<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そわそわしますねぇ。

b0173719_10454959.jpg

フィギィア昼からだから午前中仕事しようと思ってても
なんだか落ち着かないし・・・
第2弾うさ子はレースのスカートをはいておめかしたけど
行き詰っているのが小物作り。あれこれ作ってみてはまだ決まっていません。

そういえば春箱の大きさお伝えしてなかったですね。
縦10.5cm横7cm深さ2cmです。
ベビー、うさ子共に耳まで7.5cmです。

バナナといちごのタフィーは娘の担任からのアメリカ土産。
去年いただいたから中は食べられないけど
絵がポップでかわいいので棚に飾っていました。
ドールを習ってからかわいい絵本や外国製のお菓子のラベルなど
ついついとっておきたくなってしまうんです。
これで綺麗にむいて中味をだして、包みをコピーしておくのだ。むふふ。

そう言えば、4月からの朝のNHKの連ドラ知ってます?
『ゲゲゲの女房』
なんと水木しげる役→向井理クンです~~~
これは楽しみ~!
向井クンはハチクロ(ハチミツとクローバー)の時にファンになって
あのクールな役それにメガネ男子ってやられますよねぇ。。
背が高すぎてお嫁のもらいてがない娘がお見合いで
水木しげると結婚し貧乏暮らしするそうなんですが
昭和の初期の時代でなんだかおもしろそうですよ~!

春から楽しみ楽しみ!
春箱は3月中旬には4箱発表できるようがんばりますね!←あくまで目標
[PR]
by kumamimami | 2010-02-26 11:44 | つくったもの。

次はあたし!

b0173719_1057410.jpg


第1弾ベビーうさぎちゃんに早速お問い合わせいただいており
誠にありがとうございます。
4箱出来上がってから、受け付け日お時間をお知らせしたいと思います。
順次、出来た箱からアップしていきますので、
ゆっくりお考えいただいてから、お申し込みくださいませ。
お申し込みは先着順ではありませんので、今日からでも受け付け日でも結構です。
もしお申し込みが重なった場合は、抽選させていただきますので
ご了承ください。一箱2800円です。
私のメールか部長のメールへお申し込み下さい。
「これかわいい~っ!」と言っていただけるよう日々進化していきますので
最終的に発表するまで、中味外装等変更することがあります。
どうか気長にお待ち下さい。

ベビーうさぎちゃんの小物はうさぎ車にしました。
第2弾は、小さなうさ子。どんな小物にしよっかなぁ
[PR]
by kumamimami | 2010-02-23 11:53 | つくったもの。

こんなんできましたけど・・・

b0173719_936892.jpg


春箱シリーズ第1弾!
ねんねベビーちゃんです。
バンザイ姿でネンネしているうさちゃん。
産まれたてのベビーちゃんのお祝いにいただきそうな
真っ白な帽子にファーストシューズ。
ドレスとお揃いのお花とパールでおめかししてみました
[PR]
by kumamimami | 2010-02-22 09:48 | つくったもの。

あたしがかぶっちゃった!

b0173719_1513782.jpg


春箱制作中!
ちらっと見えるのが、赤ちゃんうさぎですよ。
ベビードレスを着せました。
そして小物の帽子を作っていたら、このちびうさちゃんにピッタリ!
この子はこの箱には入りません。
今、ベビーシューズを作っています。
どうしても妥協したくないので時間がかかっています。。。
もうひとつ何にしようか・・・あれこれ作って決めたいと思っています。
もう少しお待ち下さい。

オリンピック盛り上がってすねぇ。
何位になったとしてもアスリート達はすごい!038.gif
連日涙涙です。。
[PR]
by kumamimami | 2010-02-16 15:22 | つくったもの。

もうどうにもとまらない~♪

b0173719_10504546.jpg

映りがわるいですが、まだ迷っているのです。。。
ドールハウス教室のフレーム作り。
先日お見せしましたが、あのカードはレザンジュさんで
この壁に似合う絵を探してきたんだけど、なんか違うと
アンティーク絵本や紙袋など気にいったものを
いくつか探しては縮小して合わせてみてはで一日やっているのです。
残った材料であと1つできるといわれ
せこい私はもうひとつ作ろうと小さいフレームを2つ作ってしまいました。
そうするとまた迷う。まず絵そして配置と。
あっちやこっちやと。一日中さぁ~(沖縄弁の発音で)
こんなことでは全然春箱ちゃんが進まないのです。
春が終わらないうちに4箱完成しなきゃ!
手前にあるのは、本です。これも楽しいんだ!
絵本にあわせて木を切って表紙を張るだけなんだけど
やりだすとまらいんです~~~!

