<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sweet wee Babiesのご案内です。

b0173719_10373771.jpg

b0173719_10381055.jpg

“Sweet wee Babies”
2013年3月30日(土)・31日(日)※初日の30日は予約制になります。
13時~18時(予定)
場所:Sweet Nostalgia Atelier Shop(兵庫県尼崎市)

かわいいもの、小さいもの、ベビーなもの。
春色の作家作品が集まります。

≪参加作家≫
桃源郷(夢見るヌイグルミ)
はらっぱ(消しゴムハンコ)
ぽっけのなか*pocket bear*by mia(ぬいぐるみ)
ままごと森(ちいさいちいさいおにんぎょやさん)
kumami(小さなぬいぐるみ)
ribo(フェルトマスコット)
Sweet Nostalgia(小さいものなど)

同時開催
“Pastel Pretty Party Omakeの世界。。”
Omake-Wonder-World個展

以上、Sweet Nostalgiaさんから転載させていただきました。

明日3月1日20時から予約開始となります。
販売、予約方法の詳細はSweet NostalgiaさんのNews blogをご覧ください。

今回の大事な素敵なDMに畏れ多くもうちのうさぎちゃんたちを
使っていだだいて大変恐縮しております。。。汗。。。

みなさまのお邪魔にならないよう、こそっとどこかに置いて
いただきたいと思います。

今、春色バンビを制作中です
ガンバリマッス!

30日の予約は満席になりました。
31日は予約なしで入店できるそうです。
30日キャンセル等ありましたらまたブログでお知らせくださるそうです。

[PR]
by kumamimami | 2013-02-28 11:45 | イベント

我が家に王子様がやってきた♥

              マリウス     コゼット
b0173719_13275048.jpg
            
b0173719_11583954.jpg
                               オン マイ オウン~ ♪(エポニーヌ)

レ・ミゼごっこしてしまいました。。。
なぜか、マリーがエポニーヌ役に抜擢されました!?
可哀想なエポニーヌ?マリー?

cocoさんとこにいたマリウス。
エミーと同じような服着てたし、背丈も一緒だと確信したので
絶対この子はエミーの彼氏だ
と、連れて帰ってきました!
帽子もかぶっていて、かわいいでしょ!
というか、イケメンでしょ!
この子たちだって運命の出逢いだわ

家に来てから名前がいまいち決まらなくてどうしようかと思っていたけど
今、二人のツーショットを撮りながら
そうだ!マリウスとコゼットにしようと。
エミーはいまさら変えられないけど、この子はマリウス。
マリウス以外には考えられなくなりました。

そして今日は、GOROの誕生日。
このマリウス君、若かりし頃の?GOROに似てない?

てことで、我が家に王子様がやってきました!
これからもちょくちょく登場しますのでどうぞよろしく!

月曜日はアカデミー賞ですね。
私は、あれからすぐサントラ盤を買って毎日飽きるほど聴いています~♪
ファンティーヌの『夢やぶれて』やエポニーヌの『オン・マイ・オウン』
そしてマリウスの『カフェ・ソング』何度聴いても泣けます。。。

昨日、うさぎ雛をお迎えくださったお客さまが
ブログで紹介してくださいました!
可愛いリトルリリィブラウンちゃんと一緒に
私が唯一持っているブライスちゃんがこの子なんです。
HANONさんのカスタム憧れですね~♥
[PR]
by kumamimami | 2013-02-23 11:57 | アリドールと一緒。

ふたりはお年頃♥

もうすぐ春がそこまで来てるはず!
なのに、今朝も雪がちらほら。。。

けれど心は春に向かっていますよ~!
この子たちも何やらこそこそやっていますよ
             
       
          


           ねぇちゃん!アイラインってどうひくの?      
b0173719_1132565.jpg

          エミーったらまだ早いよ!   つけまだってしたい!
b0173719_11355685.jpg

この二人。急におめかししちゃってどうしたんでしょう?
右のドレッサーは先日、Sweet Nostalgiaさんからお迎えした木のドレッサーセット。
これとお揃いのベットとチェストがありますが、それは、以前姉がお迎えしたそうなので
また借りてセットで飾ってみたいんだけど、ベットを入れる部屋がないのよねぇ。。。

そして左のエミーが使っているドレッサーが、昨年レザンジュさんで
お迎えしたプリンセスセット。
これもベットとオットーがあるけれど、お部屋に入らないぃ~~。
リカチャンハウスくらいのお部屋を作らないといけませんかねぇ。。

b0173719_11384947.jpg

あらら、、、誰かのぞいてますね。
その風貌から見ると、、、、、まさか?エミーの彼氏????
[PR]
by kumamimami | 2013-02-22 12:13 | アリドールと一緒。

♥ うさぎ雛 ♥

b0173719_1174748.jpg

もうすぐお雛まつりですね。
小さなうさぎ雛を飾ってみませんか?

