<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モンロー先生の音楽教室。

         さぁ始めるわよ~♪ どっちから?
b0173719_1353721.jpg

         ちゃんとおうちで復習してきたの?
b0173719_1356144.jpg

         もう一度サビから。サンハイ! な~つのお~わ~りぃ~060.gif 
b0173719_1359152.jpg

今週に入って急に夏の終わりソング聴きますね♪
森山直太朗の夏の終わりか陽水の少年時代は定番だよね。

さてさて、本当にこの夏もバタバタと終わろうとしていますが
暑い中、もそもそとボアのベアをふたつ作りました035.gif

モンローさんってこの服しか似合わないし、洋服作るのは苦手であります。。。
モンローさんもアンティークのピアノも本も全部
姉からの借り物です。さんざん撮影に使って飽きるとさっさと返す。
ま、今始まったわけじゃないけど、衝動買いする姉をとがめながらも
ちゃっかり借りてる昔から要領の良い妹であります011.gif
[PR]
by kumamimami | 2012-08-30 14:20 | ブライスと一緒。

築14年と10年?

             いけだ。
b0173719_1120148.jpg

           カーテンもついてるのね。
b0173719_11224649.jpg

         後ろの黄色は次女の、ピンクは長女のもの。       
b0173719_1124368.jpg

          ケーキやさんだったんだ。 
b0173719_11252012.jpg

           
b0173719_112626100.jpg
         
夏休みもあと10日あまり。。。
やはり、バタバタしております。。。
作品作りが集中してできないし、さらに相方がいるときは無理。
あきらめて片付けをしていました。
そしたら相方が納戸からあるよって。出してきた!
娘たちの年長の夏休みの時の工作。
親が盛り上がって作った気がする。年長さんになるとみんな親と共同で
作るから、すごいのが毎年あって、うちもそれなりにがんばった。

長女は、ドールハウス。写真がちっさくてよく見えないけど
ベットに布団も作って、一階はテーブルに椅子、ふたに池やブランコ、滑り台
を作ったみたい。。。私のクマも座ってる。
アップで本体だけ写しておけばよかった。。。

次女のはアップの写真があった。ケーキやさん。
ショーウインドウの棚もあったけどそれも捨てたんだ。
ふたに、喫茶コーナーを作ってジュースも置いてあるヮ。

三角の端材がたくさんあったから、色つけてビーズ接着して
ショートケーキがたくさんできたからケーキやにしたんだと思う。
レジも作って、何よりちゃんと電気をつけたことが
いまでも相方の自慢。
外装は相方。内装は私って感じ。よくやった。それなりに。

子供もだけど、ドールハウスごっこって楽しいよねぇ。
子供時代はリカちゃんハウス、ママ時代には子供とシルバニア、
熟女時代?になった今はブライス、ってほんといっつまでも好きなんだなぁ012.gif
[PR]
by kumamimami | 2012-08-21 12:04 | キューピーと一緒。

やっぱりここにする?

b0173719_15584972.jpg

                  いらっしゃい!
b0173719_1644035.jpg

                  まだ掃除中なのよ。
b0173719_1664955.jpg

                ちょうどベットを入れたとこなの。
b0173719_16101559.jpg

                どう?寝心地は?  い、いいです。。
b0173719_16153036.jpg

             ねぇ、うえはなにがあるの?  あ~あぶないっ!!
b0173719_1618575.jpg

           あのこってあ~みえて。。。  ママも苦労するわねぇ。
b0173719_16244345.jpg

                 あかちゃん

お墓参りや帰省と連日続きでややお疲れ気味ですが、
大きな行事は済んだのでやれやれです。。。

まだ今週はバタバタするので中々新作は作れないのですが、
試作品をつくったり、小道具の準備は着々と進めています。

この秋は、関西つうしんさんのネコ展、そして12月のアイドールに
参加できたらと思っていますが、アイドールはもしかして法事と重なるかも?
なので、また確定しましたらお知らせします。

もし、12月2日のアイドールならクリスマスヴァージョンでいこうと
思っていますので、お楽しみに~

hinaさんのロフト付ハウス。まだ家具もないし、
飾るものもないけど、これから少しずつ楽しみながら
作品とともに紹介しますね~!
[PR]
by kumamimami | 2012-08-14 17:19 | ブライスと一緒。

がんばれ日本!

