<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あと3日。

夏、終わっちゃいますね。
8月の目標15個が10個どころかやっと5個。
夏休みってやっぱり何かとバタバタするもんですね。
今週こそはと思っていましたが、次から次へと予定が入り、
予定通りにはなかなかいきません。
仕方ないです。思いどうりにいかないのが世の中なのだから
と、開き直っているけれど、実は要領が悪いだけ・・・
言い訳ばっかしていてはいけません。。。

焦る気持ちで一杯なのですが、量より質で。
ひとつづづ納得いくよう丁寧に作ることしかないと
自分に言い聞かせてやっています。

b0173719_17143111.jpgb0173719_17181493.jpg












      



   
  




もう~。そんなとこ登って、おてんばなんだからぁ。
りすちゃん見て。ご本読んでるんだから。  (ぅ)
  
[PR]
by kumamimami | 2011-08-29 17:29 | ブライスと一緒。

涼しいのにぃ・・・

夏休みもあと10日ですね。
ここ数日涼しいのもあってせっせと制作しておりました。
りす、うさぎ、柴犬。
りすと柴犬は久々に作ったので、手間がかかってました。
この調子でさくさく作っていきたいのですが。。。
明日、カメラ教室。ううっ、、、
まだ宿題が出来ていない!
始業式前の子供のように、大変苦しんでおります007.gif
もっと早くやっとけばいものを、後回し後回しで
やっと昨日腰を上げたところで、
買い物にも行きたくないし、あるものでなんとかしようと
それがいけない。
素材探しはずっとやっておかなきゃいけなかった・・・
今回は、液体と一輪挿し。
液体ならなんでもといわれても?
で、冷蔵庫にあったキウイでキウイヨーグルトジュースを作った。
途中で電池も切れるし、充電してあとで取り直しとかしてる間に
すっかり、きれいなグリーンが、くすんで分離してきた。
刻んだキウイも沈んでいくし、、、
あとは昨日摘んだバラとブルースターを撮影するんだけど
背景考えたり小物を揃えたりしないかんのよ~。
憂鬱なのは、なぜ?楽しいはずなのに
うちにあるもんでなんとかしようというせこさがいけないんだ。
先生いわく、日常使ってるものはだめだよ!
絶対生活感でるからね~~~~!
百均でもいいし、普段使わない上等な食器とかっていうんだけど・・・
ないのよ。結構。あっても活かせない。知恵ってものがない。
センスってもの。磨かないとだめなのかな?
磨いても無理なのかなぁ?やっぱり天性のものでしょうかねぇ。b0173719_1136079.jpg
それと、お金もかけなきゃいけないみたい。
花も雑貨も、センスを磨くための洋書を買ったり
みんなすごいんだって!高級な食器に花。アクセサリー。
金持ちばかり?ってわけでもない。
百均グッズを使ったり、アイデアいっぱい!センスいいっ!
勉強になるし、そのために習いに行ってるのに、のに、

あ~憂鬱。こんなことしてないで早くやらねばっ。

明日は名古屋に出たついでに実家に1泊するので、
あさって以降、順に作品紹介しますね~!

なぜ憂鬱かって、わかった!宿題だから。
自分の好きなものを好きな時好きなように撮るなら
張り切るのにねっ!そうでしょっ!
[PR]
by kumamimami | 2011-08-22 11:43 | 日々のこと

ミディブライスちゃんと・・・

久々にこの子達を作りました。

b0173719_11432571.jpg

ベビーぞうはひよこのよどかけしています。
耳の水色のドットはヴィンテージコットン。








b0173719_13231192.jpg








バンビは紫。秋なのでシックな色で作ってみました。
耳としっぽの裏はヴィンテージコットンを使い
頭の花は、部長が手染めした小花を載せました。




















10月19日(水)~11月28日(月)大阪京町堀の関西つうしんさんで行われる
「ちいさなもの展」に参加させていただきます。
今回は、ちいさなものならなんでも良いということで、
今まで作ってきた、ちいさな動物達をいろいろ作ってみようと思っています。
ぞう、バンビ、りす、くま、うさぎ、犬・・・???

