<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅立ちの季節です。

b0173719_14461814.jpg

この子はミミちゃん。
先日、近所のMちゃん母娘が千葉に引っ越されました。
関東の有名中学に見事合格されたのです!
愛犬チップは連れていったのですが、
仕事ですぐに行かれないご主人ととってもデリケートな
うさぎのミミちゃんはしばらくこっちに残るのです。
前々からミミちゃんを作ってあげたいと思ってたのに
ご近所さんってことでついつい後回しにしてしまってて(ごめんね)

我が家と同じ時期にこの街に引っ越してきて14年。
本当にお世話になりました。
Mちゃんは私より年下なのにとてもしっかりしていて
いつも頼りにしてたし、愚痴を聞いてもらって
一緒に悩み助け合って子育てしてきた
唯一何でも話せる母友でした(これからもだよ)
娘さんのmちゃんは次女の2才下。
まるで三姉妹のように育ってきたので
三女を嫁がせてしまったようで本当に寂しいです。。。
寂しいけど、本当に本当にうれしいのです!!
おめでとう!そしてありがとう!!がんばってね~!!!
私達もがんばるからねっ!

 大好きなこの唄をMちゃん母娘に贈ります♪

 
  もう 気付いたろう 目の前のドアの鍵を 受け取れるのは 手の中がカラの時だけ

  長い間 ここは居心地が良くて いつの間にか いろいろと拾い過ぎた

  どれもが 温かくて 失い難い いくつかの光

  手に入れる為に捨てるんだ 揺らした天秤が掲げた方を
  こんなに簡単な選択に いつまでも迷う事は無い

  その涙と引き換えにして 僕らは 行ける

  もう 気付いたろう 僕に君のドアは見えない 同じドアをくぐれたら-と願っていたよ

  さぁ 時は来た 繋いだ手を離すんだよ カラになった手で それぞれの鍵を受け取ろう

  恐らく もう 戻れない いつか忘れる 君と居た場所

  手に入れる為に捨てたんだ 揺らした天秤が掲げた方を
  そんなに勇敢な選択だ いつまでも迷う事は無い 

  その記憶と引き換えにして 僕らは

  振り返らないで 悔やまないで 怖がらないで どうか 元気で
  僕は唄うよ歩きながら いつまでも君に届くかな

  その涙と引き換えに
  その記憶と引き換えに
  この歌と引き換えにして 僕らは 行ける

  もう気付いたろう 目の前のドアの鍵を受け取れるのは 手の中がカラの時だけ

  ただ一人だけ
 

                       同じドアをくぐれたら    by BUMP OF CHICKEN
[PR]
by kumamimami | 2010-03-29 16:50 | 日々のこと

ご無沙汰してます。

春箱お買い上げいただいた方、お手元に届きましたでしょうか?
春箱のあと何も作れずブログも更新できずバタバタしているうちに
桜の開花宣言してたと思ったら、枝先がちらほら咲き始めましたねっ
昨日、半年通ったドールハウス教室が終わりました。
まだ次も継続したかったのですが、一旦辞めて次の新しい教室に入ることにしたのです。
こんな感じになりました。
b0173719_1724643.jpg

b0173719_1745753.jpg


最後は粘土でドーナッツを作ったけど簡単そうでリアルに作ろうとすると難しい。
シュガーをまぶしたり、チョコや苺、抹茶クリームを塗ったりで楽しかったな。

ところで、新年度から通う教室はというと・・・
『女性のためのカメラ教室』
ご覧のとおり、写真が本当にヘタなので、以前から習ってみたかったんです。
4月からどんなにうまくなっていくのか?成果はでるのか?
みなさん期待しててくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2010-03-23 18:04 | 日々のこと

お待たせしました!

