<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

香りとハンドメイドの店 『タッジーマッジー』 

昨日、タッジーマッジーさんがオープンしました!
初日から大盛況だったそうです。
そしてさっそくお祈りうさぎと春くま春うさぎをお迎えいただいたみなさま
本当にありがとうございました!!

渥美半島にある田原市は部長が20年ほど住んでいたこともあり
そこで多くの友人達にお世話になり、現在も皆様には大変お世話になっております。

そしてその友人のYさんがこのたびお店をオープンされることになり
部長も張り切ってお手伝いさせていただき(単なるおせっかいだったのかも?)
また、くまみの作品も置いていただけることになりまして
誠にありがとうございます。

これからも少しずつですが、置かせていただきたいと思います。
他にもハンドメイド作品たくさんあるそうですので
渥美半島へ遊びがてら是非お寄りくださいね~!
詳しくはブログをご覧ください。

香りとハンドメイドのお店 tussie-mussies
愛知県田原市田原町北荒井50-2 b0173719_1223325.jpg
0531-37-5118
水、木、金、土のみ 10:00~18:30

お祈りうさぎ SOLD

只今、お取扱いいただいている作品はございません。
[PR]
by kumamimami | 2011-04-30 12:10 | 委託販売のお店

おやゆび姫~キューピー~

b0173719_10294267.jpg

やっと我が家のチューリップが咲きました!(キューピーぼけてる?)
何色植えたのかも忘れてたら、こんな渋いピンク紫でした。

昨日、第1回目の教室に行ってきました。
今回は、花と料理と雑貨のスタイリング&フォト

実は、昨年も3ヶ月ほど地元の教室に通って
絞りや補正、ISOなど変えられるようにはなったのですが、
一般的な女性のカメラ教室だったし、私が習いたかったテーブルフォトは
なかなか教えてもらう時間がなかったのでというか、長く通えばいいのですが
そういうわけにもいかず、、、中途半端のまま。
昨年期待しててくださいね~といったわりには上達してないでしょ。。

今回は月1回の6回コース、栄だけど私が習いたいことに
ぴったりだったので通うことにしました。(ついでに仕入れもできるしネ)

さすが都会に出ると違う、受講カードも機械でピィッ!
(全くの田舎もんであります)
講師も東京からで『花時間』の先生に教わったというから
なおさらうれし~ではありませんか!
我が家のキッチンは毎年、花時間のカレンダーだっちゅーの!

b0173719_1120258.jpgb0173719_11315141.jpg
b0173719_11341656.jpg
花もスタイリングも素敵でしょう!
しっかり基礎を勉強して撮影したのは残り15分くらいでパシャパシャっと!
まだまだいろいろ直さないといけません。
先生は必ず上手になるから辞めないで付いてきてっ!て
ハイ!付いていきます!今度こそ~!!
[PR]
by kumamimami | 2011-04-27 11:46 | キューピーと一緒。

雨です。。。

b0173719_1614323.jpgこんなに降るとテンション下がりますねぇ。。。
いちご酢。きれいなピンクにできあがりました!
濾して残ったいちごはそのまま煮詰めてジャムに
(酢でいちごの色が脱色したけどね)
すっぱいけど砂糖が入ってる分結構甘い。
パンにつけると酸味がきついけど、ヨーグルトに入れるとヨーグルトの酸味と混ざって普通のいちごジャムと
同じに感じる。
酢も甘いから牛乳と割ると飲むヨーグルトになって
おいしい!

かわいいのでとっといた日本酒のビンに移し変えたら
すっかりピンクのカクテルみたいになった。
姪っ子にビンごとあげたんだけどお酒じゃないからねと念を押したのに、数日後あれってお酒だったっけ?と聞いてきた。酢だからねっ!酢~!

本日、田原のタッジーマッジーさんがプレオープンしました!
雨の中たくさんの方がいらっしゃったそうです。
29日いよいよオープンです!
お祈りうさぎ~さくら~を見におでかけくださいね~!
そして、大阪京町堀の関西つうしんさんの『鳥展』17日で終了いたしました。
たくさんの方にご覧いただき、またペンギンあひるちゃん達をお迎えくださり
関西のお客様~本当にありがとうございました!

