<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キューピーはマンション住まい?

2日前、右手親指の爪の生え際を切りました。
水筒のステンの口の部分を洗ってたら、その口に沿って
親指の爪がぐぐっと中に入ったものだから、さ~っと血が、、、
昨日はさほど気にもならなかったのに、今日いよいよ針を持ったら
力が入らない。。。。細かい小さなところって親指の先使ってるんですね。
で、縫うのをやめて、カメラ持ったら今度は、小さいボタンやダイヤルが
押せない。それも親指の爪使ってるんですよぉ。。。トホホ

b0173719_14211872.jpg

             おかえりぃ~どこいってたの?     くろいうさぎさんち。
b0173719_14271584.jpg

キューピーたちは11階マンション?の10階に住んでいます。
キュー階ではありません。(光が入ってみにくくてすいません)
奥の古いタンスも糸入れのタンスも姉から譲り受けたものです。
あ~椅子も。そう机もバスケットもかごもみんなだ(笑)
なんだかんだと姉がアトリエ用に買い揃えたものが
度重なるアトリエ引っ越しとともにいつの間にか、我が家にきています。

キューピーたちミニチュアの小物、ボタン、レース、刺繍糸etc...
作品のために作ったベレー帽、りんごやキノコ、ベビー帽、バックも。
机の下のタンスは、全部フエルト、バスケットやかごの中は、布や革類。。。

我が家のキッチンが私のちいさなアトリエ。
窓辺にこうやって置いて、机の上は、ハウスや棚を飾って、撮影します。
机の上は主役たちができたらちゃんと飾ってお見せしますねっ!
[PR]
by kumamimami | 2012-07-30 15:00 | キューピーと一緒。

おじゃまします。

b0173719_11444829.jpg
                         こ、こんにちは。

b0173719_11503425.jpg

              きたきた!いっしょにあそぼ!
b0173719_11514882.jpg
                  わぁ~~

日々暑いです。。。
暑さで汗ダラダラ、そして驚きとうれしさとで心臓がバクバク053.gif
なんだか冷や汗までかいてきました042.gif←これホットフラッシュのせい??

先日、姉のブログに載せた可愛いお人形さんの
持ち主のマロン*さんのブログを、偶然発見したんです!
そしたら私たちのブースを紹介してくださっていました!
また可愛いお人形さんに持たせてくださっています016.gif
スーティの仲間、犬のスイープはここにもらわれましたョ。
スーティやパンダのスーちゃんみんな元気でいるかな?

そして犬と引き車をお迎えくださった羊さん
お名前をお聞きしたら、ブログ名を教えてくださって、拝見したら
ランキング3位と、、、、、もうびっくり005.gif
昨日もブースや引き車たちと遊ぶスケデさんの画像をたくさん載せてくださいました!

みなさん、可愛がっていただき本当にうれしいです012.gif
みなさんに元気とファイトをもらったので、また頑張ってつくります!
早くハウスの主を作らねば!
お部屋もまだこれからすこしずつお見せしたいんだけど、家具とか
小物がなかなかなくって、、、けどこれも楽しみで~す
[PR]
by kumamimami | 2012-07-29 12:23 | キューピーと一緒。

もはや夏バテ?

b0173719_10532075.jpg

                 ない、、、。
b0173719_1059328.jpg

                 あじぃ。。。   

b0173719_1151226.jpg
 
         キューピーちゃん!だいじょうぶぅ?おへやにはっておいでよ~!

                             みなさま、熱中症にご注意を!!! 
[PR]
by kumamimami | 2012-07-26 11:15 | キューピーと一緒。

水浴びした~い!

b0173719_18585265.jpg

                     み、みずが、でない。。。

モデルがいなくなったので新作ができるまでいつものキューピーが
代役を務めます!
この水道栓もHinaさん作ですョ!
かわい~です!これ見たら水飲み場のコトリがとっさに頭に浮かんだけど
今回はコトリはいなかったので、柴犬の水飲み場にして飾っていました。
昨日さっそくその柴犬とわんこを紹介くださいました!
そして私たちのブースも載せてくださいましたが、
すっかり大阪の姉妹になっていました037.gifHinaさんのブログ
精一杯標準語でしゃべったつもりだけど、やっぱり地が出たようです。。。
私は名古屋弁、姉はそれに三河弁もプラスされてるけど、
娘たちいわく、お母さんたちのノリがそう思われたんじゃない?ってどうゆうこと???
Hinaさんにもコメントしておきましたけど、ほんと楽しい方です!
後ろの、気になります?
徐々に、、、小出しにしますよ。お楽しみに~!   
[PR]
by kumamimami | 2012-07-24 19:01 | キューピーと一緒。

ありがとうございました!