先ほど21時に締め切りました。
たくさん申し込みいただきありがとうございました!
一番人気はNo.1ふりふりうさべビーでした
申し込みが重なったNo.1,3,5については
次女が引く係り、長女立会いのもと公正に抽選させていただき
無事5箱お嫁入り先がきまりました!
お迎えいただく方には、部長か私から受け取り、入金方法を
本日中にメールにてお知らせします。
ご希望通りにお迎えできなかった方どうぞご了承くださいませ。

本当にありがとうございましたm( _ _ )m
[PR]
by kumamimami | 2010-03-12 21:16 | つくったもの。

唄ではこれにハマッテます。

清 竜人 『痛いよ』
この曲を私のセツナ曲TOP10入りさせました!
別に順位を決めてる訳でもないけど今の私にはNo.1!
いずれこの先いろんな曲が出てきたとしてもNo.5には残るんじゃないかと・・・

     ♪  ねぇ 君が思ってる程 ぼくは馬鹿じゃないよ

        鈍感なフリするのも堪えられなくなってきたんだ
  
        ぼくのためにさりげなく隠してる過去も

        たまにつくやさしい嘘も気付いているんだよ

        君が使うことばひとつで ぼくはいつも胸が痛いよ ♪
 

  気になった方は、つづきの歌詞見てください。→(自分で)
  最後まで読んだらもう痛い。痛すぎる詞です。。。

9mmだってセツナ曲たくさんあるんですよ♪(みんな興味ないもんねぇ)
3月3日クアトロでライブでしたわ。。。
今回は我慢。5月には行きますが何か?
[PR]
by kumamimami | 2010-03-05 10:05 | 好きなんだけど

空前のマシュマロブーム?

b0173719_965175.jpg

たまたまだけどお菓子箱の中がマシュマロだらけになってしまいました!
以前肌にゼラチンがいいとかで流行った時よく食べてたけど
最近珈琲やミルクティーにつぶしながら溶かしながら食べるのにハマッテます!
ちょっと甘みが欲しい時、マシュマロがホイップしたみたいにとろけます
昨日やっと解禁になった桃の節句マシュマロ。
ピンクはいちごで黄色がパイン味でした。
そして先日無印のカウンターで抹茶のマシュマロを発見!
その横の棚にもいくつかのマシュマロがあるではないか!
『チョコを練りこんだマシュマロ』70g105円
『部屋でくつろぐ抹茶ミルクマシュマロ』70g158円
とりあえずこの2つにしときました。
ファミマに無印のお菓子あるから売ってるのかな?
私のオススメはチョコ!
ビターなんです。ほろ苦くてぐぅ~~です!

大変お待たせしております春箱のことですが
とりあえずピンクの2箱のみを来週販売したいと思っています。
ブルーはまたいつかその日が来たらということで・・・
小物がとても小さいのでもっと可愛くもっと精巧にと
こだわって作っていますので時間が思ったよりかかってしまってます。
可愛い春箱にしたいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいm( _ _ )m
[PR]
by kumamimami | 2010-03-04 10:12 | 好きなんだけど

おこしもの作り13年。

b0173719_1014749.jpg

我が家では、毎年ひな祭りに作っています。
名古屋生まれの名古屋育ちですが、両親は長野と岐阜なので
おこしを作ってお祝いする習慣はなかったのですが
結婚してまだ名古屋にいた時のママ友に教えてもらったのです。
春日井に引越してきてから、たまたま農協におこしの型を売っているのを見つけ
箱に書いてあるのを見て適当?に作ってきました。
だって米粉に水を少しづついれ耳たぶくらいの固さにして蒸す。
白玉粉を少量入れると滑らかになりますくらいしか書いてないのです。
スーパーで売ってるのみると、先に赤や緑の色粉を入れてから
花の型とかに押してあるけど、うちのはお雛様の型なので白のまま
扇や冠、着物を食紅で色づけしています。
顔を書いたり、着物を塗ったり毎年娘達の楽しみでもあったのですが
テストがあったりで今年はすっかり忘れてて・・・
土曜日の夜慌てて次女と作ったのはいいけど
桃の花とかお花見だんごは先に色を入れるのを忘れて後から色を塗ったり
夕飯前でとにかく猛スピードで作ったのでなんともお粗末。
それでも毎年恒例なのでご近所の女の子のおうちにもおすそ分けしました。。
形はなんであれチンして砂糖醤油で食べるとみたらし団子みたいでおいしい~b0173719_12272233.jpg


これは、母が作って持ってきてくれた菱餅。
ピンクは色粉だけど緑はちゃんとよもぎ餅にしてくれました。
[PR]
by kumamimami | 2010-03-03 12:38 | 好きなんだけど