<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これ誰のベット?

    ねぇ 私乗れないかなぁ?
b0173719_16484755.jpg
b0173719_16431122.jpg
                          

                                     
 
                 

                            
                                 
                                                                                     
                               このベットうさぎさんの?
                               ピーナッツちゃんのじゃないの?


         実はレザンジュさんからお借りしているベットです。
         このベットにぴったりの子作りますよ~!
[PR]
by kumamimami | 2009-11-28 17:00 | つくったもの。

よちよちぞうちゃん誕生!

b0173719_11401095.jpg
               ねぇぞうさん 眠そうだけど大丈夫?
[PR]
by kumamimami | 2009-11-27 11:51 | つくったもの。

ねむうさ誕生!

b0173719_94652.jpg
              ねぇねぇ 起きてよぉ~ いつまで寝てるの?
                  渋めのピンクで作りました。
                  相棒はまたまたひよこ
[PR]
by kumamimami | 2009-11-27 09:13 | つくったもの。

本山 アンティークSHOP Les Anges

                   真っ赤なお鼻の~060.gif
b0173719_85659.jpg
   ハイ!先生!                   
b0173719_9142632.jpg
b0173719_901940.jpg
 

昨日レザンジュさんのお店に初めてお邪魔させていただきました。
もうピーナッツちゃんぴったりの椅子やベットがたくさんあって、 
私もピーナッツちゃんも大喜び♥♥♥
棚ごとお買い上げしたいほど素敵なものばかりで大感激!大興奮!!! 

サンタくま以外の4点のパペットとピーナッツちゃん2点を納品させていただき
さっそく窓際の特等席に部長のモヘアのパペットと共に
フエルトパペットを飾っていただきました!
そしてオーナーさんと小さいもん話に花が咲き、いろいろリクエストいただいたので
来週5日まであと1週間がんばって作りたいと思います。

本山地下鉄6番出口を出て左(名大方面)へ上っていくとモスバーガーがあり
最初の信号を左折すると右側にガラス張りでえんじ色のひさしのあるお店が見えます。
Les Anges(レザンジュ)
名古屋市千種区朝岡町3-79  ℡ 052-977-6923
営業時間 13時~19時  木、金定休 


只今、お取扱いいただいている作品はございません。

[PR]
by kumamimami | 2009-11-25 10:33 | 委託販売のお店

渋川渋子?

b0173719_15144249.jpg

久々にキョロキョロ眼パペットを作りました。
そのまま飾ってもまたツリーのオーナメントとして
枝にさしてもいいですよ。

昨日部長のブログでお知らせがありましたように
12月5日土曜から本山のアンティークSHOPレザンジュさんの
Xmas展に参加させていただくことになりました!

今回のコンセプトは、渋かわ
冬なのでウールや毛糸で作ったマフラーやベレーでおめかしして
みんな渋川渋子?いや渋 川子?いやいや渋 可愛子?
どうでもいいや。とにかく渋くて可愛い子達を作ってお待ちしております040.gif

パンダのパペットお嫁入りしました。
[PR]
by kumamimami | 2009-11-20 15:37 | つくったもの。

そろそろこれですね。

b0173719_9174841.jpg

ピ-ナッツちゃんにサンタ帽をかぶせてみました。
これだけでXmasっぽくなりますね。
今月末には、Xmas展に出す予定ですが、まだ2点・・・
これで間に合うのか?
まったく予定通り進まないのが人生か?
最近がんばっているけどやることなすこと裏目裏目と出て、
家族にもイライラをぶつけたりして自己嫌悪の日々。
なんだか心身共に疲れておりました。。。
こんな状態では、可愛い子達が作れるはずがないのです。

けれどまたこの子達を作ることでだんだん
癒されている自分に気付かされました
そして音楽で・・・今はBAMPです♪
以前から娘に、1曲好きなだけでBUMPを語るなと言われていて(恐~)
ようやくこの秋から全アルバムを娘から借り、詞も読んで毎日聴きこんできました♪
シングルカットされた曲以外で大好きな唄がたくさんできたので
昨日やっと自分用にMDに編集したところです。

ところで本ですが、あれからまた娘に借りて『モモ』を読み
(あの有名な児童書推薦本なってる時間泥棒とモモのお話ですが)
子供の読書感想文用に勧めておいて自分が読んでないのってあるよね。

そしてついに買いました!『ノルウェイの森』
持ち歩きできて安い文庫本を。ピーナッツちゃんの上に写ってるのです。
帯に松ケンが載らないか待ってたけど、映画化決定としか・・
まいいわ。それが読み始めたら止まらなくて
最近眠くて寝にいくのにちょっと開いて読み始めるともう駄目。 
今でも一気に読みたいけどなんだかものすごく落ち込みそうで
進むのが恐いような、もったいないような
小説にのめりこみそうで、、、これが読書の魔力か???
もはやワタナベ君(松ケン)に恋しながら遠くから眺めている女学生?
として物語の一員になっているんだから012.gif
[PR]
by kumamimami | 2009-11-13 10:56 | つくったもの。

作りすぎ~

b0173719_9451066.jpg

昨日、パンとレモンの色づけをしました。
残った粘土全部パンを作ったので、みんなの倍の量を
時間内に色づけしなきゃとそれは焦ってこのありさま042.gif
厳選したものを丁寧に作るべきでした。。。
思った色にならんのよね。難しかったわ~
クロワッサンは照りを塗ったらそれっぽくなったけど
田舎パンはもう少し粉を吹いたようにすればリアルになったなぁ・・・
簡単そうでいろんな技術わざ熟練がいるのだと実感しました。
グラスの中味はオレンジジュースですよ。
レモンの輪切りは作り物です(こうゆうの売ってるんですって)

先週1週間は超多忙だったので今日はリフレッシュ休暇をいただき
いまからランチに行ってまいります。
そして明日から頑張って作ります!!!
[PR]
by kumamimami | 2009-11-10 10:26 | 日々のこと

お茶する?

b0173719_20584820.jpg

やっとやっと1匹出来上がりました!
ピーナツちゃんが持っているのは、ご存知リプトン。
手前の赤がワッフル。黄色がパンケーキなんだけど
これ先生が実際買って作ったら、硬くておいしくなかったとか。。
こうゆう食べ物はやっぱり日本製ですよねぇ。

パンとレモンは、来週色をつけてからお見せしますね。
バターロール、クロワッサン、田舎パン
帰ってから残った粘土でフランスパンとかも作ってみましたョ。

それにしても今日は急にめちゃくちゃ寒くなりましたねぇ。
明日もすごく冷え込むそうですので
みなさんお気をつけて。。。
[PR]
by kumamimami | 2009-11-02 22:36 | つくったもの。