<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいしいものを前にすると。

b0173719_9344160.jpg

白ネコちゃんまでも狙ってますね~。
昨夜長女が焼いてくれたので、さっそくティータイム。
あ~駄目だ太る、また明日からってことで。。。

今日は、コーヒーがきれてたので、紅茶で。
このカップは、世界でひとつしかないカップ。
長女が小2の頃、学校の役員で研修部になり、その行事として
皿作りを企画したんです。
作るというか、ただ好きなシールを切って貼って焼いてもらって
オリジナルのお皿やカップを作るというもの。
ここ春日井は、お隣が瀬戸市、多治見市と瀬戸物の町が近いので
そういう業者さんがあるんですね。

学校では、母親しかできないのですが、先に部員達で練習するために
部員の子供達も連れて行って一緒に作ったんです。
ディズニーとか、スヌーピーとかあったから子供達は好きなキャラクターを
ぺたぺた貼りまくり、世界でひとつだけのご飯茶碗や湯のみを作りました。
で、おもしろくなり、このティーカップ&ソーサーを5客くらい作ったんですが・・・
今現在残っているのが、この1客のみ。。。
大皿はあるけど、これかわいかったからよく使ったんですね。
だからすぐ割ってしまうんですねぇ。。。
この101匹わんちゃんの他、わんわん物語、白雪姫も貼ったのに・・・
今になっては惜しい。。。
b0173719_1055769.jpg
[PR]
by kumamimami | 2012-06-28 10:14 | つくったもの。

睡魔が襲うこの時間。

毎日5時半に目覚ましをかける。。
なので14時すぎが私の魔の時間となる。
ここで昼寝などもったいなくてできないって頑張っても
針持つ手が止り、机で突っ伏す。
15分くらいの昼寝はいいらしいけど
最近はこの魔の時間に気分転換するためパソコンに向かってみたりする。
b0173719_1529381.jpg


            わぁ~い!みんなで入っちゃった~!きついよぉ。。

麻のバックに詰め込みました!
白ネコちゃんは耳と足の裏、しっぽがピンクの革。
トルコブルーのお目目が可愛い赤ちゃんネコです

                           只今うさぎのバックを制作中!
[PR]
by kumamimami | 2012-06-25 15:42 | つくったもの。

鶴舞公園を上から見ると。

b0173719_12241727.jpg

どこから写したかって、お隣りの名大病院の14階にあるレストランから一望できます。
先日、次女の合唱コンクールを見に行った帰り、寄ってみました。
名古屋観光ホテル系列のレストランで13階にも食堂があるので
そっちからももちろん見えると思いますが。
日替わりランチ800円だったと思う。美味しかったょ。
1300円のコーヒーとシャーベット付きセットもあったけど、お肉がちょっと硬かったらしい・・・
あとで知ったけど大海老フライ定食とか丼があったから今度はそれだなって思った。
b0173719_122558100.jpg

                     帰り、エレベーターに乗ろうとして反対側を覗いたら
b0173719_12294550.jpg

ヘリポートがあった!!!これってあのドクターヘリが降りるとこだ~!
この間ドクターヘリの特集やってたからなおさら感激した!
大変な現場だけど日々頑張ってるお医者さんに感謝です!

いつも行ってるとこだけど、たまには上から見るってのもいいですね~。
[PR]
by kumamimami | 2012-06-23 12:56 | 日々のこと

その日のことはその日のうちに。

最近まめに更新するように頑張ってます!
なるべくその日に簡潔に短時間でアップできるよう日々努力中!
ブログにアップしようとおいしいものや風景の写真を
パソコンに取り込む、ここまではすぐやるんですが
そのまま時が過ぎて、、、ボツってもの
たくさんあるんです。。。
1ヶ月くらい前に久々に借りてきた(あっとGOROは買ったょ)
ず~っと気になってたアーティスト達。
今これにはまっています!
b0173719_10155685.jpg

シャンペイン  9mmの次!ライヴに行きたいバンド。
         めっちゃかっこいい~♪←姉はやっぱわからん???と
         9mmと一緒。理屈じゃないんだよ~ドラムがめちゃすごい!!

