<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

b0173719_20402268.jpg

イヴの夜「ノルウェイの森」を見に行ってきました。
そうです。素敵なあの方。松ケンに逢いに・・・010.gif
去年の秋から待ちに待った映画。
私が読んだあのあと、長女も読んだので(本屋のポップに二十歳までには読んでおきたいとかいてあったから進めた)、二人で行ってきました。
小説とどれだけ違うのか、どう演じてくれるのか、二人とも期待と不安で一杯でしたが、
ほぼ満足かな。凛子の直子は、私の想像とは違ったけど、直子演じてくれてたし、
ミドリが、めちゃめちゃはまり役。想像通りかわいかった。
帰りの車で、長女とあれこれ話したけど、、、
結論。わたなべクン=松ケンがとにかくよかった!かっこよかった!!!
それに尽きるのです。それだけで満足です。
イヴの夜映画に行くなんてなんだかうれしいよね。
独身時代、女友達と『アンタッチャブル』見に行った以来。
いい歳してイヴに女同士で行くなんてって言いながら、楽しかったなぁ。

今年は、夏から体調を崩し、また秋から冬にかけて
激動の4ヶ月で、心身ともに落ち込み思うように制作できませんでしたが
なんとかクリスマスを終え、大掃除をし、いつもどおり黒豆を煮ました。

来年は、いよいよ娘達も新しい旅立ちの年。
私も、年女。
跳んで跳んで飛び跳ねるぞ~っ!

みなさま。良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-12-29 22:09 | キューピーと一緒。

メリークリスマス!

b0173719_1047666.jpg

    今夜、聖なる夜に、いよいよあの方に・・・
                             逢いに行ってきます012.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-12-24 10:55 | 日々のこと

しゃちほこかまぼこ。

b0173719_11314174.jpg
b0173719_11335847.jpg

名古屋開府400年の記念行事に名古屋城の能楽堂で長女が演奏するということで
先日みんなで見に行ってきました。
能をやる大事な檜舞台、靴はダメなので足袋を履いて、法被姿で頑張りました!
両親もこの舞台で能を見たことがあったので、孫娘が能舞台で演奏すると聞いて
喜んで見に来てくれました。
和の祭典ということで、和太鼓を取り入れ、時代劇メドレーや龍馬伝のテーマなど
両親も楽しんでくれて本当によかったです。

お昼の時間ということで、隣の食堂で、海鮮丼セットをいただいたら
きしめんにかわいいしゃちほこかまぼこがついていたので
思わずパチリ!!

海鮮丼もボリューム満点!きしめんもおいしかった!
1100円です!名古屋城に入らなくても、能楽堂は外にあるので
お近くに行かれたらぜひどうぞ~!
[PR]
by kumamimami | 2010-12-21 11:48 | 日々のこと

春がきた?

b0173719_13204443.jpg

昨日ミニチュア教室で、チューリップの鉢植えを作ってみました!
黄色のチューリップってなんだか元気になりますよね?
2本立っている長いほうの花は、先生が3枚の花びらを合わせて作ったものです。
私は、簡単なやり方、涙型に花びらの筋をつけただけのほうでやりました。
帰ってから、残った黄色の粘土で、花束にしてみました。

早く、花いっぱい春いっぱいの日が訪れますように056.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-12-17 13:35 | キューピーと一緒。

おひさしぶりです。

今日、クリスマスカードが届きました。
b0173719_17271144.jpg
b0173719_17291355.jpg

よ~く見ると、なんと絵は手書き、手作りのクリスマスカードをいただくのは
初めてです。
喪中はがきを送ったら、友人が送ってきてくれました。

今年は、クリスマスもなんとなく盛り上がってなかったから
なんだかうれしいです。
さっそくツリーに飾ってみました。
表裏どっちを飾ってもいいです。まちのところが谷折りになってて
立たせて飾れるようになっています。
丁寧に描かれていてほんと素敵ですよねぇ012.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-12-16 17:40 | 日々のこと