<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何してたんだか・・・?

すっかりご無沙汰しております。。。
何していたか申しますと
全く針仕事は進まず、他事しておりました。。。
部長のブログでご存知かと思いますが、うさぎとピーナッツくまのセットは
千葉のワークショップサロン『デコラデコ』さまに納品しました。
大阪カシャロさまのくじらグッズは、只今、新作試作途中であります。

で他に何を?
そうカメラ教室も先週2回目でしたが、
それぞれ自由に撮ってきたのを発表し、評価してもらって終わってしまってb0173719_9295197.jpg
なんか、物足りなかったところ
ビレバン*1でこんな本買ってきてしまいました。

今、トイカメラが流行っていて、カメラと一緒に写真本が
たくさん並んでいるのですね。
この本、具体的に写し方が載っていて、役立ちそうです。


ところで、もうひとつやっていることがありまして・・・
来月連休明けに、市の芸能祭に参加することになり、
振袖の帯結びを舞台で披露させていただくことになりました。

自分も着てやるのですが、あくまでも黒子に徹するため、地味な色無地で
と言われ、若いころに着た綺麗な色しか持っていないので
実家の母に着物や帯を借りに行ったりしてて・・・

今回はただ結べばいいわけではなく、舞台の上で見せる帯結びをするための
所作があって、それをを覚えなくてはならないので
毎週のごとく、着付けの練習に行き、家でも練習している次第です。
それが終わるまで落ち着かない毎日になりそうです。。。

それはそうと、今『東京60WATTS』の最新アルバム「nowhere」聞いてます♪
ご存知ですか?
実は、お隣の奥さんの甥っ子さんが、キーボードの杉浦琢雄さんなので
岐阜の土岐市出身もあり、親近感あり、今ではすっかり勝手に親戚気分?の私。
キーボードとして単独で『THE BOOM』や他のバンドに参加されたりもしています。
3月末まで、たけしと国分クンのTVの
エンディングソングが『東京60WATTS』だったらしいですよ!(知らなかった・・・)

いつもラジオでかかると、この間かかってたよ!今度ゲストに来るねって
話してて、先日も、アルバム出るってZIPもFM愛知でもかかってたよって
話したら、貸してくださいました。(いつも買わずと借りてるずうずうしい私)
詞があったかいんです。いいんです
ほんわかした気分になりますョ

あっと!忘れてはいけないですね。
9mmも明日発売です!!!『Revolutionary』
でも今日フラゲ*2しちゃいますよ~っ!
そしてそして、今週のMステにも出ま~~~~~す★★★
あ~どんどん売れっ子になって遠くに行ってしまう~~
最近、何冊か音楽雑誌の表紙になったりで
だんだん洗練されてかっこよくなってきましたよ!?
またまたファン増えそうだなぁ~(好みの問題だから心配ないかぁ・・・)

*1 ビレバン  ビレッジバンガード(雑貨と本のお店)の略
*2 フラゲ   フライング ゲットの略 発売日より先にゲットすることだそう(若者のことば?)
[PR]
by kumamimami | 2010-04-20 10:42 | 日々のこと

新学期始まる!

b0173719_10302317.jpg

昨日、本山のレザンジュさんに行ってきました。
3月下旬にフランスに買いつけに行かれまだ帰国されたばかりで
お忙しかったはずなのに、すっかり長居してきてしまいました(なんと3時間半も)
オーナーのCさんとお話してると、本当に楽しくていつも時間を忘れてしまいます。。。

以前からお願いしていたフエルトを今回わざわざ探してきてくださり、
5色のフランスフエルトを買ってきてくださいました016.gif

そして、このかわいいうさぎのチョコ!お土産にいただいてきました
スイスのリンツのイースター祭前だけの限定チョコだそうです!
リンツが有名なことすら知らず、食べたこともない庶民の私・・・
いただく前に、記念撮影だ!
どうですか?少し違いますか?
いままで触ったことのないボタンをいくつか押していますョ。

そして、昨日お会いした常連のお客様。
「もうすぐ私 喜寿よっ」って可愛く微笑むそのご婦人が、
なんと海老蔵さんの大ファンで全国追っかけしていらして、
その少女のように輝いてるお姿に思わず私も!
そうなりたいっ!(ちなみにCさんは宝塚ファン)
いいわよね~!憧れの君がいるのって!で大盛り上がり!!!
万年少女の仲間に入れてくださ~い!って勝手に仲間入りさせてもらってきました!
いや~ 活力いただいてきました!

それから私ごとですが、姉のことで、皆さまにご迷惑、ご心配をおかけしております。
妹として、手伝えることは何でもと思ってはみても、やはり限度があります。
今は名古屋で、まだ通える範囲ですが、それでも家族でないと
できないことだらけで、結局何もしてあげられないのが現状です。

私もこんな落ち着かない状態で針を持っても、なかなか進まないのですが
こうゆう時だからこそ敢えて小物づくりの相談をしたりして
(そのほうが姉にとってはいい気晴らしになると思うので)
気持ちを切り替えて頑張りたいと思っています。

大阪のカシャロさま、レザンジュさまには納品期日が遅れご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたしますm( _ _ )m
[PR]
by kumamimami | 2010-04-07 11:58 | 日々のこと