今からこつこつ作り溜めたいと思っています。
来週も、カメラ教室があるし、特に9月急にいろんな用事が入ってきてるので、
今のうちにやれる時にやらなければ!それにしても蒸しあつ~042.gif
[PR]
by kumamimami | 2011-08-16 12:37 | ブライスと一緒。

ハハハ・・・実はこれです。

店で茂造グッズどれがいいか撮った写メを載せたかったのですが、
パソコンに送れなかったので??
改めて撮り直しました。

茂造ストラップ!
b0173719_1343755.jpg
b0173719_135463.jpg


買ってから気付いた。後頭部がクリーナーだったってこと041.gif

遊んでばかりいられません。
こそこそと作っていますが、お盆に帰省するので、またもや
くまみ明日からお盆休みをいただきます。(勝手に)

週明けに再開しましたら、秋からのイベント参加のお知らせと
作品を少しアップしようと思っています。

酷暑の中、みなさまどうぞお元気で~~!
[PR]
by kumamimami | 2011-08-10 13:13 | 日々のこと

なにわ母子二人旅。

昨日、大阪に次女と行ってきました。

鎌倉疲れがまだ癒えぬまま?真夏の旅パート2であります。
春、東京も行けなかったし、大阪、武道館ライヴも断念していた次女。
やっとやっとのお出かけです。

毎日部活漬けで前日もコンクールで帰ってきたのは10時過ぎ。
月曜も出校日だし、部活もお盆以外あって貴重な休み。
帰るコールのあと「ほんとに行くんだね?」と再確認してから
切符買ったけど、本人は行く気満々!若いっ!

昨日じゃなくても他の日もあったわけだけど、
昨日から梅田の阪急でドールハウス展が始まったので
どうせ行くなら初日でしょ。
大阪行きたいなら7日ならいいよってことで、ま、私の都合。

まず1番にドール見て、そしたら好きなとこ付き合うってことで阪急へ。
昨年ミニチュア粘土で教えていただいた小林美幸先生も出展され
(特に水槽の中の金魚は海外にも出展されるほど有名です)
憧れの先生方の作品を拝見でき(どれも高くて買えなかったけど)私は終わり。

いざ難波へ。東京で行くつもりだったH&Mが大阪にもあるということで
まず、H&Mへ。目の前のグリコでパチリ!
いるいるうちらみたいな観光客。
以前、部長と堀江に来たとき通り過ぎたけど、平日だったからかなぁ。
人がこんなにいるなんてびっくり!外人も多い。
特にH&Mは中国語が飛び交っていた。
Tシャツ1枚買って、次はアメリカ村へ古着屋めぐりだ!

ここでお昼。やっぱりたこ焼き!
心斎橋あたりのおいしいたこ焼きで上位にランクインしていた甲賀流たこ焼き。
娘はノーマル。私は、ポン酢しょうゆ。
たっぷりのねぎと唐辛子をかけてマヨネーズもかかってるけど
ポン酢がさっぱりしてておいしかった!

古着屋さんを調べて行ったけど、暑くて歩き回る気がないので
ビックステップの中の古着屋を見て回った。
315円のビキニをゲット!!?
さすがに水着の古着は抵抗あるけど、きれいだったし本人が気に入ったからOK!

アーケード街戻ってよしもとでお土産買って帰ることに。
心斎橋商店街の宇治園本店で抹茶ソフトグリーンティー350円。
ほんとは雑誌で見た相方にここの抹茶生チョコ買って来てと頼まれて寄ったけど
やっぱり生はねぇ。。あれ買っていけばいいよってことでやめ。
グリーンティーがすっかり抹茶ソフトに押され最後はシェイク状態。

朝はそんなでもなかったのに思うように歩けないくらいの人人人・・・
(そう昨日夜道頓堀で桑田さんがゲリラライヴしたって!その加減?)
食いだおれ人形、ドンキの前で写真撮って、
もう一回たこ焼きこの辺で食べる?そんなにお腹は空いてないし
氷が食べたいと歩いていたら、タバコやの店先で150円の氷発見。
これでいい。イスもあるしで、水分補給。
そこのおばちゃんになんば花月の場所聞いて、あとはお土産だ。

そうお土産は新大阪で買うつもりだったけど、
ここまで来たら新喜劇ファンの相方にあれを買わなきゃ!
(携帯で撮ったので、写真は後日)

てなわけで、こってこてのなにわ観光でした~。   おしまい。
[PR]
by kumamimami | 2011-08-08 11:35 | 日々のこと