<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

昼からおせち作りに励んでおります。
黒豆、たつくり、筑前煮、酢だこ、あとは、伊達巻を残すのみとなりました。
夜は、一杯飲んだらもうこたつで寝てしまいそうなので今のうちにです。


今年も大変お世話になりました。

今年は1月早々に、関西つうしんさんからメールをいただき、
3月の『鳥展』、10月には『ちいさなもの展』に出展させていただきました。

関西つうしん中西さんには本当にお世話になりました。
こちらで、初めてくまみ作品をお迎えくださったお客様、
そして、くまみ作品を20年近くずっと可愛がってくださっているお客様。
本当に本当にありがとうございました。

来年もひとつひとつ丁寧に可愛い子達を作っていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

では皆様、よいお年をお迎えくださいませ058.gif
b0173719_1451551.jpg

             うさぎさんご苦労様。   もう私の年が終わるのね。。。
[PR]
by kumamimami | 2011-12-31 14:47 | 日々のこと

今年もありがとう!

b0173719_11385983.jpg

千葉の友人から今年も手作りの素敵なX'mas カードが届きました!
今年は、スタンド式になっていてでラインストーンや光るシールがチカチカと光るっ

30年近く会ってなかった彼女と今年やっと会うことができて
本当にうれしかった!
何年経っても変わらず優しい大好きな友人(先輩)です。
振り返ると今年は懐かしい友人達に再会した年だなぁと
もう一人東京へ嫁いだOL時代の先輩も約30年ぶりに、
テニス仲間とも5年ぶり、そして高校時代の友人達との30年ぶりの鎌倉旅行。
たまたま重なったのだけど、震災の影響なのかな、とも思う。

いつもみんな、いつかまた会いたいねって言ってるだけだったのに
今しかないって、今会おう!って気持ちになったのかも。

人にも会いたいし、何やるにも今やろう!って気にはなった。
やりたいこと、見たいもの、ためらわずやらなきゃって思った。

で、少しは一歩前には進んだのかな?
今年の反省はまた後日。

そう、ウドちゃんの番組ご覧になった方??
もしご覧になった方へ。
田舎だったでしょう。おっさまも出ましたね。
90?才のおばあちゃんのなまりがある話し方が
亡くなった義母にそっくりだったから思わず涙。。
山に囲まれた木曽谷。
夏は濃い緑いっぱいの山を見ると清々しい気持ちになるし、
冬の雪山をみるとなんだか神聖な気持ちになって心洗われるんです。

そうだ、今は清々しい新年を、いや先にクリスマスを迎えるために
大掃除をしなきゃ!
今から付け置きした換気扇洗うぞ~っ!

では、みなさま楽しいクリスマスを~024.gif
[PR]
by kumamimami | 2011-12-20 13:23 | 日々のこと

生ってやっぱりイイ~♪

b0173719_12265450.jpg

先日、20年愛用のオルビス主催のX'masコンサートに行ってきました♪
6年前からコンサートはあったのに何故か応募したことがなくって
当たれば両親にと思って、クラッシック好きの母も名フィルなら行きたいと
初め乗り気だったけどやっぱり夜だしやめるわ・・と
結局部長と行ってきました。

フルオーケストラでの名フィルは初めてだったので
ホントにうっとりしちゃいました012.gif

娘達の中高校生の吹奏楽ですらいつも感動してきたのに
オーケストラとなるとやっぱりその上をいく感動!
弦楽器が入るとなんて心地良いのでしょう!

奥村愛さんのチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲は
息を呑むほど...素晴らしかった☆☆☆☆☆
幸せな幸せな2時間でした。。☆

外に出たらコートがいらないくらい暖かくってイルミネーションがキレイ。
緑にライトアップされたTV塔やサンシャイン栄の観覧車やら、
こんなん撮ってどうする?って言いながら栄の街を携帯片手に飲み屋を探し回り
毎年恒例の忘年会兼反省会?をして帰って来たのであります068.gif
いやいやこんな夜はお洒落なバーでワインでしょって?
そう最初は探したんよ。そうゆうとこ。
けどそんなとこ知らんし、似合わんしねぇ。結局居酒屋。
今年の反省と来年の展望など真面目に話し合うはずだったけど
なんだかおいしくって食べて飲んで何話したっけ???

とにかく生はイイです!
クラッシックもRockも野球もビールも人間も!
生きていられて幸せな一日に感謝です。

そして私の作品も生でお客さんに見ていただいて直接
手渡しできたら、やっぱりイイんだろうなと思っています。
来年はそんなことも出来たらと思っています。

             ☆☆☆☆☆

話しは全く変わりますが、東海地方の方へお知らせです!
明日10日土曜日、メ~テレの『ウドちゃんの旅してゴメン』
もしお暇なら見てくださいね!