そう、最近ショックなことが・・・
松ケン小雪と・・・会見も見ていない。ラジオで会見の言葉聞いたけど
デレデレしたとこなんて見たくない。
昨日ガンツTVで見たけど、やっぱりガンツの松ケンは私の松ケンではない。
私の中では「ノルウエイの森」のワタナベくんがいい。
今もこれからもダントツ1番なんだなぁ。ショックだなぁ。。。
ず~っと離れての2番手向井くんは、なんかまたちょっと甘いんだなぁ。
優男すぎるというか、だから眼鏡をかけるといいのよ。
その向井くんと並んでいや今や2番手の田中圭くんも眼鏡がいい。
彼は、また朝ドラに出てしまったから向井くんのようにブレイクしてしまいそう~。
何年か前、グータンだったけ?まちゃみとオセロの中島がやってた芸能人同士で
デートするやつ。あれに出てて大塚ちひろ?と雪のふらのでデートしてて、
良かったのよ~。あれで好きになってねぇ。。。
どうでもいいわ。けど朝ドラまたいいよねぇ。
毎日少女になってドキドキして見てるけど、お兄ちゃんもみんな戦死しちゃうのか??
と思うと、、つらい。
けどプラトニックな恋っていい~!
15分だけ自分もタイムスリップして楽しんでるだよね。女学生になって012.gif

それから私のアトリエ?が出来つつあります。
キッチンの片隅の1コーナーなんですが・・・
今まで集めたり作ったりしたミニチュアとか手芸用品をあっちにやったり
こっちに移したりこれがまた楽しいのです。またupしますね~!
[PR]
by kumamimami | 2011-04-23 17:59 | 日々のこと

お祈りうさぎ ~ さくら ~

b0173719_1439772.jpg

b0173719_1123797.jpg

b0173719_1133395.jpg

b0173719_11335961.jpg


白いうさぎにはピンクのレースを首に巻いています。 
手(前足)には手染めの布花(さくら)を持たせました。(布花は部長とのコラボです)
垂れ耳の子は5センチ。他は7センチ(耳は曲がります)
フィードサックの台紙に乗ってクリアケース入り。 
お祈りうさぎは残りピンク3体となりました。

今回のお祈りうさぎと部長の春うさぎ・春くまの売上金の1割を
東日本大震災義援金として寄付させていただきます。
部長の春うさぎ・春くまはみゆきのおしゃべりベアのみゆきのくま紀行をご覧下さい。

4月29日(祝)愛知県田原市 アトリエ タッジー マッジーさんにて販売させていただきます。
お店の詳細はまた別途お知らせいたします。
[PR]
by kumamimami | 2011-04-20 12:21 | つくったもの。

いちご酢作りました!

先日、東谷山フルーツパークに行ってきました。
毎年、両親が市内あちこち桜を見て回ったあと最後に
ここのしだれ桜を見に来るのを楽しみにしています。
市内北部の東谷山の中腹にあるので、あちこち散り始める頃やっと満開になるのです。
吉野桜よりピンクが濃いので、ほんときれいです。(写真がなくてごめんなさい)
フルーツパークの名の通り果樹園があり、梨の花も満開。
フルーツも安く売っていて、毎年いちごを買う人で行列です。  b0173719_11155393.jpg
4パック1000円で濃姫を買ってきました。            
けど傷むし早く食べなきゃいけないし、ジャムにするにはおっきくて
傷みもないからもったいないし、ばくばく食べるには贅沢すぎる~!
1パックだけ新聞に載ってた飲むフルーツ酢を作ってみました。
いちごは洗わずに、ヘタを取ってキッチンペーパーで汚れを拭くだけ。
氷砂糖と酢を入れて、砂糖が溶けたら濾して冷蔵庫で保存。
黒砂糖、グラニュー糖でもいいし、果物はブルベリー、レモンでもいいって。
すっぱいけど、フルーツ酢飲んで元気だしましょう!

そして桜うさぎ?(まだ命名してません)産まれております。
お花を仕上げてから来週、お披露目できると思います。
b0173719_12431025.jpg

耳をピンピンに伸ばして7センチです。
あれ?耳が垂れてる子もいる・・?

それから大阪の関西つうしんさんの鳥展は残り4日となりました。
週末関西方面に行かれる方は是非おでかけくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2011-04-14 10:25 | つくったもの。

祈り・・・そして感謝。

b0173719_1239632.jpg

ミニチュアファーで作ってみました。
お耳が曲がりますよっ。
桜の花を持たせてみようと思っていますが、只今試作中。

おかげさまで娘達も無事入学式を終え、新生活へと歩み始めました。
震災で親御さんを亡くされ、なお学校まで失った子供達、
進学が決まっていながら家族のため進路をやむなく変えなければならない子達が
大勢いることを思うと本当に胸が痛みます。
それを思うとうちはなんて幸せなことか・・・ありがたいです。
すべてのことに日々感謝し生活しなくてはと思います。

そして私も一段落したので、制作に打ち込もうと思います!!
4月から新しい教室に通います。
今度こそは!?と意気込んでいます。
その成果はまたブログで。期待しててくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2011-04-06 13:35 | つくったもの。