バックナンバー 『花束』はたぶんFM愛知でしょっちゅうかかってた。
         捨て曲なし!のアルバムだった。
         ちょっと女々しい男心だったり、切なソング、、、詩がいい~♪

高橋 優    NHKのSONGSだったか、特集みたらもっと聴きたい!と思って 
         この人は詩が熱い!ごく普通の若者の気持ちを代弁しているような
         怒りだったり、憂いだったり、応援歌だったり、、
         ラストに入っている『少年であれ』心揺さぶられました。。。

星野 源    この名前前から気になっててちらっとしか聴いたことなかったけど
         名前からしておじさん?何て思ってたら
         なんと若い!声がソフト~♪そして曲も詩も癒し~~です♥
         そんでもって驚いたのが、俳優さんでサケロックというバンドのメンバー
         さらに驚いたのは、「ゲゲゲの女房」のタカシ役だった~~~!
         見てた人覚えてます?奥さんの弟の酒屋継いだやさしいタカシ。
         あの方で~す!やさし~い声、雨の日も、晴れた日にも、いいんです♪

        で、今朝知りました!この夏の資生堂アネッサのCMソングだって!
        あの人にしては明るめのポップな新曲だったけどナレーションもやるとか?
        アネッサのCMソングになると売れるってジンクスあるんだって~!
        早く見たい!あの声がどんな風に?誰がモデルかな?←もうやってるらしいヮ

結局長くなってしまった!一人一人書きたらないけど、止めときます。
これでも短くしたつもり、またどこかで・・・
シャンペインはだめかもしれないけど、この3メンバーおススメです!

そういえば、今朝徳永英明が60年代のカバー曲歌っていましたね。

弘田美枝子の『人形の家』
 この曲聴くと必ず家にある人形をだっこして寝たって記憶があるんです。
 
   ほこりにまみれた~人形みたい~捨てられて~部屋の片隅~

  6才だったから意味はわからないけどただこのフレーズだけでかわいそうになったんだよね。

徳永さんと同世代の私達姉妹もいつも歌っておりました~♪
ブルーライトヨコハマ、ブルーシャトウ(替え歌で)
ピンキーとキラーズはお菓子が入ったシルクハットを頭に載せて~~~♪
 ♪ 忘れられないわ~ あ~の人がすきよ~♪
            
昔の歌謡曲って歌いやすいですよね~♪カラオケ行きたくなってきた♪ 
けどどこまであるんだろ?懐メロ60年代とかしかない?
しかもメドレーしかない???最近全然行ってないんだよね。

ま、うちで大声で歌ってるだけでも元気がでるよね~♪
しまった!ついつい長くなってしまった!
じゃさいなら~!      
        
[PR]
by kumamimami | 2012-06-22 10:49 | 好きなんだけど

ねこねこねこ!

b0173719_1742558.jpg

b0173719_17473989.jpgネコはなんだか苦手だったけど、緑や水色のグラスアイを使ったらやっとネコらしくなって、だんだん楽しくなってきました~。
次はトルコブルーの白ネコちゃんを作ってみよっと!
[PR]
by kumamimami | 2012-06-21 18:00 | つくったもの。

『I♥Doll vol.35』初出展です!

昨日、申し込み完了受理されましたのでお知らせします!
7月22日(日)東京浜松町の産業貿易センター 11~15
たくさんのDollとその衣装、小物など
プロ50,アマ500ブースも集まります!

関東へは、姉のテディベア出展時に少しだけ小物やぬいぐるみを
販売したことがありますが、kumamiとして出展するのは初めてです。
もちろん、姉兼部長兼プロデューサー?も上京します!

出展するのもですが、何より大勢の作家さん達の作品を見られるので
今からわくわくドキドキです!!!
b0173719_10363928.jpg

b0173719_10374146.jpgb0173719_10383085.jpg















まんまる顔のパンダ、レースのワンピを来たスーティ、
そして初めて、黒うさぎを作ってみました!
[PR]
by kumamimami | 2012-06-20 10:38 | ブライスと一緒。

お、おら東京さ行くだ。

急な話しですが、急に思いついて東京に行商?に行く事にしました。
明日申し込むので正式に申し込み完了し出展が決まりましたら
改めてお知らせしたいと思います。

そのためにただいまおのぼり隊を制作中です!
b0173719_1113539.jpg

パンダ、黒うさぎ、スーティ、黒ネコちゃんはまだあんよができないので
革のブーツの中から失礼。

それにしても、雨上がりドット隊、どうしたんでしょうね?
すぐに部隊を結成するので、またいつどこでメンバー募集するか、
ドット隊復活するか?

