<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

これなぁに?

        わんこちゃん、それマカロニ。まだ食べちゃだめよ!
b0173719_1354720.jpg

久々の台風直撃。
朝から避難勧告が出た実家。帰宅困難となった子供達と相方。
そしてわが町も避難勧告が出たら、近所の人。
さらにわが町の駅構内が冠水しニュースで映り始めたら親戚や友人。
と、あちこちから電話やメールがきてその対応で
あたふたおろおろした一日でした。
ご心配くださったかたありがとうございました。
みんな運よく帰ってこられ、家も無事でした。
まさかの庄内川もこんなに凄かったのは初めて。
まさに初めてで、想定外が起こる自然は恐ろしいです。

嵐が無事去ったら、なぁにぃ~なんでこんなに寒いの?
ってくらい寒いですね。朝晩は特に。

そしてこんなに涼しくなると甘いもんが食べたい!
果物もおいしいし、秋って罪だわ~025.gif
b0173719_14531050.jpg
             ずる~い! うふ。かぶってみたかったの。似合う?

久々のレトロわんこ。耳としっぽは、本革。
硬いので、しっぽで立ってしました。
[PR]
by kumamimami | 2011-09-24 15:00 | つくったもの。

半年を過ぎて・・・

まだまだ暑いですね。
震災から半年過ぎたけれど、
私はいったい何をしているんだろう?何ができる?
何もできない。これからもきっと私にはできない。
だから自分にできることを精一杯すればいいと思ってしてきたけれど
それすら、できているのかわからない。

毎日、ただただ思いあぐねてるだけ。
これでいいのか?こんな自分でいいのか????
本をあれこれ読んでみてはよし今日から変わろうなんて
思ってもなかなか変われないし。
そう言って言い訳ばかりして甘えている自分に
嫌気がさして落ち込んでみたり・・・

もしかして第2の思春期なのか?
いや違う。まさに更年期なのかも??
いや単なる暇人。ですね。

次女も高校生になったし、子供達はそれぞれの道を行くのに私は?
私はこれからどうするか?どうしたいのか?
これからも迷い迷って進むまでに時間がかかり
ちょと進んではまた戻り中々前に進めないのかなぁ。。
姉は真逆。考える前に進んでるもんなぁ。。。そして猪突猛進!
小さい頃、お帰りなさいって言いながら玄関を飛び出してったって037.gif

とにかくまずやることは決めています。
『断捨離』やってましたよね?昨年姉に手伝ってもらってキッチン。
けれど、それではやれないことに気付きました。

近藤麻理恵さんの『人生がときめく片付けの魔法』
やっとやっとこれを読みました。
何度もこういう本読んだし、やっぱり私の性格のせいだから一緒だと。

ときめくものだけ残してとは知ってたけど、やはり読まなきゃわかりませんでした。

そして説得力がありました。
5才からエッセやオレンジページを読み
ありとあらゆる収納を試し、失敗してきた片付けの名人だからこそ
ものすごく説得力があるんです。

これしかありません。私のやること。
毎日こそこそじゃなく一気に短期に、半年くらいで。
順番があるんです。まず服から、そして上着からです。
なので早くやりたいのですが、今はちょっと我慢。
10月上旬まではちいさいもの達作ります。
b0173719_1315061.jpg

耳と足裏、しっぽは牛革。
食いしん坊ベアです035.gif
[PR]
by kumamimami | 2011-09-14 12:11 | つくったもの。

スマイル。

昨日は、姪っ子の結婚式。
幸せな幸せな一日でした。
b0173719_2014845.jpg

                  残念!ぼけた(苦笑)

b0173719_1956151.jpg
                      スマイルスマイル001.gif
[PR]
by kumamimami | 2011-09-04 20:25 | 日々のこと