初めてのI♥Doll。
関東地方のみなさまお越しいただきありがとうございました!
昨日の興奮が冷めやらぬままブログにてお礼申し上げます。

9時半に会場入りして11時まで余裕で準備できるかと思っていたら
あっという間にスタートし、はっと気づいたら12時すぎ。
姉も私もあたふた!
さすがに東京です。ブースも多いので私たちのブースにも
たくさんの方がお寄りくださり、みなさん2つ3つとお迎えくださり
6点もお迎えいただいた方もいらっしゃってもうびっくり!
せいぜい2つくらい入る袋しか用意してなかったので姉と二人で大慌て。
なにしろ姉とびっくりするやらうれしいやらあたふたじたばたしてしまい、
至らぬ点が多々あったと思いますが何卒初めてのことですのでお許しください。
b0173719_11315792.jpg
b0173719_11354437.jpg

        始まる前に一枚撮るはずでしたが、すっかり忘れ1時間後くらいの状態。↑
b0173719_11452885.jpg

そして後半。あれれ?なんだかすっかり変わってますね。↑
そうです。途中で素敵なハウスを見つけ、姉とふたり衝動買いし、
すぐさま飾り付け変更~!
おかげでちいさな子たちの居場所ができみんな大喜び!
b0173719_122585.jpg

可愛いベッツィーちゃんのためにじっくり選んでくださったかたがいらっしゃいました。
クマちゃんとパンダの赤ちゃんで迷われてパンダの赤ちゃんをお迎えいただきました038.gif

このクマちゃんはそののち、静岡からお見えになった方がどうしても選べないとおっしゃって
クマちゃんと白ネコ赤ちゃん両方お迎えくださいました053.gif






b0173719_12162475.jpg


姉のモールベア入りバックはこんな素敵なお人形さんに
合わせてもらい、お迎えいただきました049.gif












本当にどの方もお人形を可愛がっていらして、その子のために選んでくださっていて
くまみとしても本当にうれしかったです!!!
それからスーティと赤いドットのスカートをはいたパンダのスー、
パペットのスイープもバラバラですが、それぞれ3人の方にお迎えいただきました!
食玩を集めていらっしゃる方は、うさぎと犬の引き車を。
そして今回、私がハウスを衝動買いしたHiNAHiNA MAMAさんが
リード付わんこと柴犬を2匹お迎えくださいました!
犬小屋も作っていらっしゃるそうであの子たちがどんな犬小屋に入るのか楽しみです!
もうひとつ、画像に乗ってないハウスがありますので、それはまた後日ゆっくりと
作品を追加しながらご紹介しますね!

ではでは、みなさま本当にありがとうございました!
東京、埼玉、千葉、横浜、静岡とたくさんの方にお会いでき、お迎えいただいたり
また立ち寄って写メで撮ってくださったり、
「次回も楽しみにしています」とか「ブログを見てお目当てを探しに来ました」
と言ってくださったり、本当に本当にうれしかったです!
もっとお一人ずつ作品についてもお話したかったのですが、
ゆっくりお話しできず残念でした。

これを励みにまた頑張って作りたいと思いますので
これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m


               姉のブログも更新しました!
[PR]
by kumamimami | 2012-07-23 11:51 | イベント

明日東京で。

いよいよ明日になりました!
3階 C-17です!

皆さま遊びにきてくださいね!
もじもじしてるほうが私で、ハキハキしてるほうが姉です037.gif
ドキドキですが、ウキウキです!
よろしくお願いいたしま~す!
b0173719_20412075.jpg

[PR]
by kumamimami | 2012-07-21 20:36 | イベント

うさぎうさぎうさぎ!

b0173719_18213952.jpg

暑すぎます042.gif
昼間は扇風機だけでがんばっています!

