?マリウスとエミーが侵入してる~
そしてもうマリウスが、、、、
あ~ぁTVもベビーカーもひっくりかえしちゃって、、、エミー怒ってるョ~
b0173719_13401159.jpg

この話?のつづきはありません。
マリーも連れてったのに、、遊んでる暇がなかった。。。

しばらくアリちゃんたちとは遊べないな。。。作らなきゃ!
[PR]
by kumamimami | 2013-03-08 10:41 | アリドールと一緒。

春色バンビ♥

b0173719_14461399.jpg

さくらちゃんレモンちゃん
もう一色作りますネ。

cocoさんからDMが届いています。
カード式でとても可愛いです

31日のみ予約不要ですので
気になるわぁ、行きたいわぁ、とおっしゃるかた
迷ってらっしゃるかたは、
こちらから送らさせていただきますので
メールにてお知らせください。

残り数枚ですので、先着順になります。
ご了承くださいませ。

終了しました。
[PR]
by kumamimami | 2013-03-07 14:06 | イベント