<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の日には、、、

映画を見に行くってのはどうでしょう。
先週の日曜日も雨でしたよね。
次女と『アーティスト』を見に行ってきました。
先月応募した試写会は、どれも当たらず、、、
b0173719_1352921.jpg

今回は、ラジオ番組のプレゼントに応募したんです。
朝の番組で応募して当たらなかったから、昼と夕方の番組でも
応募したんです。
一日聞いていたけど、どれも結果発表をちゃんと聞いてなかったんでしょうね?
夕方の番組は最後まで聞いてなかったし・・・

それが4,5日後にペアチケットと5枚のポストカードが郵送されてきてびっくり!
でも、FM愛知って書いてあるだけでどの番組から送られてきたのか分からず。
そのまた2日後の夜、宅配便で届いたんです!!!
それは、朝の番組からだったんで、
最初に来たのは、昼か夕方かってことだけど??

昔映画が大好きだった母に見せたかったけど
結局姉にあげました。いつもお世話になっているからねぇ~。

もしこれからご覧になる方がいらっしゃるかもしれないので
あえて感想などは書かないでおきますね。

大人の素敵な映画でしたよ~012.gif
[PR]
by kumamimami | 2012-04-26 13:24 | 日々のこと

ベビーラッシュ!

b0173719_9574260.jpg

b0173719_103401.jpg

小さなクーハンに乗っています。
身長5cm,手足動きます。
べビー帽子は取り外しできません。
ゾウのマット、ひよこのタオル付きです。
SOLD
[PR]
by kumamimami | 2012-04-25 10:01 | つくったもの。

『夢見るちゃん』販売中!

本日20時よりネットショップチルチルミチルにて販売しております。
私のブログで先に紹介するはずでしたが、2点しか紹介できずすみません。
早速ボアとベビードレスのくまちゃんのお嫁入りが決まりました。
ありがとうございます016.gif
あとの4点ご紹介します!
③ネンネ羊ちゃん(Mスタイル) ネル(ビンテージ)ハンカチ付   SOLD 
ドイツミニチュアファー、耳としっぽはボア、手は動きます。
 ヴィンテージコットンのマット付
b0173719_22492926.jpg

④ネンネくま よどかけ、まくら付    SOLD
首にジョイントを使用していますので、首は回ります。
 マットとまくらはビンテージのネルを使用。
b0173719_2118432.jpg

⑤ネンネうさぎ よどかけ、絵本付    SOLD  
首にジョイントを使用してますので、首は回ります。
  耳としっぽはボアです。フランスコットンのマット付
b0173719_21242166.jpg


⑥花嫁うさぎ 布花ブーケ付       SOLD
首にパールネックレス、アンティークレース、布花
 ヴィンテージコットンマット付
  
b0173719_2233591.jpg
 
以上4点は透明の箱入りです。
①から③のMスタイルとは、赤ちゃんがネンネしているときの足の形です。
ベットに寝かせたり、体操座りにもできます。

先日ご希望が重なった場合は、注文をお受けすると言いましたが
やはり、材料が同じようなもので揃えることができないため
現品限りとさせていただきます。

今回ご希望のものが売約済みで、是非このようなものとの
ご希望がありましたら、一度私または部長のメールにてお問い合わせください。

リクエストが多いものは、これからも制作させていただきたいと
思いますので、またちょくちょく覗いてくださいネっ! 
[PR]
by kumamimami | 2012-04-20 21:29 | つくったもの。

『夢見るちゃん』本日お披露目です!