相方の故郷 長野県木曽郡大桑村へ旅します。
天長院のおっさま(和尚さん)が出られる?予定です。
実家はここの檀家でもあり、先日の法事でお会いした時
ウドちゃんが来たことを教えてくれました。

うちの次女はここの和尚さんのファン?です。

この話しはまた明日のTV見てから詳しくお話しします。
またどうでもいい話ですけどね~。
[PR]
by kumamimami | 2011-12-09 12:38 | 日々のこと

(ちっさな声で・・・)ちょっとだけ報告です。

b0173719_1254737.jpg







浅尾く~ん!!!
 吉見く~ん!!!

b0173719_13233286.jpg浅尾くんかっこい~っ!終始クールでした!

















EIDENの上が荒木選手。手をだら~っと下げてくつろいでました。その後ろが井端選手の6が見えますねっ!
b0173719_13285597.jpg













そして待ちに待ったドアラ号!
ドアラでなかなか剛裕が見えません。。。
ドアラの横にやっと見えました! 
たけひろ~~~~~っ!!!!053.gif
一人挟んで隣に弟の直倫がいました!
b0173719_13391763.jpg



























私達が着いたのは10時前だったけど父が9時過ぎにきて
松坂屋南館の交差点前を陣取ってくれてたので
一番前で見ることができました!
80才の元気な父に乾杯069.gifそして感謝010.gif
次女は午前中部活を休んだので午後からに間に合うようにすっ飛んで行きました。
その後父とイベント後の久屋公園へ写真を撮りに行きました。
そこでしまった!親子3代で写真撮るんだったと・・・
カメラも望遠にするの忘れてたし、もうてんぱってしまって、大興奮!!!
来年も行く行く!もっと派手なプレート作って絶対行くぞ~!b0173719_14215520.jpg



前夜、家中の派手なビニールテープを探し急遽作りました。      →
このお陰で次女は目があった!前にいた警備の人もこっち見ておじぎしてくれたねって言ってくれて大はしゃぎ!
うちらの地元春日井出身でもある堂上兄弟。
緑区出身の大島選手や豊橋出身の藤井選手も頑張ってほしいなぁ!

今年はこれで終わり。来年も1,2回?は勘弁してください040.gif
[PR]
by kumamimami | 2011-12-05 14:10 | 好きなんだけど

師走なんだけど・・・

関西つうしんさんの『小さなもの展』終了しました。
お家にもらっていただいた方、手に取ってくださったかた
本当にありがとうございました。
大好評につき『ちいさなもの展・リターンズ』が
来年1月16~30開催されます!
只今『ねこ展』開催中ですので、しばらく店頭には出ておりませんが
1月16日から引き続きまだお家が決まらない子達が待っていますので
おでかけくだいね。

できれば、1つ2つ?新作作りたいとは思っているのですが・・・
師走ですからねぇ。大掃除やら年賀状やら・・・
まずは、実家の分を作成するので(やるのは相方だけど)
相方がいるときは、ずっとパソコン使われててブログも更新できない・・・

毎年大掃除に慌てないため年間掃除予定を立ててるのに中々ねぇ。。。
けれどなんか掃除もする気も出ない、かと言って縫う気も起きない。
部長は、『ちいさなもの展』も終わったばっかなんだし、
一旦ゆっくりしやぁって言うけどね。

11月は本当に忙しくって、1日追加納品した後ひと段落したので
相方と彦根へ新婚以来の日帰り二人旅したり
(琵琶湖クルーズペア券が当たったけど期日も迫っていて行く連れがいなかったため)
5年ぶりのOL時代の女子会ランチに行ったり

極めつけは日本シリーズ中の1週間!
昼間は、ちいさなもの制作し、夜は部長の作ったモールベアの
トリミングをしながら、ラジオを聞き時にはTV見に行ったり
6戦目は東京ギルドショーから帰ってから応援、
最終戦は昼間納品する子達の最終仕上げをし、夜また応援。
終わった翌日納品準備をし午後発送したら、もうがっくり気が抜けて・・・
毎日延長や接戦だったしね。ほとほと疲れたのよ。精神的に。
でも優勝したからこそ一喜一憂できたしドラゴンズのおかげで
楽しませてもらったし、バーゲンで買い物したしねっ。感謝感謝!

そして月末は、義父の1周忌で長野まで。
この日帰りがまたどっと疲れたのよ。
昼間相方が一杯やったので、家まで一人で運転。
紅葉シーズンとあって高速が11㌔の渋滞。。。。えらかった042.gif

ま、そんなこんなで11月が終わって師走なんだけど
明日は優勝パレード!
行くかどうかでまだ迷ってるのよねぇ。(雨降りそうだし)
来年も優勝する保障もないし、父は行くけど次女が部活で行けるか否か?
3代で一緒にパレード見られたら幸せなんだけどなぁ070.gif

そんなんで、只今くまみそわそわ中です。
関西の方、関東の方(いやドラゴンズファン以外)こんな話題はおもしろくないのでしょうが
1年に1回ぐらいはお許しくださいませ。
b0173719_13181632.jpg
[PR]
by kumamimami | 2011-12-02 12:54 | 好きなんだけど