b0173719_1352657.jpg

               うさぎさ~ん!オリンピック見れないんだけど・・・
b0173719_1395923.jpg

                おっかしいわねぇ。。 高校野球だってみたいのにぃ・・・

オリンピック、熱いですね!
でも、夜が弱い私は、なかなかリアルタイムで見れないのが悔しい。。。
夜頑張ってみてた柔道で燃えたのが、海老沼選手。
判定が覆って、また3位決定戦の一本勝ちには興奮した!!!
あ~ゆう無骨な感じの男。イイッス
そしてなでしこを見逃したうちらは(次女と私)、男子は見るぞと
頑張って起きてたけど、私だけ11時半頃耐えられなくて一度ダウン。
1時すぎなんとか起きて観戦したけど、
今朝、相方と長女にうるさかったと言われ・・・
昨夜は風も出てぐっと涼しくなったからクーラー切って
ドア開けてたものだから、2階までよく聞こえたらしいヮ。。。。
次回は、必ず部屋のドアは閉めて応援します!へへっ

ところで、このミニチュアのテレビに映ってる人
誰だろうって気になりません?
どう見ても私にはジョンデンバーにしか見えないんだけど?
テンガロンハットかぶって、金髪おかっぱなんだけど、
カントリーシンガーってかんじ?それか、西部劇の俳優???
よーくみると金縁っぽいメガネかけてるわ。
一応カラーなんだけど、ブラウン管ところに切り抜きを貼ってあるから
持ち主の子?がファンだったのかなぁ?

私もリカチャンハウスに木の積み木をボンドでひっつけて
TVにして、画面にシール貼ってたもん。
なかよしの付録の里中満知子の「ピンキーモモ」?
うろ覚えなんだけど、白いミンクがピンキーモモ?だった気がするんだけど???
誰か知らないかな?同年代の方~~~!

姉はりぼん、私はなかよしだった。
りぼんはアラベスクの山岸涼子、なかよしは里中満知子だった時代のひと~~!

明日から13日ころまでしばらくお盆休みってことで、
ブログもお休みです。

またお盆開けにでも、みなさんお元気で~~っ070.gif

今調べてみたら『Pinkyピンク』だったみたい。
内容はわからないけど、71年に連載されてたって、読んでみたいっ♥

[PR]
by kumamimami | 2012-08-08 13:53 | つくったもの。

ちょっと地味かしらん?

ミルクティ色に染めたフエルトでベアを作りました。
この色はもうこれで終わり。
茶色のグラスアイを入れたら地味?
なので、レースを首に巻いてあげて
クラシカルなシック?なベアになったと思うけど?
今度レースのワンピでも着せてみようかなぁ?

本棚の上の植木鉢もドールハウスセットに入っていました。
お花が取れてたから、布花を代わりにつけておきました。
トイフォトってので撮ってみましたがいかが?
b0173719_12435046.jpg

         くまさん気に入った?キューピーちゃんたちも狭いみたいだし住む?
                                
[PR]
by kumamimami | 2012-08-05 12:32 | つくったもの。

再会。

b0173719_1724767.jpg

                        ママ~!
b0173719_1726925.jpg

                        ここはだれもいないみたい。
b0173719_17434843.jpg

                       ごめんくださ~い!
b0173719_17323519.jpg

               そう ママと暮らす家をねぇ。 どうぞ見てって!
b0173719_17421817.jpg

                    この引き出しは裁縫道具。 
b0173719_17512773.jpg
 
                      上みたい?びっくりしないでねっ!
b0173719_1754496.jpg
  
                 じゃ~~ん!飼ってるの。エサはドーナッツ
b0173719_182583.jpg

                 おっきいてれび。  どう?気に入った?

昨日、名古屋本山のレザンジュさんに行ってきました!
キューピー親子と同じくらい、久々の再会でした。
オーナーのCihoさんは相変わらず素敵!
そして、またここで、出会ってしまったんです~!!!
年に2度ほどフランスやイギリスに買い付けに行かれるとあって
見たこともない、アンティークものたくさん見られます♥♥♥
こちらにお邪魔するときは、覚悟がいります!
出会ってしまったらもうどうしても欲しくなるんです。
このドールハウスセット、一目見てやられてしまいました!
hinaさんの平屋ハウス?にぴったり!でした!
私の委託販売のお店で行き方連絡先をご確認くださいね!
b0173719_2117403.jpg
b0173719_21185298.jpg

b0173719_21194727.jpg

                         ため息がでます。。。012.gif
[PR]
by kumamimami | 2012-08-01 17:56 | キューピーと一緒。