『どうにもとまらない』と言えばリンダですよね?
これ9mmがカバーしちゃってるんです~♪
卓郎の声に合ってるんですよ~
なぜか色っぽい~♥♥♥

そしてそして今夜いや、明日0:10からなんと!なんと005.gif
あのNHKの『トップランナー』に登場します!!!!!
みんな夜更かしして見てな~!(って今度は関西弁?)
録画もするけどリアルタイムで見なきゃねっ!006.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-02-12 11:48 | 日々のこと

今日はいい日!

b0173719_17102715.jpg


お客様から『しあわせチョコレート』をいただきました!
そして『うさぎ雛』をお買い上げいただいた方から写真を送っていただきました!
素敵なアンティークの棚に飾ってくださってるそうです。
いつも可愛がってくださり本当にうれしいです
ありがとうございますm( _ _ )m

只今春の小箱シリーズを計画中です。
ピンクサックスの2箱ずつ。限定4箱です。
主役ちゃんと小物3点になります。
まだ試作思案中ですが、第1弾はベビーうさぎになりそうです。
お楽しみに~~~っ!
[PR]
by kumamimami | 2010-02-11 18:25 | 日々のこと

念願のフルーツ紅茶

b0173719_1545925.jpg

b0173719_1561836.jpgb0173719_1571053.jpg















b0173719_15153511.jpg



昨日、多治見に行く用事があり久しぶりに家族全員揃ったので
『ひなたぼっこ』に行ってきました!
14時からのおやつタイムにはなかなか行けなかったので・・・
長女は前々から食べたかった『フルーツ紅茶』
凍らしたフルーツの上にたっぷりの生のフルーツ
そこに熱い紅茶を注いでいただくものです。
相方は『あいす珈琲』
これも凍った珈琲氷に熱い珈琲を少しずつかけて飲みます。
みんなでミルクレープとキャラメルソースナッツかけなんたら?シフォンケーキをつつきました
それにしてもここは何でもボリューム満点!!
さすがに紅茶と珈琲はアイスになるので最後はブルブル~ッ!
夏のほうがいいかもネ。

そして今日は、ドールハウス教室に行ってきました。
いよいよ壁に布を貼り、好きな絵にあわせてフレームを作りました。b0173719_15434356.jpg


斜め45度に切るって大変ですが、こののこぎりセットがあるので
簡単!
ちゃんと斜め45度の溝もありそれに沿って切ればいいんです。
やっぱり道具って大切なんですね026.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-02-08 16:29 | 日々のこと

山は白銀朝日を浴びて~♪

滑るスキーの風切る速さ~♪(あってる?)
今朝長女が白銀の世界『志賀高原』へと旅立ちました!
で、行き駅まで送って行って自宅前で携帯が鳴る!?
「何忘れ物?」「岐阜行きって書いてあるけど乗っていいの?」
「えっ?2番線なら名古屋方面でしょう。誰かに聞いてみ?」
と電話を切って、時刻表みたら朝のこの時間帯に2本続けてあるんだ。
岐阜行きが。名古屋まで行ってから直接岐阜に行くやつ。
知らなんだ。6時台のこんな早いやつ乗ったことないから・・・
娘は上り名古屋で下りが多治見中津川の中央線しか乗ったことないから
名古屋から東海道線で岐阜市へ行けるなんて知るはずもない008.gif
ひとつ勉強した。娘も私も・・・

そんなこんなで、無事乗ったというメールのやりとりで
急にこの歌が浮かんだので打ったら、「何の歌それ?」だって。
今の子はこうゆう歌も習わなかったのかと愕然とした。
音楽の時間で習わなかったっけ?
小学校の時のキャンプとかは、必ず歌のしおりを持ってって
キャンプファイヤーで歌ったよね?
子供達がキャンプ行く時思い出してはそうゆう歌くちずさむと
必ず知らんといわれるんだわ。。。
♪山の子は山の子は歌が好きだよ~♪とか
アルプス一万尺とか。遠き山に日は落ちて~♪とか
銀色の遥かな道~♪とかは最後のページにあったりして。

なんでこんなに覚えてるかって、やっぱり姉のせいでしょう。
姉が2年先に覚え歌い、また自分がキャンプの時歌い。
だからいつも音楽は姉の歌でしっかり予習していたってわけネ。

b0173719_10254421.jpgb0173719_10274753.jpgb0173719_1029527.jpg







b0173719_10303961.jpgb0173719_1033126.jpg我が家の恵方巻き。
三角すし巻き器。
これ便利!相方の実家
木曽の名産品。
木曽さわらの木で出来てます。

もう食べちゃった。。。また明日食べたいっ
[PR]
by kumamimami | 2010-02-02 10:53 | 日々のこと