<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐ巣立ち?

b0173719_12253143.jpg

『鳥』をテーマに制作しております。
3月になったら大阪に巣立っていきます。
あひるは巣立ちとは言わないか・・・
鳥と言われてもあひるとあれしか作れないのですが・・・
羽根があるというだけでふたつとも飛べないし・・・?

もうひとつのあれはまた後日ご紹介しますね~!
[PR]
by kumamimami | 2011-02-18 13:10 | つくったもの。

今が旬です。

b0173719_2127383.jpg
小牧に本店がある桃花亭の期間限定のいちご大福。
四国産の『アスカルビー』っていう幻のいちごを使ってるってことで260円もするから
迷ったけど、2個だけ買って、半分個した。
さすがにいちごが大きくて甘かった!

b0173719_21291687.jpg





名古屋の有名な山田餅店のいちご大福。170円。私はこっちが好き。
粒あんだし、安いしねっ!
お餅がやわらかいので、切ったらびよ~んとなった(左側)





今月は、受験生のために我が家は栄養強化月間。
果物や野菜、たくさん食べるようにしているのだ(あたしは食べすぎだ・・・)

すっかり栄養蓄えて?毎日ちくちくチクチクと・・・やってますョ~066.gif
[PR]
by kumamimami | 2011-02-09 22:13 | 好きなんだけど