<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うさぎのほっぺ

b0173719_16534845.jpg



長女が学校帰りに「おめでとう!」って買ってきてくれました。
前からその愛らしいネーミングが気になってたんだけど、
その名の通り、白くてもちもちっとしておいしかった。ありがとう!





b0173719_17133.jpg

そしてこれ、期間限定に弱い私。
生姜じょうゆ味の柿の種。生姜がぴりぴりしてて旨い!
わさびもおいしいけどこれイケル。
そして今ハマっている発泡酒が、サッポロのクリーミーホワイト。
その名の通り、泡がクリーミーでおいしい!

土曜の夜はこの柿の種で一杯やってから観戦!
たまにはワインと思って買ってきたけど、ワインつい飲みすぎて眠くなるからやめた。
いつもじゃないですよ。お酒飲みながら夜更かしってこうゆう時しかできないもんね。
悲鳴と絶叫そして歓喜の一夜でした!!!

で、この隅に写ってるのは、不二家のソフトエクレア。
懐かしくて思わず買った。
昔は、ノースキャロライナとかハイソフト、もちろんグリコも
おやつといえば、チョコよりキャラメル。よく食べてたな~。

てなわけで、いくつになってもお菓子が好きな私が
いよいよ8才になりました!
末広がりな8にあやかって、縁起のいい年になるといいな~~~!
[PR]
by kumamimami | 2011-01-31 17:43 | 日々のこと

あたいがうさぎ?

                     ねえさん。これもだるまっす!
b0173719_104631100.jpg

               卯年の今年、新作うさぎを作るまで看板うさぎを勤めます。

この前、合格あやかりお菓子をあれこれ買ってきました。
ウカ~ル、トッパ、勝ごのみ、コアラのマーチなど・・・
テスト100点持ったコアラもあった!食べずに写真撮っとけば良かったぁ
次女がすかさずパクリ。
明日から最終テストに向かって勝負の日々を送っております!

そして長女は、昨日栄アートピアホールでの定期演奏会が終わりました。
これで終わりなんだと思うと最初から感慨深く、3年生18人だけでの
『ベストフレンド』にはうるうるきてしまいまいた。

終わったあと、ホールで先輩達に囲まれ
「お母さんになった気持ちで見てたよ~」って抱きしめてもらってたのを見て、
またまたうるるときてしまいました。
先輩方にご挨拶したかったけど、本人が恥ずかしがるかともじもじ遠慮してたら
「は~い!」パチリ!!!ここでしゃしゃりでてくるのがあの人!
あっという間に姉が写してた005.gif
お花も1人だけ一つもないなら可哀想かと心配してb0173719_12165471.jpg
じじばばとおばから用意していったら
ちゃんと先輩たちにもお花やプレゼントもらって帰ってきました。

帰ってから、あれ誰って聞かれなかった?
「うん。多分、みーおばがお母さんだと思ってるかもね・・・」015.gif
[PR]
by kumamimami | 2011-01-10 12:12 | キューピーと一緒。

ホームカラオケ?

b0173719_1628581.jpg
お正月実家からレコードやカセットを持ってきました。
レコードは、ほとんどGORO。ライヴ盤5冊や5周年(3枚組)10周年(5枚組)のアルバムなど計10冊。
あとはチャゲアス1枚、長渕剛が2枚。
相方のは、私の5倍はあった。(どうする?断捨離中なのに)
それと衣装ケース一杯の、姉と私のカセットテープ。
帰り際だったので、何個かピックアップして持ってきた。
GORO以外はほとんど姉のを持ってきちゃった。
今度また交換しよ~ぜっ!
キャンディーズはカラオケ用テープだよっ!
さっきは聖子のベストを聞いて歌いまくり♪

今は、ふきのとう いいよね~♪ 趣味じゃない?
「風来坊」歩きつかれて立ち止まり、振り向き振り向ききたけれど、坂はつづくつづく~♪
 「白い冬」「春雷」「流星ワルツ」
  懐かしすぎて切なすぎてたまりません~~~~060.gif 
  
そんなこんなで、今日は小寒。大寒までの2週間、まだまだ寒さが続きますが
歌など歌って元気に過ごそうではありませんか?
え?そんな呑気なこと言ってるの うちら姉妹だけって?
あっ~~~~ 春雷がぁ~ 伸びて聴けない~~007.gif
大滝詠一のロングバケーションも聞きたかったのにぃ・・・
カセットが悪いのか、テープが伸びてるのか????

姉さま~春がきたらみんなでカラオケ行ってまた二人で昭和歌謡歌おうぜ~~~~っ!!
[PR]
by kumamimami | 2011-01-06 17:48 | 日々のこと

おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
今TVを見てたら、今年のみずがめ座の運勢は、ホームの年。とか
家の片付けとか料理に精を出すのがいいそうです。
当たり前のことですが、やはり何でも手抜きではいけないなぁ・・・
料理だってもう一手間かけてあげなきゃいけないけど
今は簡単で栄養満点の鍋だわ。
トマト鍋やカレー鍋のシメにとろけるチーズたまりませんね~。
特に今から受験生には栄養をたっぷりつけてあげて
家族にも風邪引かせないようにしなきゃ。
そして昨年からの断捨離はまだまだ続行中。

今年の冬は次女が無事決まるまで
ひたすら家事、炊事に精を出しつつ、新作の構想を練って準備し
4月からは本腰入れて制作に励みたいと思っております。

どうか、みなさま、まで今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by kumamimami | 2011-01-04 18:02 | 日々のこと