①ネンネくまボア(Mスタイル)花のよどかけ         SOLD  
ベビーカー(コットンマット付)、ひよこのガラガラ、タオルケット付 
b0173719_18511325.jpg


②ネンネくまフエルト(Mスタイル)       SOLD 
ベビーカー(コットンマット付)、うさぎベビー付 
  おでこに布花(手染め)、べビードレス(アンティークフランスレース)
  ベビーカーのレースとベビー帽子(ベルギーレース)
  うさぎのべビードレスはくまと同じアンティークフランスレース
  耳と手足はモール

b0173719_1720432.jpgb0173719_1718498.jpg

他4点あります。
20時にネットショップチルチルミチルにて販売いたします!
[PR]
by kumamimami | 2012-04-20 17:25 | つくったもの。

これは久々にヒット!

b0173719_1112039.jpg

「ちりめん咲々」亀田製菓
スーパーで98円だったけど、真ん中にじゃこがぽろぽろ入ってる005.gif
えびせんとか、あさりせんべいとか本物が練りこんであるタイプはあるけど、
これはぺっしゃんこになってない!真ん中に空洞を作ってそこにじゃこが入ってる!
塩味も絶妙でもうやめられない美味しさ!この春くまみの一押し駄菓子です!

そんなことしてられません。
浮かれてた花見も日曜日最後の東谷山へ行き、これで終わり。
『夢見るちゃん』シリーズを仕上げなくてはなりません。

それが、『夢見るちゃん』シリーズに改名したとたん、
名前だけが一人歩きしまったようで、みなさまになんか
すごい期待していただいていると、部長から聞かされ
慌てふためいているところでございます。ハイ008.gif

夢見るちゃんという名前に惑わされ、すっかり妄想してしまっている方
過大広告だって怒らないでくださいね。

それなりに頑張っていますが、現在新作は6点です。
20日には完成させてアップする予定でいます。

うさぎ2点、くま3点、羊1点です。
夢見ると言え、やはりネンネ目にするとついよどかけやタオルを
つけて赤ちゃんになってしまいます~
一点ずつですが、もしご希望が重なることがありましたら
全く同じものはできかねますが、時間をいただければ
ご注文をお受けしたいと思っております。

かわいい小物を作ってつけますので
もう少しお待ち下さいませ~!
[PR]
by kumamimami | 2012-04-17 12:00 | 日々のこと

今日も行ってきます!

b0173719_10471298.jpg

b0173719_10505927.jpg

これは近所の繁田川。川沿いにびっしり。あるんですよこんな田舎にも。
幼稚園から小中高と入学時にはここで記念撮影。
b0173719_10521147.jpg

高蔵寺駅から川沿いを歩くとどこの公園にも桜桜桜。
川の向こうは、愛岐道路。愛知と岐阜を結ぶ道路。
10分も走ると定光寺で多治見までのこの道も桜街道です。
b0173719_10532622.jpg

日曜日はこの桜の木の下で友人のOちゃんとお弁当を食べました。
ガードレールを超えてシート敷いて川を見ながらほっこりしました~。
昨日は、相方と家から歩いてここまでまた見に来ました。

そして今日もまた、近所に勤めてるOちゃんを
ランチタイムだけ連れ出してまた近くの公園でお花見してきます!
[PR]
by kumamimami | 2012-04-10 11:45 | 日々のこと

春なのに・・・

b0173719_16494661.jpg

なんて寒い日々が続くのでしょう。
あまりに寒いのでただ家にこもってちくちくやっておりました。

今日もびゅんびゅん風が吹き荒れています。。。
この風せめて止んでくれれば散歩がてら花見にでも行くんだけどねぇ。

ねんねうさぎ2012は名前を変えて『夢見るちゃんシリーズ』にします!

みんなネンネしていますが、
うとうとお昼寝している赤ちゃんのうさぎやくま、花嫁うさぎもいます。
みんな何を夢見てるのでしょうか?
いろんな『夢見るちゃん』を作ってみたいと思っています。

全て一点ものです!
色を変えたり、ボアだったり、ミニチュアファーだったり
いろんな素材で、マットやタオル小物もそれぞれ違います。

名古屋のお店でお披露目できたらと思っています。
是非手にとってひとつひとつご覧くださいねっ!
b0173719_16565244.jpgb0173719_16572957.jpg
[PR]
by kumamimami | 2012-04-07 17:02 | つくったもの。