お内裏さまの冠はアンティークビーズ、お雛様の扇は古布で作りました。
目は自作アイです。口は刺繍。
耳先まで4センチ。ちいさなしっぽもついています。
赤のフエルトをもうせん代わりに使い、糸で固定してあります。
薄いピンクの箱入り。
蓋の側面にアンティークレースを貼ってあります。   

定形外郵便のみ送料込とさせていただきます。
簡易書留などご希望の方は、別途送料をご負担ください。

箱W6.5×D5×H2.5
箱の底にあるピンクのフエルトと重ねて蓋の上に↓
b0173719_15504236.jpg

箱に入れたまま↓
b0173719_15512971.jpg

黒い台は、百均のコースターですョ↓
b0173719_155539.jpg


箱から出して、お手持ちの小皿や漆器の茶托とかに
自由に飾ってくださいね。

(注)画像にある、ぼんぼり、屏風、畳、コースターは私物ですので
 ついておりません。
 もちろんドレッサーもです。マリーのものです。

今回も1セットのみになりますので
お問い合わせ順にさせていただきますのでご了承くださいませ。

お問い合わせはメールでお願いいたします。
お気軽にお問合せくださいネ。
折り返しこちらから詳細をご連絡いたします。

では、メールお待ちしておりま~す

お迎え先が決まりました。ありがとうございました♥
[PR]
by kumamimami | 2013-02-16 17:10 | お友達さがし。

どうしても見たかった!

『レ・ミゼラブル』
先週、うさぎたちを納品し、一段落したので
名駅にでかけたついでに見てきました!
なんと、珍しく相方が見たいと言ってたので、誘ってみたら
夫婦50割引ってのがあって二人で2000円!
ラッキーでした!自分一人なら水曜レディースデーとかに行ったけど
仕方ないなと思っていたからなんか得した!
けど、ランチなどしたらやっぱり損した??

まぁいいわ。とにかくやはり、最初から泣いた。
キャスト一人一人の歌に泣かされた。。。。

そして、私は、マリウスに釘づけ。
25年ほど前、Gさまがミュージカルでマリウス役を演じたから。
話の内容はあんまり覚えてなくて、島田歌穂ちゃんの歌が
うまかったってことと、Gさまのことだけ。。。


とにかく私はGさまになんとかタオルと手紙を渡したくって
カーテンコールで前に出て行ったんだけど
もみくちゃの中、Gさまに手渡せる場所にいけなくて
友達が歌穂ちゃんに渡したあと私のを「GORO,GORO!」って
言って、で、歌穂ちゃんが渡してくれて
Gさまが気づいて誰っ?て見てくれた時にはもう私は席に戻ろうとしていて
あとで友達がGさまが探してたよって。
あ~あってかんじ。。。そんな想い出。
終わってから下のカフェでお茶してたら歌穂ちゃんがきたから
さっきはGさまに渡してくれてありがとうってお礼を言ったけど
彼に私の想い届いたのかなぁ?

そ~んな想い出があって、、、
最初は、マリウスとGさまが重なって見えちゃって、
それにちょっとウィリアム王子に似てない?私だけ?
マリウス=GORO=ウィリアム王子????
最後はGさまもウィリアム王子は重ならなくなったけどね。
マリウスかっこよかった

あ~もう一度あの時のGさまのマリウスが見たいなぁ。。。

それで私が思ったのは、今度はマリウスは無理だけど
ジャン・バルジャンやってほしい!!!!
そんな年齢になった。絶対やれる!見たい!
と、たった一人だけものすごく盛り上がったのであります。一人だけでねぇ。。。
きっと私みたいなGさまファンがいると思うんだけど、映画見て
今度はジャン・バルジャンだって人!
ハイ!これで終わっときますね。

昨日、関西つうしんさんの『うさぎ展』始まりましたが
2セットともお迎えいただいたそうです。
ありがとうございました!気に入っていただいて嬉しいです!

