<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

私のほうは、あれから
梅雨明けとともになんとか元気になってきたので
名古屋のアトリエまで行き模様替えを手伝いに行ってたら、
(一人で運転していくのが結構えらかったかナ)
翌日まためまいと嘔吐で動けなくなりました。
休んでいるところへ、合宿中の娘が体調不良で帰ってくることに
名古屋まで迎えにと言われてもめまいで動けないので
結局先生に家まで送ってきてもらい、病院へ。。。。
それが19日。それからがとても長いので省略。
結果、23日入院。25日退院。
今朝、やっと部活に半日おためしで行きました。

行く前から腸も弱っていて疲れていて娘だけ何かに
あたったようです。
キャンピロバクターという名の菌による細菌性腸炎でした。

というわけで自分のことはそっちのけで長女の看病
次女の発表会の送り迎えがあったりでばたばたしており
おとといもめまいがあったのですが、
耳鼻科で注射を打ってもらい、なんとか次女の中学最後のコンクールを
見に行くことができました。

長女も最後のコンクールがあとひとつあるし
相方の実家のお墓参りにも行かないといけないし
夏休み中はなんとか最低限の家事をして
ごろごろしているつもりです。
しばらく針仕事はお預けです。

今年はW受験。やっぱりこんな母でもいろいろストレス
かかってるんですよねぇ。。。

そして昨日、姉の義父が入院しました。
31日手芸部に予約されていた皆様、
突然で申し訳ありませんがお休みさせていただきますので
よろしくお願いいたしますm( _ _ )m
[PR]
by kumamimami | 2010-07-29 11:53 | 日々のこと

と、とまってください。

b0173719_12175242.jpg

走りすぎました!6月からずっと忙しすぎました(私には)
ここへきて疲れがどっと出てしまいました。
日曜日から休養中であります。

火曜日は長女の個人懇談がありついでにアトリエに
納品する予定でしたが、金曜に変更してもらって
明日の用事はどうしてもはずせないので
それまでしっかり休んでおこうということで

日々最低~限の家事だけして(いつもか) じぃーっと しています。
横になりながら次なに作るか構想を頭で練っては、、、、眠り、、
やっと今日更新する元気がでてきたとこです。

もう~早く梅雨が明けて欲し~い!
この天気もいかんですな。(ゲゲ語)
きっと梅雨が明ければ心も体もスキッとなっていると思いますが
お日様が恋しいです058.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-07-14 13:30 | キューピーと一緒。

うさぎさんキーパーなの?

b0173719_1152228.jpg

  
相方が何かのおまけでサッカーボールのストラップをもらってきたので
金具をはずしてキューピーちゃんにあげました。

今朝も次女と早起きして見てたから、午前中から眠い。
それにしても、川島選手。かっこよすぎです
ベルギーに移籍するって、会見見ました?
オランダ語で挨拶して、英語もペラペラ。
イタリア語もポルトガル語もできるって。
益々惚れてまうやろ~っ!

あのボールをぎゅぎゅっと抱きしめて離さないぞってとこ。
セーブした時の雄たけび!はずした時のピッチを叩いて悔しがる姿!
いやぁ~ やられました~
ずっと海外移籍を目指して語学勉強してたって
お父さんが、イタリア語の家庭教師をつけたとか。
今回出させてもらえないと思っていたのに(ずっと川口か楢崎だったもんね)
出られてそして活躍して、遂にヨーロッパに移籍できたこと
すごく喜んでおられたって、、、お父さんもすごい。

今回サッカー選手の凄さを見直しました。
野球だとアメリカだから、せいぜい英語が出来れば良しかってとこだけど
サッカーは、南米にヨーロッパ、ロシアと何カ国勉強しないかんのか
ほんと、技術だけでなく、語学も勉強して慣れない海外で揉まれて経験を
積んできてるんだと知って、サッカー選手は凄い!!偉い!
それと今回これほどファールが多くて、体当たりして体張って
本当に危険でこんなに迫力あるスポーツとは思わなかった。
今更ながら、、、ですが、、、

あっと、もう一人。長谷部選手。
韓流スターみたいだよね?私だけ?
昔からいる硬派な日本男児ってかんじ、しない?
爽やかです。笑顔が
川島も長谷部もあの阿修羅像に似てない?
私って面食いなのかなぁ?
いや違う。実際は、かっこよすぎる人とは恥ずかしくって話せない。
絶対付き合えない。苦手です。(もう関係ないけどネ)

けど、十人十色と言いまして
姉は、2人ともはぁ??だってさ。
阿部選手はスピッツの草野さんに似てるって噂があるとか?

あと一試合でサッカーも終わるね。
いよいよ夏休み突入だけど、またバタバタとあっという間に
終わるんだろうな。。。
[PR]
by kumamimami | 2010-07-08 13:01 | キューピーと一緒。

ペンギン入りました!

b0173719_1529555.jpg
           ハイ さんてんごせんち!

昨日は、朝から眠くて眠くて、はさみ持ったままこっくり・・・
昼からも~我慢できなくなって、1時間だけ昼寝しようと
居間でクーラーつけてTV見てたら
生協出るのすっかり忘れてた!ごめ~ん!みんな~!

PKが決まってからもう泣けてきて、、、
涙涙の感動のサッカーでした!
あの人この人、、、み~んな好きになりましたよね。

それで、昼寝せずミヤネ屋見てたらこんな人も好きになってしまいました。
アルゼンチンのマラドーナ。おもろすぎっ!おかしすぎっ!


そんな中、悲しい事もありましたね。
パク ヨンハ。
冬ソナのサンヒョク役しか知らないけど
私はヨン様よりパク派だった。
ファンのこと思うとつらいです。
                  
他の韓流スターもそうだけど、あのブームで
お年を召してからファンになって
生きがいにしてた、若返ったって方多いと思うし、
本当にお気の毒です・・・
どうか体調を崩されませんように・・・

あっ、紹介し忘れました。
この子も東京から連れてきました。
7月17日キューピーコーナーが設置されるかも?
行かれる方は見つけてくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2010-07-01 16:43 | キューピーと一緒。