いよいよってところで、まだもじもじやってます。
なんだかんだで数えると一番うさぎが多いみたいです。
暑いのに、毛羽立ったぺったんうさぎ作ってしまいまいた。。。
[PR]
by kumamimami | 2012-07-19 18:35 | ブライスと一緒。

あと1週間となりました。

それにしても暑いですネ。。。
梅雨も早く明けてほしいけど、暑さもこれからが本番。
やだなぁ。。。暑いの。。。
健康のために最近は黒酢ドリンクとか、ヨーグルトにブルベリー黒酢をかけて
食べていますが、夏バテにも効くのかな?
一日に大さじ1杯、食前に小さじ1杯づつとればいいそうですよ。
あとらっきょを漬けて食べてます。一日4,5個。
ニンニクが苦手だから、これくらい食べないとね。

先週はシンシンの赤ちゃん本当に残念でした。
ママサイズをもう一度作って赤ちゃんパンダを抱かせてあげようと
作っていた矢先だったので、ショックで、、、
作る気が失せてしまったので今はちょっとお休みします。
でもまた必ずパンダ作りますからね!

そんなこんなで、あと1週間。
先週アトリエで最終打ち合わせをしてきました。
1体ずつもう一度見直して、リボンを付け替えたり
ベレーを乗せたり、最後のおめかしをしています。

この前買った黄色のウールがとても気に入ったので
またまたスーティを作ってしまいました。
この前作ったスーティーよりお目目がちっちゃくてアンティークっぽいかな?

b0173719_1823567.jpg
[PR]
by kumamimami | 2012-07-16 16:09 | つくったもの。

『Ⅰ♥Doll vol.35』ブースが決定しました!

7月22日 11~15
都立産業貿易センター(浜松町)3階 C-17 

3階から5階までありますが、3階です。
同じ階にマルシェ ミニョンがあるから両方見れますね!
なんとか交代でそっちもほかの階も見に行ければいいのですが・・・
実は、自分が出展することより、他の作家さんのが見たい!
7月はコンベンション、ミニチュアショウ、Ⅰ♥Dollも毎週あってどれも見たい。
迷って、コンベンションとI♥Dollにした。
けれどどうせ見に行くならちょこっと出してみようかと
急に思いつき・・・勢いで決めてしまいました。
場違いかともいろいろな不安はありますが、、
けど、迷うならやってみよう!しくじっても場違いで恥をかいても
それも勉強だ!って最近の私は、ずいぶん図太くなっています!?

それもこれも、今年はいろんなパワーをたくさんもらっているから!
GOROやAIからたくさん!!心に充電できているからです!!!

そう先月のAIのライヴの話をまだしていませんね。
そりゃあ~もう~感動したんですが、、ライヴ前と後にもいろんなことがあって
また今度しますね!
今はひとつでも多く作品つくらないと。。。
そう昨日ジャスティンが来日しましたね。
お昼はテレフォンショッキングに出るし、お台場ライヴや
スッキリにも木曜日生出演です♪♪♪

彼は、いろいろ大人になりましたが・・・
声もすっかり大人になり、、、いい声になりました~~012.gif
b0173719_11582127.jpg

                     さぁさぁ、作ろうっと!
[PR]
by kumamimami | 2012-07-10 11:24 | イベント

衝動買い!

昨日は、年一度のテディベアコンベンションに行ってきました!
いつもはほかにあちこち行くのですが、今回はここだけたっぷり3時間半。
私たちは会員じゃないので12時から、すでに会員プレビューが11時から
始まっていてお目当ての作家さんはみんな完売状態。。。
それでも人ごみの中、途中姉とはぐれながらも、材料さがしに血眼になって
2時間たったころ、千葉からいつもお迎えいただいているSさまと合流し
さらに1時間半!
少し人も落ち着いて、またSさまの視点でもう一度私たちも
新たにいろんな作家さんをじっくり拝見させていただき
充実したコンベンションでした!

そう!そしていつも財布の紐が固いくまみが初散財!

衝動買いってものをしてしまいました!!!

普段手に入らない材料はもちろんこのために来てるのでいいのですが、
今回は、材料以外。アンティークものに手を出してしまいました!
1950~60年代の小さい、かわいいもの。。。。
作品とともにどこかに出てくると思いますので
よ~く見てくださいねっ!

そしていつもの私たちなら豊橋止まりのひかり16:33に飛び乗るところですが
今回はSさまと駅地下の居酒屋で一杯068.gif
楽しい時間を過ごさせていただきました!
Sさま一日おつきあいいただきありがとうございました!
b0173719_1024289.jpg


そしておいしいおやつごちそう様でした!
あの箱の中身は・・?今度お見せしますね058.gif
[PR]
by kumamimami | 2012-07-08 10:35 | つくったもの。