そして、関西つうしんさんに納品に伺う前、Sweet Nostalgiaさんにも
伺って、次回の企画展の打ち合わせなどたくさんお話ししてきました。

そしてまたまたかわいい子?見つけてきましたよ~!
で、その子は次回ね。
今回は昨年イスクラさんから連れてきたハイジ(勝手にハイジにした)。
実家の父に預けています。
先日、T工房をのぞいたらこたつに入ってました!かわいい~!
こたつセットはもちろんMIYU作です。
b0173719_16443954.jpg

b0173719_16454257.jpg

     あたし、こたつなんかに入ったことないから暑いわ。 おじいさぁ~ん!
[PR]
by kumamimami | 2013-02-14 17:14 | アリドールと一緒。

2013春 箱入りちゃん うさぎ その2

ネンネうさぎ

目鼻は刺繍。体長5.5cm
耳としっぽのボアと頭の布花,ピンクのフエルトマットは
染め工房MIYUで染めてもらいました。
手(前足)にタオルのハンカチを持たせました。
ハンカチとマットの角に小花の刺繍をしました。
ひよこは糸で固定してあります。

チューしたり、ひそひそ話させたり
うさぎを好きなところにおいてひよこと遊ばせて飾ってくださいね。

b0173719_21183164.jpg

b0173719_21251736.jpg

箱に入れるとこんな感じ。
b0173719_21311656.jpg


このネンネうさぎは前から作っていますが、毎回少しずつ進化し、
変化しています。
今回は顔もまあるく下向きにし、背中をまあるくして
まるっこいうさぎにしてみました。

以上2セットですが、ぜひ関西つうしんさんでお手に取って
ご覧になって、もし気に入ってくだされば嬉しいです。
2セットともお迎えいただきました。

昨日は、偶然にもお二人の作家さまにお逢いできて
嬉しかったです!
s.ukawaさんmacokumaさん

s.ukawaさんのお店は、南堀江でカシャロさんとこでお世話になってた頃
同じビル内でお邪魔したことがあるけど、なんか勝手に女性と思い込んでたもんだから
お逢いして開口一番「え~っ!こんなにお若い男の方だったんですねぇ~」
だなんて、すっかり近所のおばちゃん口調でお話ししてしまって
どうも失礼いたしました。。。

そしてmacokumaさん!
とってもかわいくて明るくって楽しいお方でした!
名古屋弁丸出しの私の話をにこにこと聞いてくださって
ありがとうございました!

そして中西さんも慌ただしくお邪魔してゆっくりお話しできなくって
すみませんでした。
うさぎたちよろしくお願いいたします!


では、13日からの『うさぎ展』へ

たくさんのうさぎちゃんたちに逢いにおでかけくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2013-02-09 22:55 | イベント

2013春 箱入りちゃん うさぎ その1

昨日、大阪京町堀関西つうしんさんに納品に行って参りました!
今回は、箱入りちゃん2セットになります。

箱入りちゃん うさぎ その1

 うさことひよこの引き車

b0173719_16385792.jpg

b0173719_16433069.jpg

手足は糸ジョイントです。
ひよこ柄のヴィンテージのチロリアンテープをワンピにしました。
ポンチ目は自作アイです。
お耳と足裏に使っているフエルトは染め工房MIYU
桜色に染めてもらいました。
ちろっとベロを出したおちゃめな子です。
耳まで入れて、6.5cm ひよこの引き車は2.5cm

後ろの壁飾りもお揃いのひよこちゃんです。
ひよこの引き車は箱に糸で仮止めしてあります。

ドールハウスもないし、飾るとこもないわとおっしゃる方でも
このまま小さなおドールハウス気分で飾っていただければ嬉しいです。
箱にいれるとこんな感じです。
b0173719_20494440.jpg

[PR]
by kumamimami | 2013-02-09 21:15 | イベント

♡ Sweet wee Babies ♡

昨夜、Sweet Nostalgiaさんでご紹介ありましたが、
3月30日、31日の2日間 
『 Sweet  wee  Babies 』 に参加させていただくことになりました!

参加される作家さまたちを見てびっくり!!!!
みなさん以前から存じ上げてますが
とても素敵な有名作家さまたちばかりです!
わぁ~~っどうしましょう~~~~!
緊張する~~ぅ!

cocoさんの素敵なアトリエで素晴らしい作家さま方と
ご一緒できるなんて本当に嬉しくて光栄です♥♥♥

もう今からそわそわドキドキですが
小さなかわいいベビーちゃんを作りたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします!

3月末、が咲いてる頃ですね~
明日は立春
が待ち遠しいですね~056.gif
b0173719_21303183.jpg

[PR]
by kumamimami | 2013-02-03 21:37 | イベント

関西つうしん『うさぎ展』

b0173719_1785756.jpg

b0173719_1791150.jpg

関西つうしん企画『うさぎ展』のDM画像が届きました!
詳しくは、関西つうしんさんのブログをご覧くださいね。

うさぎちゃん、まだまだおめかし中です。

もう少しお待ちくださ~い!

そしてそして今日はもうひとつイベントのお知らせがあります!
[PR]
by kumamimami | 2013-02-03 19:48 | イベント