<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねんねうさぎ春ちゃん!

b0173719_10263473.jpg

大変お待たせしていましたMさまご注文のねんねうさぎ完成です。
部長に渡しておきますから、お受け取りくださいネ。
白うさぎでとのご希望でしたが勝手に目と鼻、耳裏もおなかもしっぽも
ぜ~んぶピンクにしてしまいましたっ!(いいですかぁ?)
もうすぐ節分。その日を境にですもんね!
明後日から長女が修学旅行でいないので、我が家は本日節分します。
丸かぶり用太巻き寿司を作って食べ、豆まきだけ3日にしようかと思っています。
そしてそして、本日131は、わたくしなっちゃいました。ラッキー7です!


                    今朝、クロネコさんが届けてくれました。
                    毎年、相方の会社から事務的なんだけど、
                    やっぱり花をいただくってうれしいものです。b0173719_10583645.jpg
[PR]
by kumamimami | 2010-01-31 11:17 | つくったもの。

うさぎ雛

b0173719_11123136.jpg

b0173719_11143769.jpg

b0173719_111722100.jpg

以上3点納品してまいりました。
黒1点と赤2点。大正時代の漆器です。
黒塗りのみ古布で作ったお座布団つき。

お内裏さまの烏帽子はアンティークビーズを使っています。
お雛様の扇子は黒塗りと同じ古布で作りました。

お問い合わせはレザンジュさんまで 052-977-6923 木金休 13 ~19
[PR]
by kumamimami | 2010-01-28 09:57 | つくったもの。

プロポーズ大作戦!

b0173719_16214153.jpg
                     フィーリングカップル3対3
古いですねぇ。。
これを読んでくださってる方で若い方はご存知ないでしょうが・・・
あったのですよ。5対5でお見合いする番組が。

この子達6匹がお内裏さまとお雛様に決定しました!
小さいです。耳まで3.5cmです。
あさって本山レザンジュさんに納品してきてから
改めて3ペアをアップしますので、お楽しみにっ!
[PR]
by kumamimami | 2010-01-25 16:39 | つくったもの。

0120フリーダイヤル?

                 067.gifハッピバースデー トゥ ユー060.gif
b0173719_20544422.jpg

今日は、ぽっかぽかの大寒。そして次女の14回目の誕生日でした。
長女は1002 次女は0120で並び替えられるし、
相方と父が、同じ1128
そして母と甥っ子が1126ってすごくないですか?うちの家族。
結構親子で同じ誕生日の人もいるらしいけどネ。

ところで、うさぎ雛の進捗状況ですが
最近ばたばたしていてすっかり遅れていますが、
新メンバーからお内裏様が2体、お雛様が1体決まりました!
小物作りで少々難航していますが、来週27日には納品できるようがんばっています!

それから昨年からネンネうさぎをご注文くださっているMさま。
大変遅くなって申し訳ありませんがうさぎ雛納品後すぐに取り掛かかりますので
もうしばらくお待ちくださいませm( _ _ )m
          
[PR]
by kumamimami | 2010-01-20 21:49 | 日々のこと

うさぎの手芸屋さん?

b0173719_1047214.jpg

         「ねぇ。誰がお内裏さまやるの?」「あたしお雛様になりたいっ!」
         「まだ誰がなるか決まってないらしいよ」
         「だってあの子なんかお耳が無いのに手につけてもらってるじゃない」
         「まだまだ新しい子作るって!うかうかしてらんないわ~」

ハイ。只今うさぎ雛制作中であります。
早速うさぎ雛についてお問い合わせくださっている方もいらして大変うれしく思っております。
今現在で、お知らせできるのは、黒1セット、赤2セットの3セット限定ということです。
黒、赤は完成したらわかると思いますが、むふふっ。
今回は数少ないのですが、レザンジュさんとのコラボということで
かなり力が入っており、納得いくうさぎさんを作るため時間がかかりそうです。
で、この通り、うさぎさん達であれこれうわさになってる次第です。

このSHOPは昔、部長が持ってたドールハウスのキットを次女が貰い受け
小6の頃作ったものです。(あの人あきっぽいからねぇ・・・)

今朝は、雪を心配して起きたら、まだ降っていなかったので安心していたら
長女が行く頃、バンバン降ってきて次女が出る頃には吹雪いていた~~~~!!!!
                                b0173719_11152793.jpg
                  あっという間にこの通り→
[PR]
by kumamimami | 2010-01-13 11:26 | つくったもの。

大工さん気分!

b0173719_14412394.jpg

今年初めてのドールハウス教室にいってきました!
今日は、テーブルを組み立て、床にフローリングを張りつけました。
板のサイズを測り、切って張るのですが、
一枚づつ切っては張り、切っては張りの単純な作業を
ただ黙々とやってくうち、だんだん楽しくなってきて、
やっぱり父の血が流れてるんかなぁ。。(建具屋だけどネ)
次回は、家具とフローリングの色付け。少しづつアップしていくので
どんなお部屋になるかおったのしみに~!

ちなみに、テーブルの上のカップと箱は
お年玉福引大会でいただいてきたものです。
賞品は先生コレクションのミニチュア小物から2つづつ
選ばさせていただくことになりみごと3番目にGET!
この外国製のパッケージは国内では入手不可能、レアものだそうですョ。
キャンドルスタンドは前回のパンと共に作ったものです。

それからくまみごとですが、
本山のアンティークSHOPレザンジュさんとのコラボで
『うさぎ雛』を制作することとなり
昨日、打ち合わせに行ってまいりました。

雛まつりに向けて今月末までには、納品させていただく予定で
現在制作中ですので、こちらもおったのしみに~~!!
[PR]
by kumamimami | 2010-01-11 16:00 | 日々のこと

あけましておめでとうございます!

b0173719_13535385.jpg
               トラさん今年はおとなしくしててねっ!

ドラゴンズGO!GO!9mm GO!GO!
それから部長!いよいよ今日から40代最後の1年に突入ですヨ~!
さぁ今年も元気に始めましょう!ヨーイ ハイ!061.gif

            本年もどうぞよろしくお願いいたします012.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-01-04 14:01 | キューピーと一緒。