みなさまご存知の通りこれまた気まぐれな私のことですので
どうぞご承知置きくださいませ~。

また1作品ずつアップしますね~!
ブログ更新するのに時間がかかりすぎるので
(文章が長いのもいかん??)
節電、時間短縮のため、そしてこまめに更新するため
ご協力お願いしま~す040.gif
[PR]
by kumamimami | 2012-06-17 11:52 | つくったもの。

貴重なんです。

b0173719_62532100.jpg

コーヒー色のフエルトでくまさんを作ってみました。
アトリエにあったフランス製のレースの穴に腕を通してみたら
くまさんにぴったり!
このコーヒー色のフエルト。
もう手に入らないので大事に使っています。
あと何個作れるか?
なのでまたコーヒー色のコが産まれたら
そしてもしお気に入りになりましたら、お見逃しなく!

そうです。このコは昨日お嫁に行ってしまいました!
すみません。
昨日更新した時、画像がなかったのでこのコだけあとにしようと
思っていたら、すでに午前中にお買い上げいただいていました。

部長が金曜夜にすぐネットショップに出してくれていたのに
私のほうがいつも遅くなってしまって・・・

反省です。
これからはもう少し迅速にアップします!
それからカメラを忘れずに。
[PR]
by kumamimami | 2012-06-10 06:52 | つくったもの。

梅雨空の窓辺に。

昨日、アトリエで仕事してきました!
仕事中、お客様がいらっしゃり、パンダ好きの小4の息子さんにとb0173719_14221440.jpg
ビーチパンダをお迎えくださいました!
部長の雲のオーナメントと一緒なので
息子さんのお部屋でゆらゆらゆれているパンダちゃん
想像するだけでうれしくなります!!

こんな梅雨空のうっとうしい日にはゆらゆらゆれる
雲としずくのオーナメントを飾ってみると
お部屋が明るくなってもいいかもしれませんねっ!

ねぼすけパンダちゃんも雲のオーナメントと一緒に
お迎えいただきましたので
ぜひ窓辺に飾ってたのしんでくださいね~!

そして新作のネンネくまさんを作っていったら
この雲の上でお昼寝してるみたいにのせちゃおっか
ってことになり、急遽雲としずくのオーナメントと
コラボってしまいました。
カメラを忘れたので、携帯で、夕方暗くなりかけで
うまく撮れてはいませんが・・・

後日、部長がしずくを作って、仕上げてくれるので
またネットショップを覗いて見てくださいね。

ラベンダーで染めましたので、薄~く黄色がかっている白くまさんです。
おなかはガラスペレットを入れてあります。
「白くまノンちゃん雲にのる」と即決です!←単純な姉妹

さらに調子に乗った単純姉妹は、あのママが誰だかわからないちびパンダちゃんも
乗せて、いえ、つかまらせてしまいました!しずくにっ006.gifb0173719_14263115.jpg
「しずくの冒険」?ドリッピーじゃん!
な~んて遊んでいます!

昨日はお客様と直接お話しできてとても楽しかったです!

いつもは、部長を通してお渡しているので
くまみとしていざお会いするとなると恥ずかしいんですよねぇ012.gif
教室がある時とかは狭いので遠慮していますが、
アトリエ開放日に仕事している時もありますので
遊びにいらしてくださいね!

そう言ったからにはちょっと痩せなきゃ恥ずかしいもんね~。
今流行のロングブレスで、すぅ~~~ふっ~~~~~~~っ!
がんばりま~す!
[PR]
by kumamimami | 2012-06-09 14:19 | つくったもの。

ブライスがママ?

b0173719_10375247.jpg

b0173719_1038516.jpg

[PR]
by kumamimami | 2012-06-06 10:43 | ブライスと一緒。